人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいぶ復活

昨日に引き続き今日も吉祥寺の治療院に行き、施術を受けました。昨日の夜から朝にかけてはも~体全体が重くてどうなるかと思ったのですが、今日の昼過ぎからぐっと回復。これなら電車にも乗れる、と思い、急いで今日の午後の予約を入れたのでした。

昨日も今日もお盆休みの為か、いつもは人でいっぱいの待合室はガラガラ。先生ものんびりムードで施術。「あなたはね、ようやく普通の人が感じる痛みがでてきたの。あなたの状態では相当痛みがあってもおかしくないのに痛くなかったのは体が人間じゃなかったから」(ーー;)
人間じゃないって、それじゃあたしは妖怪かなにかだったのでしょうか。つらい体調がよくなるなら早く人間になりたーい。

人間に近づいてきたおかげか、今日のマッサージは非常に痛かった。特に背骨に沿ったあたりを押されると飛び上がりそうだった。

「ほら、ここ、ここ、それからここ、悪いところを押して痛いのはあたりまえのことなのよ。痛くなかったのが普通じゃないの。わかる?」

こうして文字にすると言葉が女っぽいけど男の先生です。施術のあとは、まだ少々左下っ腹のツッパリ感と背中の重みがあるものの、首から上は頭もすっきりくっきりで思考能力が戻ってきた感じ。

あしたも予約入れとこう。

しかし・・・不思議なことが。一月ほど前だったか、私が仕事を始めて以来、初めて治療してもらった時のこと。私は働き始めたなんて一言も言っていないのに、背中を押しながら先生が一言。「仕事、始めたんでしょ~?」

ひっ!?なんでわかるの?もしかして、妖怪って、私じゃなく先生でわ・・・?
by earthquest1120 | 2005-08-16 22:15 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120