ハイジな一日

みるねさんがお休みが取れたので、いつものように犬ぬき行き当たりばったりドライブを楽しんできました。前日までどこに行くかすら決めず、当日、とりあえず中央高速に乗って釈迦堂SAで作戦会議。今回は明野のひまわり、清里でランチ、最後にほったらかし温泉で〆る高原満喫コースに決定。

明野のひまわりは見ごろ前とのことで代わりに立ち寄ったハイジの村の様子は別館の方で見ていただくことにして、こちらでは清里清泉寮やキープ牧場での一こまを。

a0035678_0323751.jpg



夏休み期間中、干草運搬用トラクターの、干草が敷かれた荷台に乗せてもらえます。牧場内をゆっくり走るトラクター。すっかりハイジになった気分(年取ったハイジだこと~)

ソフトクリームも外せませんね♪

最後はやっぱり温泉。ほったらかし温泉には2ヶ所の源泉があり、それぞれ独立した湯船があります。朝焼けの富士が眺められるのが「あっちの湯」、甲府盆地を眼下に見下ろすのが「こっちの湯」、どちらか選べますが今回はこっちの湯。一宮御坂ICから20分くらいと近いですので今度はあっちの湯にも入らなくては!
[PR]
by earthquest1120 | 2008-08-01 00:39


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧