<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

とりっく or ぷれいですよ

a0035678_22235871.jpg


ハロウィーンの一日前になりますが、easternskyさんが我が家に遊びに来てくれました。
easternskyさんのステキなご自宅には以前ジェルネイルを施していただくために
何度かお邪魔していましたから、我が家も引っ越した暁にはご招待せねばっと思っており
ようやくその日が来たのでした。
夏は体調がいまいちで片付けも進まなかったこともありお待たせしてしまいごめんなさいね~。
少々お恥ずかしいですが、これまでほとんど自分のブログに載せていなかった室内のあちこちの
写真を撮って、レポをまとめてくださいましたのでよかったら見に行ってみてくださいませ。

easternskyさん宅には、我が家のアースを2周りほど大きくしたエアデールのスカイちゃんがいて
犬扱いにはなれていらっしゃるので、アースの大歓迎飛びつきにもめげず
一緒になってあそんでいただけてアースも大喜びでした。
家中我が物顔で走り回るやんちゃなアースのお相手ありがとうございました~。
あの帽子、その後も破壊活動が進み使用不能となりました(苦笑)
気を引くためにアースに渡した時点で破壊は逃れられませんし、
壊されたくないものは届かないところにおいておくのが鉄則ですからいいんですけどねっ♪

お土産に頂いたパイも夫とおいしくいただきました。
イギリスのプレートもどこに置こうか楽しく考えています~。
お茶を出すぐらいのおもてなししか出来ませんでしたがよかったらまた遊びに来てくださいね♪
アースも胴を首を長くしてお待ちしてます。
[PR]
by earthquest1120 | 2009-10-31 22:43 | Watashi のじかん

ひとりでできるもん

ハギレと木製パネルとガンタッカーを買って、ファブリックボードを自作してみました。

買ったもの。

55センチX41センチのパネル 2,180円
ハギレハーフカット1,990円 (Fanny Aronsen Catarina)
ガンタッカー
ついでに 手作り本 「北欧ファブリック 手作り見本帖」(←ミシン持ってないのにどうすんの?)

a0035678_2394562.jpg


布の柄あわせを慎重にして、たるまないようにぴんと張って、角をきれいに包むようにして
あとはガンタッカーでバチバチ止めるだけ。
ガンタッカー、初めて使いましたが優れものですね~~。
面白いくらい木の枠にバチバチととまります。

適当に布を打ちつけていったので、裏側はお見せできるような仕上がりではありませんが
掛けてしまえばどうせ見えないし問題なし。30分程度で出来上がりました。

壁に掛けてみた。案外良いかも~。ただ額縁に入れるのと比べて少し手間はかかりますが
ファブリックボードは軽いのが良いところですね。扱いがラクです。

ワンコのトイレも写ってしまってますがご容赦くださいませ。
a0035678_23134441.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2009-10-28 23:21 | Watashi のじかん

近頃のお買い得品

a0035678_13313731.jpg
その①

ボクではありませんよ。
背後のフレームです。


中の生地は先日北欧の生地やさんに行った時に見つけたハギレ60cm x 145cm1680円。
boras社のMalagaシリーズ。4~500円/10cm位するのでかなりお買い得。

フレームはユザワヤの「広告の品」1880円。 
ハギレは半分しか使っていないので、しめて2720円でできました。
しかしせっかく145cmの巾があるので、横長のパネルかなにかを作りたくなったときのために
切らずに折りたたんでフレームにセットしてあります。←ケチくさっ(苦笑)

北欧の生地やさんでは、この日大判のファブリックパネルと玄関用スツールをオーダーしたのですが11月にならないと出来上がらないので、それが来たら飾る予定の場所にとりあえずこの2720円のフレームを飾っておくことにしました。

フレームのガラスに明かりが映ります。

a0035678_1327575.jpg
お気に入りの布だけ買ってフレームに入れるか、ユザワヤで絵画用キャンバスを買って自分で張ればファブリックパネルなんてお安く簡単に出来てしまいそうですね。

↑やるかどうかは分かりません(汗)







その②

洗濯機置き場の目隠しカーテン

a0035678_1315916.jpg


吉祥寺に用事があっていくときによく前を通る輸入生地のカーテンやさんでは時々ハギレやサンプル品のセールをやっています。この日は旧作のサンプルカーテンが安く売られていました。見本としてぶら下がっているアレですから、巾が80センチくらいしかありません。生地自体はヨーロッパからの輸入生地でしっかりしたもの。クッションなどを作るために買っていく人が多いそうですが、私はサイズが洗濯機置き場の目隠しカーテンにぴったりなことに気づき購入。1300円。

洗面所にマッチしそうな柄を選んでみました。1m 4-5000円するイギリスの生地だそうですから相当お買い得でした。しかも手を加えることなくそのまま使えてありがたやありがたや。

生地を見ているとあれも作りたいこれも作りたいと脳内で妄想が激しく渦を巻きます。

家にはミシンすらないんですけどね。とほほ。
[PR]
by earthquest1120 | 2009-10-22 13:25 | Watashi のじかん

うまくいかないものですよ

a0035678_15283873.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2009-10-16 15:28 | Earthの にちじょう

ねがいがかなったんですよ



ままがかめらをわすれたのでけーたいでとったらしいですよ


a0035678_15443880.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2009-10-16 15:15 | Watashi のじかん

いまさらながらSW

埼玉 巾着田~名栗湖方面へ行ってきました♪
Cafe Turnipは偶然見つけて入ったお店ですが、なかなかグー♪

食べ物が来てさあ食べようと思ったら、アブがぶんぶん周りを飛び始め・・・。
逃げているうちにたらこスパの海苔がシナシナになってしまいました。
でもおいしかったですよ~。
25センチのピザは食べ応え満点。
食べきれずにいたら半分をドギーバッグに入れてくれました。
家に帰ってから軽く暖めたらできたてのおいしさを味わえました。



a0035678_1127678.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2009-10-07 11:28 | Watashi のじかん

そこのけそこのけ

おれさまのおとおりですよ

a0035678_2373215.gif



我が家の専有面積のかなりの割合を占める廊下です(汗)
床にはアースの爪音が下の階に響かないようpeppyで買った「すべラン!におワン!マット」を
敷いていますがこれが見栄えがちょっと・・・。フエルトっぽい地のため毛玉っぽくなるし
毛がからんで取れにくい。
かといって廊下敷きで検索してもなかなか気に入ったものがないし
厚みがあるとドアの下に引っかかって開かなくなるので選択肢が非常に少ない。

じゃいっそ敷かないでもいいかなと思うのですが、大人しいわんこならそれもアリでしょう。
でもアースのように「うん○の前」「シャンプーの後」「玄関のピンポン」「外廊下の物音」「電話」
「散歩の気配」で家中を駆け回るヤツの場合はご近所トラブル防止のためにも
何かを敷いたほうがベターと思われます。

なんか良いものないかしら。
厚みがなくてシンプルな廊下敷き・・・。
[PR]
by earthquest1120 | 2009-10-04 23:02 | Earthの にちじょう


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧