おうちにかえるですよ

a0035678_23144445.jpg


4月23日、狂犬病の注射をしてきました。アースは動物病院がとっても嫌い。(なぜ~?)
病院の入り口のドアを開けて入ろうとしても、座り込んで断固拒否なので抱っこして中にはいることになります。そのあと診察室から呼ばれて私が立ち上がると、出口に向って猛ダッシュ。先生やほかの患犬の飼い主さんにいつも笑われてしまいます。診察台の上では借りてきた猫のようにおとなしく、注射もあっという間に完了。

今回はまずフィラリアの簡易検査で採血したので、ついでに肝機能の検査もしてもらいましたが、GPTとALP(アルカリフォスファターゼ)の値が少々高い。それからBUNも。BUNは腎機能の数値ですが、腎不全ですとBUNだけでなくCREの数値も上がるはずが上がっていないので様子見ということに。また、以前からある心雑音は相変わらずあるとのことですが、これも特に大きくなっていないので様子見。獣医さんによれば、狂犬病の注射は体調のいいときに打ちたいらしい。血液検査の結果がいまひとつだったため慎重な先生から「一年間狂犬病注射の猶予ということでもいいですよ」といわれたのですが、おなかの調子も悪くないし、咳が出ているわけでもないので打ってもらったのでした。特に後で具合が悪くなることも無く無事でした。最近●飲ませていなかったのでまた飲ませようっと。
[PR]
by earthquest1120 | 2008-04-26 23:51 | Earthの にちじょう


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧