<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

はじめてのおともだちですよ

a0035678_2131721.jpg


ぼんやり過ごしているうちに一日があっという間に過ぎていきます(汗)
とりあえず普段困らない程度に片づけが済むと、それ以降の片づけがちっとも進みません。
特に場所をとるアウトドア用品はどうしたらよいか分からずベランダにいまだに放置。
クーラーボックスも捨てるしかないかな~。もうBBQすらほとんどやらないしね。

さて、新居の設備や家電は以前住んでいたマンションで使っていたものに比べてもさらに進化し、お風呂はお湯が入る少し前にメロディーとともに「まもなくお湯が準備できます」と喋って知らせてくれるしIHクッキングヒーターはロックボタンを押さずに電源を入れようとすると「ロックを解除していません」といちいち喋って知らせてくれるし、冷蔵庫はしばらく扉を開けて今日は何を作ろうかと考えているだけでピーと鳴って扉を閉めろと知らせてくれるし。レンジは出来上がったときだけでなく送風が完了してもピーピー知らせてくれるしで、いつもピーピー音にせかされているような気がします。

ピーピー音はまだいいのですが、突然お風呂場から聞こえてくるメロディと声、IHのメッセージ声でアースが狂ったように吠えてしまうので、せっかくの親切機能ですが音声はすべて消音モードにしました(爆)

しかし、一度に3ヶ所ぐらいから同時にピーピー鳴ったりして、いったいこのピーは何なのか分からないこともたびたびあります。親切すぎるのもどうかと思います・・・。
[PR]
by earthquest1120 | 2009-04-27 21:44 | Watashi のじかん

とりこみちゅうですよ

a0035678_1765917.jpg



新居に引越しして10日ほど経ちました。
引越し前後の数日間、アースはペットホテルに預けていましたが
お迎えに行き新居に入るとしばらくは落ち着かなかったもののすぐに慣れ
トイレの失敗はゼロ!すばらしい。どこにいてもちゃんとトイレに戻ってしてくれます。
おかげさまで拭き掃除に追われることもなくとても楽チンです。
まだお留守番は苦手なようでしばらく鳴いてしまいますが・・・。

開けていない段ボール箱はほぼなくなりましたが、何をどこにおくべきか悩む日々が続いています。
新居の収納はウォークインクローゼット、廊下の壁面収納、寝室のクローゼットに大きく分けられますが、ウォークインクローゼットに衣類をまとめてしまうと、お風呂に入るときなど衣類を持って移動する動線がいまひとつ。いっそ洗面所内にある大きめリネン庫に下着類を収納、洗面所に近い廊下の壁面収納に部屋着を入れたらどうだろうかとか。
オープンキッチンのため収納が以前より少ないので、収めきれない食器やあまり使わない調理小物は廊下の壁面収納に入れようか、とか。

TVボードは29日に到着予定、ベッドは買ってすらいませんし。ははは~。
昨日は優先順位の低い、パソコンデスク用に買ったいすが届いてるし~。
肝心なデスクはまだ無いし~。少しづつ必要なものをそろえる予定ですが
いつまでかかることやら。


さっそくイヌがイスのすわり心地をチェック
a0035678_17242461.jpg


しばらくはあっちこっちひっくり返しながら入れ替える日々が続きそうです。
[PR]
by earthquest1120 | 2009-04-21 17:23 | Earthの にちじょう

きみのためなら

a0035678_938468.jpg


引越しまで5日を切りました。

ここは仮住まいでしたので、とりあえず必要なもの以外のダンボールは開けずに積んだままになっているし最悪家具などの大物や必要なものを運んでもらえば、ここにいらないものを残して後から取りに来ることも出来るのでこれまでの引越しのような切羽詰まった感じがなかなか沸いてきません。

そんなわけで、お散歩や外出のついでにちょっとなにかを撮ったりできましたがそろそろ本腰を入れて準備に取り掛からなくてはならなそうです。

皆様からいただくコメントをいつも楽しみに記事をアップしていますが、しばらくコメント欄を閉じさせていただきます006.gif
ブログの再開は4月中旬以降になると思います。

また皆さんのブログに訪問できるのを楽しみにしています!
[PR]
by earthquest1120 | 2009-04-06 09:41

しめいてはいちゅうですよ

a0035678_022220.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2009-04-02 00:05 | Earthの にちじょう


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧