<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

それぼくのですよ

エアデールさんにだいじなぼーるをうばわれちゃったですよ
a0035678_14254555.gif




迷子のウェルシュテリアがいます!


埼玉県越谷保健所にウェルシュテリアが保護されています。
飼い主さん、どこですか。
大切な家族を探してくれているなら
今すぐ越谷保健所に連絡してください。 連絡先 → ⑬越谷保健所 
(リンク先の埼玉県動物指導センターのページの下のほうへスクロールしてください)


写真はこちら → 


この子にお心当たりのある方、⑬越谷保健所に連絡してあげてください。


この子が、上のアースのように、再び飼い主さんの下で楽しく暮らせる日がきます様に。
[PR]
by earthquest1120 | 2008-06-26 14:26 | Earthの にちじょう

再びピカピカ

今住むマンションは築8年になります。大規模物件のため一戸あたりの管理費負担は少ないながら管理体制は良好で住み心地は悪くありません。

今日はキッチンの水栓の部品に不具合があったとのことで交換作業がありました。

マンション内のどこかのお宅で、水漏れのクレームがあったことによるようです。watashiはてっきり流し下のパイプ部分を交換するのかと思っていたのですが終わってみればなんと水栓そのものもそっくり交換され、入居8年目で再びピッカピカな新品になりました!

a0035678_16431977.jpg


作業員さんに聞くと、部品だけ交換ということができず水栓も一緒に交換することになったとのこと。通常こういった交換作業を無償で行うことは異例なんだそうですが、同じようなクレームが起きたら困ると考えた管理組合とマンション売主のN不動産の力で全戸一斉交換、費用は全額メーカー負担ということになったそうです。この水栓、自腹でとなるとけっこう引いてしまう金額なのでベリーラッキー♪

中庭を歩けば、8年の間にいつの間にか植栽は成長し、草花も立派に育って花を咲かせています。黄色いヒペリカムも満開です。
a0035678_16522347.jpg


駅から5分、南西角部屋、天井まで高さのあるハイサッシュからの採光良好、南西北に三ヶ所のバルコニー、南バルコニーは奥行き2m。キッチンのドアからは西バルコニーに出ることができ、洗面所はスツールも置けるゆったりサイズ、収納も豊富。ベランダからの眺望良好、富士山も見えます。駐車場は自走式(駅近マンションでこれはポイント高し)。30近いモデルルームを回り、いろいろな条件を比較検討して選んだマンションです。前述のような大規模物件ならではのメリットも享受できますし、物件自体にはほとんど不満はありません。唯一、しかし、致命的な失敗は立地が○○○市だった事でした。

それさえなければずっと住もうと思っていたんですけどね。
今年後半はいろいろと忙しくなりそうです(謎)
[PR]
by earthquest1120 | 2008-06-11 17:16 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧