<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

取るべきか取らざるべきか

皆様・・・といっても見てくれている人いるのかしらん?
見てくださっていたら、ありがとうございます!

この夏はすっかり体調を崩し、何にもやる気がせずどこにも行かず。
ブログの更新もすっかりさぼりぎみです。
前の更新から一ヶ月以上たっちゃったなんて。

その間に、ウェルシュテリアカレンダーは製作決定
アースの実家の子犬ちゃんたちはあと雄一匹を残して新しいおうちに旅立ちました。

雄のウェルシュテリアをお探しの方、チャンスですよ♪


アースはというと、早朝散歩も暑さで歩くのを拒否するので
ほとんどの時間を24時間エアコンの効いた家でのんびり過ごしています。

見た目は若さいっぱいのアースですが、
少し前からおしりの穴の近くにおできのようなものが出来ていたので
今日病院で見てもらいましたらどうも「肛門周囲腺腫」というものらしいです。
先生が指で押すとちょっと出血もあって、痛そうです。

8歳を過ぎた高齢の去勢していない雄犬によくあるものだそうで
アースもいつまでも若くはないのだと思うとちょっと切ない。
アースの場合、おしりの穴の近くに出来ているので
大きくなって切除が難しくなる前に取ったほうがよさそう。

肛門周囲腺腫は男性ホルモンが関係しているから
先生からは切除と同時に去勢手術も薦められています。
去勢すると再発生のリスクが減らせます。
肛門周囲腺腫は取ることになると思いますが
これまで生活を共にしてきたたまたまをここで取るべきか取らざるべきか。

近いうちに決めなくてはなりません。
[PR]
by earthquest1120 | 2010-08-25 22:04 | Earthの にちじょう


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧