パープルで秋のよそおい

easternskyさん(=esnailsさん)のプライベートサロンで、シルバーグラデのネイルに仕上げてもらってからちょうど3週間。そろそろメンテナンスが必要となり、火曜日にサロン再訪。

ぐずつきがちな天候のせいなのか体調のせいなのか、前日から激しい偏頭痛に見舞われ、サロン訪問が危ぶまれましたが、祈りが通じて痛み止めが効いたため予定通り午後からお邪魔しました。

a0035678_219575.jpgまだ綺麗に付いているジェルネイルをしっかりオフし、秋らしい色合いのデザインに仕上げなおしていただきました♪見てくださいませ、パープルのグラデの上に、ホログラムが乗っています。前回よりキラキラ度UPですが、写真だと分かりにくくてとても残念。

このように仕上げるまでには、爪のファイリングから始まり、ベースを2回塗った後、グラデーションを出すためにラメ入りジェルを3回に分けて重ね塗りし、その上にホログラムを載せてさらにトップコートを塗るという気の遠くなりそうな細かい作業が必要です。ネイリストさんって、見た目の華やかさとは裏腹に、本当に大変なお仕事だと思います。

今回はロング休憩なし(爆)、途中一度ティータイムを入れるのみで、施術に集中。ネイリストさま、大変お疲れ様でございました&ありがとうございました。

2度目ということで、前回の経験を生かしwatashiの爪の弱点を補強するため、今回はジェルを厚めにぬってみて、その後の経過を見てみる予定です。爪自体の厚みと強度が増してしっかり補強されているようです。

これでまたしばらくの間、ニューデザインのネイルを眺めながらウキウキすごすことができそうです。今日は英語のレッスンがあったのですが、先生のベティにさっそくネイルのデザインが変わったことを指摘されました。とっても素敵、って言ってましたよ♪

a0035678_21101335.jpgサロンのアイドルスーさんです。またeyさんとスーさんに会える日を楽しみにしています。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-09-13 21:16 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧