人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのおともだちですよ

はじめてのおともだちですよ_a0035678_2131721.jpg


ぼんやり過ごしているうちに一日があっという間に過ぎていきます(汗)
とりあえず普段困らない程度に片づけが済むと、それ以降の片づけがちっとも進みません。
特に場所をとるアウトドア用品はどうしたらよいか分からずベランダにいまだに放置。
クーラーボックスも捨てるしかないかな~。もうBBQすらほとんどやらないしね。

さて、新居の設備や家電は以前住んでいたマンションで使っていたものに比べてもさらに進化し、お風呂はお湯が入る少し前にメロディーとともに「まもなくお湯が準備できます」と喋って知らせてくれるしIHクッキングヒーターはロックボタンを押さずに電源を入れようとすると「ロックを解除していません」といちいち喋って知らせてくれるし、冷蔵庫はしばらく扉を開けて今日は何を作ろうかと考えているだけでピーと鳴って扉を閉めろと知らせてくれるし。レンジは出来上がったときだけでなく送風が完了してもピーピー知らせてくれるしで、いつもピーピー音にせかされているような気がします。

ピーピー音はまだいいのですが、突然お風呂場から聞こえてくるメロディと声、IHのメッセージ声でアースが狂ったように吠えてしまうので、せっかくの親切機能ですが音声はすべて消音モードにしました(爆)

しかし、一度に3ヶ所ぐらいから同時にピーピー鳴ったりして、いったいこのピーは何なのか分からないこともたびたびあります。親切すぎるのもどうかと思います・・・。
by earthquest1120 | 2009-04-27 21:44 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120