コーヒーと自由の女神の関係 - Costcoまにあ -

a0035678_17473763.jpg日本ではあまりなじみのないFolgers のコーヒー(粉)です。
赤いコンテナに自由の女神像が。さて、どんな意味があるのでしょう。

Folgers Classic Roast
1.1kg  888円

それほど苦味のない飲みやすいコーヒーです。普段飲むのには十分なお味。量が多いのでタッパーウェアに小分けにして保存しています。(気密性の高さではタッパーウェア社のものが一番優れていますね。)

このコンテナのラベルには「Help re-open the Statue of Liberty」とあります。同時多発テロ以来閉鎖されていた自由の女神像の一般公開再開を支えようとキャンペーンを行っています。
中ぶたのシールをFolgers社に送ると、同社が一枚につき1ドルを寄付するという仕組みです。私もはるばる日本から一枚を送ろうかと考えていましたが、8月3日、公開再開となったようです。次に買うときには自由の女神像は印刷されていないでしょう。

このコンテナ、inuのフード入れに使えそう。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-08-08 17:49 | Costco まにあ


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧