<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぬぁーにー!?

a0035678_2285742.jpg



はい~やっちまいました。

新しいカメラとレンズ、ポチしちゃいましたよ~。

お支払いですか? もちろん自分です。

おかげで財布はすっからかんです。
[PR]
by earthquest1120 | 2009-06-27 22:12 | Watashi のじかん

おねがいがあるんですよ



a0035678_146259.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2009-06-27 14:06 | Earthの にちじょう

ままがわらうんですよ

a0035678_12591880.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2009-06-25 13:00 | Earthの にちじょう

さがしものはなんですか

a0035678_0104937.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2009-06-22 00:11

えだまめ きたーーっ!


a0035678_22133481.jpg

今年も生の枝豆がお店に並ぶ季節となりました。
何を隠そう、watashiもOttoも枝豆がだいだいだい∞だーいすき♪
Ottoはもちろんビールのお供に。
まったくアルコールの飲めない私でも
ただ枝豆を味わうだけでもう幸せいっぱいです。
去年の秋口最後の生枝豆を名残惜しい思いで食べ終えてから
冷凍枝豆でじっと我慢した日々ともおさらばよ~。

これまでに食した枝豆のブランドといえば
まず天狗、味緑(みりょく)、庄内だだ茶豆、ぴっかり茶豆、
湯あがり娘(ゆあがりっこ)、おつな姫、くろさきちゃ豆などなど。
スーパーに行って見たことのないブランド枝豆を見つけたら
必ず買ってお味見するのが楽しみなのです。

天狗は高い割には甘みがいまひとつ。
味緑は天狗と何かを掛け合わせたもので、甘みはこちらのほうがGoo♪
茶豆系はどれもおいしく、同じく茶豆系と思われる湯あがりっ娘やおつな姫もとってもおいしい。
さてさて、今年はどんな新顔の枝豆ちゃんと会えるかしらと思っていた矢先。
普段時々利用する、家の近くのJAで平日午前中のみ販売する直売所に
ななななんと、枝豆が売られているのを発見!
しかも、生産者の名前入りであります。

今日は2人の生産者さんの枝豆が入荷していました。
お一人の枝豆は「茶豆系」、もう一人の枝豆は、ちょっと忘れてしまったけど「夏なんとか」という
ブランド枝豆。お値段も微妙に違います。
枝豆フリークとしてはこの鮮度のいい枝豆をどちらも試してみたくなるのが心情。

結局2種類とも購入しますた。

この直売所のいいところはJAの店頭で露天販売なので、
アースと一緒にお買い物が出来るところ。
午前中のお散歩ついでに買いにいけるのはとってもコンビニエント。
お値段はものすごく安いと言うわけではありませんが
一束についている枝豆の数が多いのですよ。

2種類の枝豆は、夕方きちんと別々にして全部ゆでてしまいました。
二束分の枝豆、二人家族には多くないですかって?
いえいえ、我が家の場合、一旦食べ始めるとまるでカニを食べているように無口になって
みるみるうちに減っていきます。
すでに背後でOttoがむしむしと食べ続けております。
そろそろ私も食べはじめないと、実入りのいい豆をOttoに食べつくされてしまいます。

そんなわけで、watashiも生産者対抗えだまめ味比べ合戦に今から参戦してまいります~~♪
[PR]
by earthquest1120 | 2009-06-19 22:16 | Watashi のじかん

あかちゃんのおもりなら

a0035678_13172287.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2009-06-18 13:17 | Earthの にちじょう

ふっかつですよ

a0035678_16441452.jpg


先週何度も吐いて病院行きとなったアース。
いつもならば、薬をもらった翌日には案外けろっとしていつものアースに戻るのですが
今回は翌日になっても目がうつろでぼんやりと立ちつくしたり
伏せたままくんくんと鳴き続けたりしてどうもいつもと様子が違う・・・。
そういえば以前、ケンネルコフにかかったときにもらった薬で
こんな風になったなあと思い出して
今回処方されたのみ薬を調べてみると、ごく普通の胃薬らしい。
となると怪しいのは注射。
3本打った中のどれかに強いものがあったのではと思われます。

何を打ったのか病院で聞きそびれましたが一本はまちがいなくビタミン系。
打ったその日から体からビタミンEっぽいにおいが発散され、おしっこが濃い色でしたから。
そして吐き気をとめるのに必要かどうかはわからないのですが
ステロイド系の注射があったのではと思っています。
ぼんやりとしながらも、お水を大量に飲み、おかゆを出すとものすごい勢いで食べ
シッコの量が半端じゃない!
私が片付け物をしているうちに何度もシッコをしてシートが汚れ
吐いたもので汚されて綺麗にしたばかりのラグの上にお漏らしも~。
念のためすぐに胃薬もやめ、様子見をしていましたが
薬が抜けるまで3日間ぐらい水をがぶ飲みし、ご飯は最後にお皿をなめてきれいに食べていました。
大体アースが「妖怪皿なめ」になること自体、普通じゃないんです。
あんなにがつがつ食べる様子は見ていてちょっと異様でした。
今回いつもの病院ではなかったので、アースは肝機能が弱いこと、よくおなかを壊すこと、
薬にはあまり強くないことを一応話したのですが
治療に使った薬はアースにはちょっと強すぎたように思います。

薬がすっかり抜けた今、アースはようやくいつものいたずらっ子の目に戻りました~。
もちろん毎日のお勤め、夫の使用したハンカチを洗濯かごから持ってくるお仕事も
復活し、飼い主は再びアースに振り回される毎日に戻ったのです。

めでたしめでたし。
[PR]
by earthquest1120 | 2009-06-13 17:13 | Earthの にちじょう

かめらがじゃまですよ

a0035678_23481182.jpg


今日も体調がいまいちな様子のアース。
少しづつおかゆを食べさせても吐くことはなくなりましたが
動きが遅く、ボーっとしています。
汚れ防止のためにじゅうたんの上に敷いたソファカバーの上で
ごろりと横になったところをぱちり。
いつもならカメラを向けるとうっとうしそうに寝る場所を変えてしまうのに
今日はだるいのかそのまま寝続けています。

毎日恒例の、帰宅した夫が洗濯物入れに入れたハンカチをくすねてくることもせず
こらーといつものように怒る必要もない静かな夜。
毎度毎度のイタズラに振り回されている間はこんな日を望んでいたはずなのに
いざこうなってみるとなんと寂しいことか。

わんぱくでもいい。やっぱり元気なほうがアースには似合っています。
早くよくなって、イタズラで困らせておくれ~。
[PR]
by earthquest1120 | 2009-06-06 00:00 | Earthの にちじょう

失敗したぁ

昨日の晩からアースの具合がよくありません。

尻尾を丸めてリビングの隅から隅までうろうろ歩き回ったり、座ったまま動かなかったり
これはまた「吐く」前兆だなと思っていたらやっぱり。
夜の12時過ぎに「けぽっっ」と、未消化の夜ご飯を真新しいラグの上に出してくれました(涙)

原因はいつものことながら分かりません。
気の小さいびびりんぼうなせいか、ちょっとしたことで下痢したり戻したりします。
特に異物を食べたとかでもないはずです。
しいて言うなら先週のトリミングかな。でも今頃具合悪くなるなんていうのも変ですよね。

この様子だと何度も戻しそうだったので、ラグの上に防水加工つきマルチカバーをかけ
敷いたばかりのじゅうたんもソファカバーでガード。
夜中に戻すといけないので私はリビングで寝ることに。
予想通り、夜中2時間おきに黄色い胆汁を戻して辛そうなアース。
今朝は少し落ち着いたように見えたので、おかゆを少々あげたら平らげた♪
もう大丈夫かなと思ったら、2時間後にまた「けぽっっ」
食べたものをすべて吐いてしまいます。
一度吐くとしばらくは調子が戻るのですがまた2時間ぐらいすると胆汁を「けぽっっ」
見ているほうも辛いものです。

う~む、今日は木曜日。いつもお世話になっている病院はお休みです。
先月も木曜日に具合が悪くなって、このときは電話して無理に見てもらったのですが
そこまでしてもらうのもどうかと思い、今の住まいの近くの病院に行ってみることにしました。
そこはドッグランで会うわんこさんたちも行っていると聞いていたので
だいじょうぶだろうと思っていたのですが~。

ちょっとアースにはあわなかったかも・・・・。

ここの病院で症状を話して処方された注射をするときに
助手さんがまるで鷹匠が鷹の爪から腕を保護するときに使うような手袋をはめたのです。
ん~?アースはそんなものいらないぞ!と思ったのですが
太ももに打たれた3本の注射が相当痛かったのか 暴れる(汗)
そんな大そうな手袋が必要なほど暴れた訳ではありませんでしたが
今まで注射で暴れたことなんてぜんぜんないんですよ・・・。

その後受けた点滴では長時間いい子でいてくれましたが
注射が嫌いになっちゃったらどうしましょう。

帰りには、注射が相当ショックだったのかぜんぜん歩かず
すぐ道端で寝込んでしまうので仕方なく抱っこしようとすると
身体を触られるのをとっても嫌がってがるがるがるがる~。
ふとももがちくちくするのか、特に足を触ると嫌がります。
でもさー、歩くか抱っこしないと家に帰れないのよ。
困っていたところにドックランで時々会うわんこさんが通りがかりました。
するとそれまでだらんと寝そべっていたアースが
すくっと立ち上がり、お互いにおいを嗅ぎあって確認。
その後どういうわけかてってけ歩き出したアース。 なぜ!?!?

おかげで無事家までたどり着けました。

家についてからはずっとおとなしく寝たまま。
ちょっとかわいそうなことしちゃったかな。

いつもの病院が明日開くまで待っているわけにはいかなそうだったし
点滴をしてもらえたことで水分補給の心配もなくなったので
それは良かったのだけど行ったことのない病院にいくのは慎重にしないとね。
[PR]
by earthquest1120 | 2009-06-04 18:36 | Earthの にちじょう


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧