人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保管場所にこまらない  - Costcoまにあ -

常温で保存できるフランスパン

Menissez Petits Pains
保管場所にこまらない  - Costcoまにあ -_a0035678_15464576.jpg4個いり x 4袋 408円

コストコのパンといえば、大容量、消費期限2~3日が多く、我が家のように二人暮しですと大部分を冷凍することになります。冷凍庫がパンだけでパンパン(さむッ)、なーんてこともしばしば。

コストコに行く前には冷凍庫をカラにする必要があるのですが、Menissez (レシートの明細を見るとメニセーズと読むらしいが、本来のフランス語の発音では語尾のzは無発音?)は常温保存可能なパン。とっても助かります。

ただし、200度のオーブンで12-3分焼かなくては食べられませんよ。今回購入したのは一袋に4本ずつ入ったプチパンでしたが、もっと大きいのが2本ずつパックされたものもありました。

袋から出すと、イーストのなんともいえない生っぽいにおいのするパン生地が出てきます。保管場所にこまらない  - Costcoまにあ -_a0035678_1549939.jpg
→袋から出したばかりの生地。パン生地といってもすでに醗酵形成済みなので、霧吹きで水を吹きかけてオーブンに入れます。焼き上がりは表面がぱりぱり、中はむちむちで、いわゆるフランスパンとはちょっと違う。どちらかというとイタリアンレストランあたりで出てくる丸いパンに近い食感かな。


焼きたての熱々にチーズをはさんで食べたら美味しかったです。200度で12分焼きましたがもう少し時間をかけたほうが表面にもっと焼き色がついたかもしれません。保管場所にこまらない  - Costcoまにあ -_a0035678_1549423.jpgフランスパンだと思わず、惣菜パンだと思って食べると美味しいです。

難点はオーブン。余熱が面倒だし、焼いたあとしばらくレンジ機能が使えないので不便。でも焼き立てを簡単に味わえるという点では、まあ、また買っちゃおうかな?ってかんじ。一本あたり30円しないっていうのもびっくり。
by earthquest1120 | 2005-03-22 15:56 | Costco まにあ


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120