アオヤマ・ランチ・ガイエン・トキワ

以前勤めていた会社のスキー部の後輩と久しぶりに会ってランチ。積もる話もあったのであまりかしこまっていなくてカジュアルなお店はないか探して行ってみたのがアンカシェット。ホンダ青山ビルの裏手にあります。

a0035678_18522961.jpg店内は明るいテラスもあり、いい雰囲気。1500円のランチセットをオーダーしました。プチ前菜のキッシュはベーコンが効いていておいしい。メインはちょっとハニカミっぽいウエイターのお兄さんがお勧めのカジキのソテー。温野菜もたっぷりでボリューム十分です。後輩は鴨のステーキ。こちらもあら塩がきいていいお味付け。常連と思われる方々も何組かいて、店のスタッフさんが声をかけたりしていました。年齢層もおじ様おば様からOLさんたちまでいろいろ。気取らないいいお店だと思います。12時半を回ると席待ちの列がかなり伸びていました。このお値段でこの内容なら近隣OLさんの人気があるのもうなずけました。

その後は外苑前のSelanで銀杏並木を見ながら軽くお茶しているとなんと並木側の入り口からトキワタカコさんがやってきてwatashiたちの横の席にお座りになりましたっ♪塩沢トキさん風大きなサングラスをかけていましたが、あのサングラスをかけながら全くオバサンに見えないところはさすがゲーノージンですね。サングラスを取ると肌が本当にしみひとつなくきれいで真っ白。時折髪を後ろにさっと手で払う姿もテレビのまんまでしたわ~。

久しぶりのアオヤマでおいしいランチにトキワさんのおまけまでついて、ほんとにいい一日だったなぁ。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-07-06 19:12


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧