<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

うんてんしゅはきみだ

a0035678_1093254.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2009-03-29 22:55

もうすぐこうじがおわりますよ

a0035678_1816562.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2009-03-27 18:17 | Earthの にちじょう

鍵の引き渡し

a0035678_12535968.jpg

新居の鍵を受け取って正式に我が家となりました。注文していた照明やカーテンも入り
わくわくo(^-^)o
[PR]
by earthquest1120 | 2009-03-25 12:53

まま、にげないで

a0035678_18535661.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2009-03-23 18:54 | Earthの にちじょう

はるのおたのしみですよ

a0035678_2131082.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2009-03-21 01:29 | Earthの にちじょう

でんせつの だつごくはんですよ

a0035678_0214723.jpg


ホンモノの脱獄犯はこちら

ルパン三世 watashiの一番大好きなファーストシリーズ 第四話

Yahoo 動画
脱獄のチャンスは一度

かっこえ~016.gif
[PR]
by earthquest1120 | 2009-03-19 00:11

すっきりしたんですよ

a0035678_0522619.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2009-03-14 00:51 | Earthの にちじょう

こまっているんですよ

a0035678_22541283.jpg


こまったのでトリミングにいってきたんですよ
[PR]
by earthquest1120 | 2009-03-12 22:56 | Earthの にちじょう

そろそろおさんぽにいきますよ

a0035678_20282618.jpg


よいこのみんなはてーぶるにのっちゃいけないんですよ
[PR]
by earthquest1120 | 2009-03-08 20:29 | Earthの にちじょう

雪ふる日の内覧会

昨日の夕方から雪が降り出し、東京でもようやく雪景色が見れるかと期待していましたが
今朝外を見てがっかり。ぜんぜん積もってないじゃないの。
今年はもう東京で雪遊びはできないね、アース君。

積もりはしませんでしたが2月27日も雪の舞う寒い一日でしたね。よりによってこの日は新居の内覧会でした。部屋の中の不具合をチェックしに行くのに薄暗い日はあまり都合がよくありません。それにもし室内が寒かったらチェックどころではないと思い、だるまのように服を着込んで出かけました。

室内に入ってみると、事前に床暖房とエアコンを目いっぱい動かして部屋を暖めておいてくれたようで、寒い思いをすることもなく2時間ほど隅から隅まで見て手直ししてもらうところを指摘しました。
設計変更をしているのでどんな風に出来上がるのか不安だったのですが、まあ大きな問題もなさそうであとは引渡しまでにキズなどを直してもらいます。

建物が出来上がる前に契約するいわゆる青田買いでは、実際の部屋を見て見てこんなはずではなかったのに!?と思う契約者が多いようです。広いモデルルームを見て自分の部屋も同じであるかのような妄想をふくらませていると実際見てみたら狭い!と感じる人も少なからずいるでしょう。自分の部屋がどういうものなのか、出来上がるまでご想像にお任せという今のマンション販売のやり方には大いに疑問があります。

watashiたちは2回目のマンション購入なので、豪華なモデルルームに惑わされて実物にがっかりることもなく、ほぼ自分たちの思ったとおりのつくりになっていたと思いますが、ひとつ、残念だったことがあります。それはマンションの外壁のこと。このマンションの外壁にはこじゃれた陶器っぽいタイルが使われています。パースや模型を見た限り、建物全面にこのタイルが張られていると思っていたのですが、共用廊下などは普通のタイルが使われていました。陶器タイルは高価らしいので、少しでも経費を抑えたかったのでしょうが、どうせタイルにこだわるなら徹底して細部までこだわってほしかったと思います。

お部屋の中はこんな感じでした。

「子供が独立して再び夫婦二人になったのを機会にリフォームしました」という例に出てきそうな
間取りです。もともと2LDKなのを1LDKプラス大きめWICに変更しています。お風呂とトイレと廊下の幅は初めから部屋の広さの割りに大きいサイズになっていましたが、この先年をとって体の自由が利かなくなってきたときにも都合がいいんじゃないかと思います。

a0035678_0181586.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2009-03-05 00:26 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧