人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっ湖

アース隊長は今日もとっても元気でした。watashiがちょっとでも動こうものなら散歩に連れてけと猛烈アピール。そのくせ外に連れ出してあげるとこの蒸し暑さで全然歩きません。仕方がないのでさっさと切り上げお水遊びです。

浴槽に10センチくらいお水を張ってたまごちゃんを投げ込んでおけば、夢中でお水をかきかきして遊びます。また蛇口からお水がぼとっ、ぼとっとたれてくるのをキャッチするのも大好きなので、うまく垂れるよう水量を調節しておいてあげました。

アースがお水遊びしている間、watashiは邪魔されることなくゆっくりと部屋の掃除機かけ。
終わってもまだアースは楽しそうに水で遊んでいるので、せっかくなのでヨガマットをひいてちょこっとストレッチなど♪アースがいると顔をなめたり股間に鼻面をつっこんだりしてくるので、ゆっくりやってられませんから。

その後、お水遊びを終えたアース隊長にはお留守番いただき、watashiはジムの「フレグランスヨガ」クラスに参加し、ついでに筋トレを少々したあと買い物をして帰ってきました。

ところが、いつもなら大歓迎で飛んでくるアースの様子が少し変。目つきがあやしぃぃぃx。何かあったな!?

ひきっ放しにしてあったヨガマットの上になんだかキラキラ光るものが。

うわ~~~~やられた。直径20センチくらいの芸術的に美しい円形の しっ湖 がヨガマットの上に5ヶ所、重なりもせず出現していました。

じゃ、トイレはどうなってるの!?と思ったら 大量のしっ湖で全面使用不可状態。おまけにう○ちも置き土産に一本。

何が起きたのかすぐに理解できなかったのですが、どうもお風呂場でいつもよりたくさん水を飲んでしまい、watashiが出かけた後トイレで大量放水。(ついでにう○ちも)
トイレシートがすぐ飽和状態になってしまい仕方なく目に付いたヨガマットをトイレ代わりに使用した模様。

感心したのはヨガマットの表面を有効に使ってしっ湖5ヶ所を作り、しかも踏んだ跡がない。なるべく迷惑をかけないように心がけたのかもしれないなぁ。怒ったりなんかしないよ。ヨガマットの上にまとめてやってくれて、あたしゃうれしくて涙がでたよ・・・。
by earthquest1120 | 2007-07-13 21:45 | Earthの にちじょう


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120