人気ブログランキング | 話題のタグを見る

およばれ

新築のマンションにお引越ししたottoの友人のお宅拝見に行きました。某自動車会社社宅跡地に立つ瀟洒な億ションです。

まずホテルのような車寄せ付きエントランスに驚き。建物の中に入るとガラス張りで吹き抜け
のラウンジ。左手にはバトラーさん(執事ですって)がいらっしゃって、深々とお辞儀をしてくださいます。高級感漂う木目調の壁に囲まれた廊下を歩いてエレベーターに乗り、お部屋に到着。

我が家がマンションを購入したのは5年前ですが、その間にマンションの仕様も大きく進化しているようですね。まず玄関ドアの幅がとても広くて大きい。そしてこの立地にして95平米という広さのためもあるでしょうが、廊下はゆとりがあるしお風呂も洗面所も広くて使い勝手もよさそう~。トイレはタンクの無いシンプルなタイプ。どうやってお水を流すのか迷っちゃったよ。エアコンはもちろん天井埋め込み式だし(憧れ~)ダウンライトを多用した折上げ天井もセレブな雰囲気。

リビングは余裕の広さ。床の色は明るいクリーム。ダークブラウンの家具が映えていました。
窓をあければ手に届くところに桜の木があり、お花見の季節はリビングにいながらにしてお花見が出来そうだとか。

わいわい騒いで気づけば夜の11時。皆さん、いい家だったよねぇとため息をつきながら帰途についたのでした。
by earthquest1120 | 2006-09-25 13:16 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120