人気ブログランキング | 話題のタグを見る

除菌消臭の万能選手

気がつけば2月も半ば・・・時のたつのがほんとに早い!会社で一日パソコンをやっていると、思考能力が無くなってってしまい、家でネットサーフィンしてもただ画面を眺めているだけで文字を打ち込む気力なし。そんな中、お友達のeasternskyさんちの玄関先が、お散歩ワンコのシッコの度重なる被害で大変困っているご様子に、いてもたってもいられず出てまいりました。

立て看板、忌避材も効果なし、犬よけに置いたシクラメンの鉢すらシッコの標的となってしまい、あとは掃除に精を出すしか対策が無いとお考えです。

ワンコのシッコのニオイはしつこいです。しっかり消臭しないと他のワンコがさらにシッコの上掛けをすることになります。そこで、よく効く消臭剤、というか、えらく幅広い用途をカバーしてくれる不思議な液体をご紹介。

除菌消臭の万能選手_a0035678_23221312.jpgその名はサロンサポートエッセンス。(またの名をマイナスイオン調整液)。もともとは美容室用で、パーマ液の浸透を良くするものなんだそうですが、原液を薄める倍率によって、しつこい油ヨゴレを落としたりできるし、除菌消臭、エアフレッシュナー、さらには化粧品としても使えるのです。

外でのタフなご使用には少々値段が張るのですが、消臭効果抜群ですよ。また、私は化粧水やシャンプーに混ぜています。トシのせいかいくらヒアルロンサン入り化粧水を塗ってもしみ込まなくなってしまっていたカサカサお肌に、化粧水がすんなりしみ込むような気がします。おかげで今年は乾燥肌に悩まされていません。消臭だけでなく、この点でもお勧めです。

もし、消臭のみに的を絞りたいのでしたら、こちらもいいですよ。
ニオイノンノ

園芸をやっている人なら一度はHB101という活力剤を聞いたことがあると思いますが、そのメーカーが作っています。松などの抽出液からできていて、ワンコたちにも安全なのが嬉しいです。

easternskyさん、いかがでしょうか~。

他にも何かいいものをご存知の方、いらっしゃったら教えてくださいね。
by earthquest1120 | 2006-02-10 23:27 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120