人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレイジーソルトに飽きたら - Costco まにあ -

いつもとちょっと違うスパイスで献立のマンネリ解消にお役立ち。
クレイジーソルトに飽きたら   - Costco まにあ -_a0035678_22162438.jpg
McCORMICK Lemon & Pepper seasoning
270g    758円
McCORMICK Pepper Steak seasoning
280g    688円

鶏肉のソテーにはいつもクレイジーソルトでしたが、お味に少々飽きてきたので新しい味を求めて購入。レモンペッパーはレモンがきいていてとりもも肉や手羽元にふり掛けてグリルで焼くと大変美味。ペッパーステーキスパイスは黒こしょうの荒びきと岩塩がごろごろ入っていて牛肉に良く合います。
しかし、振りかける量の加減が難しい!特にペッパーステーキ。はじめ岩塩がかなりきいているのに気づかず、かけた量が多すぎて超しょっぱー&超ホット!スパイスに弱いottoの額には鉄砲水のように汗が・・。(つまり植林の伐採が進んでいるということ)
何度も失敗を繰り返して適量を体得してください。

またこのコンテナ、かわいいんですが蓋が甘いんですわ。閉めてもパカっと開いてしまいます。すぐしけてしまいそうなので、撮影のあと中身の大部分を冷凍庫に入れました。コンテナには乾燥剤を入れています。

おすすめ度  ★★☆☆☆
リピート率    20%

どんなにがんばっても消費に2年くらいかかりそうです。
by earthquest1120 | 2004-08-01 22:17 | Costco まにあ


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120