人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のガーデニングシーズン近し

暑い夏をなんとかしのいで生き残った花たちでしたが昨日の暑さを予測できず油断してうっかりいくつかダメにしてしまいました。

朝、意外に気温が低く感じたので水遣りを軽く済ませたのがいけなかった・・・。午後遅くにふとベランダに目をやるとマルバストルムとミリオンベルがカラカラに乾いていました。
また、台風前に短く切り戻したブリエッタの挿し芽苗が、暑さでよれよれになって昇天。ショックー。

真夏を乗り切ったし、もう大丈夫だろうと気を抜いたのがいけませんでした。

ミリオンベルは何とか復活したものの、マルバストルムはすっかり葉っぱが縮れてしまい、復活は難しいかも。短くカットして根元からまた新芽が出てくるのを祈るしかなさそうです。
by earthquest1120 | 2005-09-09 21:58 | Hanaの いやし


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120