ショールームでカーテン生地選び

気がつけば12月も中旬をすぎ、今年もあとわずか。月日のたつのは早いものです。
ずいぶん先だと思っていた新居への引越しまで100日ほどとなりました。
マンション契約者専用HP内の、工事の進捗状況写真を見ますと
そろそろ外壁と内装の工事に入っているようです。

年明け早々には入居者説明会、ローンの手続き、内覧会と続き、いよいよ
3月末に引渡しとなります。 忙しくなりそう~~~。

以前住んでいたマンションは建物の竣工が近くなってから契約したので、室内の建具の色の変更やオプションの追加ができず、いたってシンプルな設備のみ備わった完成物件にぽんっと放り込まれたような感覚でしたが、今回は販売が始まってまもなく契約したため建具の色や各種オプションを選ぶことができただけでなく、部屋の間取り自体を思い切って我が家仕様に設計変更してしまいました。

おかげでマンションといえども前の住まいよりはちょこっと「自分の家」らしく感じられるのではと思っています。

昨日は中目黒にあるカーテンのショールームを覗きに行ってきました。
以前の住まいのカーテンは、マンション販売会社主宰のインテリアフェアに並ぶ商品から
部屋に合いそうなものを選んで簡単に決めてしまいましたが、今回はちょっと自分の足で
探してみようかと(笑)

マナトレーディング

いやもうどの生地も素敵で素敵で、選ぶのが大変でした。
といっても、我が家の雰囲気とか予算(これ大事)に合いそうなものといえば限られているので外国製のゴージャスで高価な生地は目の保養にとどめておきました。

昨日は時間が無くてカーテン生地のサンプルを少し頂いてきただけでしたが、
後でHPを良くみましたら壁紙が すてき~~~!
壁の一面だけでも壁紙を変えるとかなり雰囲気が変わりそう・・・。
ベッドルームだけでもやってみたい気がする~。

a0035678_13285523.jpg


↑部屋の写真はモデルルームです(汗)室内の色はこのタイプと同じ。
[PR]
by earthquest1120 | 2008-12-17 13:32 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧