人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お水が変わった!

去年アースのお友達のみるきーちゃんと訪れた横須賀のドッグカフェのHPで話題になっていた商品・・・。

磁気活水器「マグミニ」(詳しい仕組みはHPを見てね)お水が変わった!_a0035678_0155396.jpg

簡単に言うと水道メーターの横に取り付ける強力磁石。水道管の大もとに取り付けると家中の水が磁気水になるらしい。今、台所にはメイちゃんスイちゃんのビルトイン浄水器がついているが、前から塩素が気になっていた洗面所やお風呂のお水は浄水できない。

HPには「こんなに水がかわった!」といった類の体験談が沢山載っている。正直言って、ほんとかいな?と、疑ってしまう私・・・。
でもドッグカフェのオーナーさんも、確かに水が変わったとレポートしているので2週間のお試しに申し込んでみた。3月1日にミニマグ取り付け。




はっきりいって・・・・効果にびっくりです!

取り付けた直後から洗面所のお水を口に含んでもカルキくささが全くない!
体験談で「お水がやらわかくなる」とあってもいまいちピンときませんでしたが
手に受けてみて、ああこのことだったのね、と納得。
手の甲に水を当てるとさらさらと全体に広がっていく感じです。

台所ではさらに浄水器を通して使っていますが、緑茶を入れてびっくり。
同じお茶っ葉を使っているとは思えないほど甘い。
抹茶が混ざっているようなお味になりました。

そして使用して1週間たちますが、台所のシンクのぬめり、本当に少なくなりました。
ステンレスの洗い桶の底も、いつもきゅっきゅっと音がするほどぬめりがつきません。
脂っこいお皿が少しの洗剤ですぐつるつるになります。
水道の蛇口に白い跡がつきにくいです。

お風呂も、お湯を入れたばかりの時に感じるピリピリ感がありません。
肌にぬるっとまとわりついて温泉のお湯っぽいです。
乾燥肌が改善する、とのことですが、まだ実感はありません。でも、お肌には
刺激が少ないと思います。

あの小さな装置の何がいいのかいまだに良く分かりませんが、2週間のお試し期間終了を
待たずして、かなりお水の質が変わったのを実感しました。
お値段も良心的なので、たぶん、まもなく、正式に購入したいと思っています。
by earthquest1120 | 2005-03-06 00:20 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120