人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんことアロマ

わんことアロマ_a0035678_11311992.jpgご近所に最近オープンしたカフェのオーナーさんはワンコのためにアロマスプレーやオイルを調合してくれます。今日はアースと多摩川河川敷で2時間ボール遊びを楽しんだ後、ちょっと寄ってみました。(Photo by Lady-mama)
←ゴキゲンな顔  



わんことアロマ_a0035678_1132034.jpgわんことアロマ_a0035678_11314718.jpgわんことアロマ_a0035678_11313946.jpg








わんことアロマ_a0035678_11321153.jpgアースはちょっとした環境の変化になかなか順応できなくて、車の中やおでかけ先のカフェで緊張してリラックスできず、家に帰ってから疲れが出てワル男になってしまうので困っていました。こんなとき、アースの緊張を解くアロマの香りはないかなあと思っていたので今日調合してもらいました。

オーナーさんによると、車の中のワンコにリラックス効果のある香りは人間にも催眠作用があるので、車の中で使うのは危険なんだそうです。
緊張してしまう子にはリラックスさせるよりも気分を前向きにする効果のある香りを使って、おでかけは楽しい、うれしい、と思ってもらうほうがいいよ~とのことだったので、オレンジを中心とした気分を高揚させてくれるスプレーを調合してもらいました。
また、家に帰ってからはなるべく早くリラックスできるようにベルガモットのオイルを調合してもらいました。どちらも、watashiが嗅いでもとてもいい香りです。

ワンコによってはとてもよく効くというアロマ。アースはオイルの香りが気に入ったのか、しっぽを振りながら嗅いでいるので、効果が出ることを期待したいと思います。
by earthquest1120 | 2005-02-04 23:25 | Earthの にちじょう


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120