<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

退院しました

a0035678_22592877.jpg


午前中無事退院してきました。
去勢手術のほうは傷も問題なく順調ですが
オシリの傷はこれから排泄で筋肉が動いたり汚れがついて
化膿しやすいのできちんと消毒しなくてはいけません。
先生からやり方を教わって帰宅しました。

傷を舐めないよう、慣れないエリザベスカラーをつけています。
そのため家の中でトイレをしたくても、カラーが邪魔して出来ません。
ころあいを見計らってカラーをはずしてトイレをさせなくてはなりません。

アースはこのカラーの付け外しがとてもストレスらしく、毎回がうがう唸って抵抗します。
カラーをつけると座ったままいつまでもくんくんと鳴き続けています。
おなかとおしりの傷口には口は届きませんが、口が届く尻尾をひたすらかじってしまって
皮膚が赤くなってしまいました。消毒も嫌がってまるで「戦い」です(汗)

昼間はほとんど起きていたアースですが、夜の薬を飲んで消毒を終えて今はぐっすり眠っています。
病院では眠れなかったんだろうなぁ。

入院でストレスが溜まっていたのか、一日中かなりナーバスで怒りっぽかったアースですが
なぜか食欲が旺盛で、エリカラをつけていても気にせずお皿を舐めるように完食です。
去勢をすると食欲が増すと言いますが、もうそうなってしまったのでしょうか。
いくらなんでも、早いですよねぇ。

抜糸が終わるまでエリカラ生活が続きますが、アースには何とか耐えてほしいと思います。
[PR]
by earthquest1120 | 2010-09-25 23:24 | Earthの にちじょう

元気復活?

今日もアースの面会に行ってきました~!

昨日ケージの中のアースを見ていたらなんとも痛々しくて
車に戻ってから運転する気力が出るまでしばらぼんやりしてしまうくらいだったのですが
今日のアースを見て回復の早さに驚きました。

休診だったので、先生がだっこして誰もいない待合室にアースを連れてきてくれました。

家ではいつも食べるのに超時間のかかるご飯を、今朝は一気に平らげたとか。
「なかなか食べないと聞いていたので心配でしたがちゃんと食べましたよ」と先生。
先生の前で「外面良男」ぶりを発揮した模様。

a0035678_18435367.jpg床に下ろされると、まずはオットとワタシに尻尾を振って飛びついてきました。
嫌われてなくてよかったよ。
そしてエリカラをあちこちにぶつけながらも待合室内を元気にパトロール開始。
なぜか一番向こうの端でおすわり。








呼んたらカイヌシを素通りして先生のほうへ
a0035678_18443098.jpg





























a0035678_18483436.jpg
そのあとは出口の前に座り込んで「うぉっふ う~ わん!(早く帰ろうよ)」と
カイヌシに向かって要求。

リードを引っ張ってもてこでも動かなかったので先生が抱っこして
再び入院室へ戻っていきました。

全身麻酔でしたので、ついでに歯石除去と腰にあったイボも取ってもらい
齢8歳にして人生をリセットして再スタート?です。
25日には退院できそうです(^_^)v
[PR]
by earthquest1120 | 2010-09-23 18:57 | Earthの にちじょう

無事終了

今日はアースの肛門周囲腺腫と去勢の手術の日でした。

朝9時に病院に届けて、午後の手術のあと連絡をもらうことになっていたのですがなかなか来なくて
4時過ぎになって「無事終わって麻酔が切れてきたところです」と電話が来て
ようやくほっとできました。

面会に来てもいいとのことだったので、夜に行ってきました。
入院患畜のケージ室には、普通のお泊りの子達も一緒にいて
元気な子達がワンワン吠えまくっています。
そんな中でアースはケージの金網に背中をくっつけてじっと寝ていました。
他の犬の吠え声をあえて聞かないようにしているようでした。

(病気や手術後のワンコは別のお部屋に出来ないのかな)

アースは私に気づくとお座りしてじっとワタシを見ました。
すっかり麻酔からさめて、顔つきはいつものアースでしたが
その目は・・・・怒っているようでした。ボクに何をしたの!?って。
犬が怒ると目の瞳孔が開いて白っぽくなるのですが、その目でした。
痛い思いをさせてゴメンね。
取ったものを見せてもらったけど、ハレモノはそんなに大きくなかったよ。

(今取らなくてもよかったんじゃないかな)

アースが立ち上がって私のほうに寄ってきた時にチラッとみえたタマタマは
すっかりしぼんじゃってた。

(ちょっと寂しいな)

タマタマを取ったことによって病気のリスクが減ると言うけれど
タマタマを取ったことによって起きるリスクってないのかな。

手術は無事終わったのに、ワタシの頭の中にはいろんな思いが渦巻いています。

コンパクトデジカメで写真を撮ってきたのに
久しぶりだったから、パソコンに取り込むときに間違えて全部消してしまいました(涙)
明日も面会に行くので、そのときにまた撮ってくる事にします。
[PR]
by earthquest1120 | 2010-09-22 23:14 | Earthの にちじょう

しっぱい

a0035678_1230085.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2010-09-19 12:31 | Earthの にちじょう

産卵中

a0035678_22175181.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2010-09-18 22:18 | Earthの にちじょう

ばっちこーい

                       どんなたまだってばっちこーい

a0035678_19163390.jpg




                        ないすきゃーっち

a0035678_19164023.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2010-09-17 19:18 | Earthの にちじょう

かれんだーになったよ

去年に引き続き、今年も(株)カミンさん発行の2011年版カレンダーに応募していましたが
昨日採用通知とともに現物が送られてきました~。

残念なことに今年は日めくりの「犬めくり」カレンダーには採用されませんでしたが
「犬めくり番外編」と「犬めくり大判」に写真を採用していただきました♪
「犬めくり番外編」は6月の第4週がアース週間。
「犬めくり大判」は10月がアース月間。


もうすぐ発売になりますので、本屋さんで見かけたらぱらぱらめくってみてくださいね~♪


a0035678_10342656.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2010-09-17 10:38 | Earthの にちじょう

ひまひまですよ

誰か僕と遊びませんか。

a0035678_1714344.jpg




**********

来週の今頃はアース君は病院です~。

おしりにハレモノはありますが、それ以外はとっても元気。
これまでになくおなかの調子もいいし、フケもなくて毛艶もいいんです。
せっかく体調がいいのに入院手術となって
退院後また体調不良になってしまわないといいのですが。

毎日おしりの様子を見ているのですが
なんだかハレモノが前より小さくなっているような!?!?
一時はウンチも出にくそうだったのですが
今はそんなこともなく。

緊急に取らなくてもよかったりして。
[PR]
by earthquest1120 | 2010-09-15 17:20 | Earthの にちじょう

大好きなジャーキー

ジャーキーを守るときだけは
男の子の本性丸出し。

誰も取りゃーしないのに
ジャーキーを咥えたまま家中を練り歩きます。



取れるもんなら取ってみな017.gif
a0035678_12395972.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2010-09-13 12:41 | Watashi のじかん

おとこのこだけど

おんなのこ顔
タマタマとっても違和感ないかもね。

a0035678_12355867.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2010-09-13 12:36 | Earthの にちじょう


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧