人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のイベント第一弾

11月5日、日本獣医畜産大学文化祭のイベントの一環、「ペットショー」に参加しました。ペットショーはいわゆるドッグショーではなく、見学の方々に犬種の特徴を知ってもらい、実物の犬を見てもらうという大学のケネルクラブの手造りイベントです。ウェルシュテリア代表は、去年までアースのお兄ちゃんが出場していましたが、もう引退したいとのことで、アースにバトンが回ってきました。

思えば5年ほど前、初めてこのイベントを見学したときに、アースの兄弟が舞台を歩くのを見てウェルシュテリアを知り、犬を飼うならウェルシュテリアがいいなあ、と夢見ていました。
その5年後に自分がこの舞台を歩くとは思っても見ませんでした。

舞台に上がってしまえばあっという間。緊張することも無く無事終了。アースは予想通り、舞台の上でもひたすら前進&ニオイ嗅ぎに終始。しかし正面で構える大学のカメラマンさんのピィ~ピィ~の音に、しっかりカメラ目線で答えていました。決めるときは決める、アースです。秋のイベント第一弾_a0035678_2312450.jpg
秋のイベント第一弾_a0035678_2314276.jpg


おともだちのみるきーちゃんは去年に引き続き2回目の出場。ポーズも決まっています。
秋のイベント第一弾_a0035678_2315832.jpg


みるきーちゃんとアースはお誕生日もまったく同じの2001年11月20日。これからもずっと一緒にイベントに出て、一緒に年取っていくんだねぇ。これからもよろしくね。



そして、義理兄一家がいきなり飼いはじめたトイプードルのマロン。この日会場につれてきてくれたので初ご対面です。義理兄一家は我が家のアースが義母とご対面を果たしたときの、思わぬ好印象に気をよくして決心したようです。先住のネコとも毎日追いかけっこをして暮らしているという大物です。会場では出場犬よりも注目を集めていました。ぬいぐるみみたいでかわええ!
秋のイベント第一弾_a0035678_2353759.jpg

by earthquest1120 | 2005-11-06 23:07 | Earthの にちじょう


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120