<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちえくらべですよ

最近ちょっと困っていること。

マンションに住んでいたころは、来客があるとまず建物一階からインターフォンごしに応対し、玄関先に来るまでにしばらく時間があったので、ピンポンで異常に興奮してしまうアースをハウスに入れる時間的余裕がありました。

ところが一軒家に住んでいますと宅配便や郵便、宗教の勧誘、集金その他来客が直接玄関先まで来てピンポンを鳴らします。室内から応答できるインターフォンなんていう文明の利器はこの古い家にありませんので、玄関まで行って「どなたですか」とたずねなくてはならず、その間ガルガル吠えるアースの興奮はさらに高まります。ハウスと言っても聞く耳もたず。

そこで、脱走防止と落ち着いて来客応対が出来るよう廊下にありあわせの材料でフェンスを作ったのですが、興奮したアースの火事場の馬鹿ぢからと変なところで最大限に働く知恵のせいで、何度もこのフェンスを突破されてしまうので、そのたびに新たな対策を講じるの繰り返しになっています。

○ 木製突っ張り式柵は普通に設置しただけではあっさり飛び越えるので ×
   固定式なので、あまり高い位置に固定すると今度は人が通るのにまたげなく
  なってしまうし・・・。

○ 伸縮式のトレリスを広げ、両端を小さなフックで止め、これなら高さがあるから飛び越えないだろうと思ったら前足でガタガタとトレリスを揺らし、あっさりフックを外して突破。

○ そこで、トレリスの手前に木製の突っ張り式柵でバリケードを作ったところ、柵の木枠(幅5センチ程度)を足場に、トレリスの上を飛び越えて突破。

○ 仕方がないので、突っ張り式柵は反対側に設置、手前に白い柵を置いてトレリスをはさんでみる。人間が通るときはトレリスを縮めて柵をまたぎます。白い柵は針金製なので、トレリスの手前にあっても足場として使えないだろうと思ったのに、まもなくトレリスを横にスライドさせることを覚え、柵を簡単に飛び越えて突破。

そして今、柵の設置場所、2枚の柵の間の幅など何度も試行錯誤を重ね、トレリスを広げた時にフックに掛けるようにして、アースが動かしにくくしているのですが、いったいいつまでフェンスとして機能するやら・・・?

a0035678_14303372.jpg
前後の柵は、トレリスを開閉しても引っかからないくらいの適度な幅を保つよう、絶妙な長さに切った針金で固定してあります。


まぁ、こんなことで頭を悩ましているくらいなら人の出入りがしやすくて高さもあってしっかり固定できる市販のゲートを買ったら良いのですが、どんどん進化していくアースとの知恵比べを、こんちくしょーと思いながら楽しんでいるのも確かなのです。

しかし・・・・もう少し静かにしていてくれると嬉しいのだけど・・・。


せいぜいがんばってくださいねぇ。ボクはいつでも挑戦を受けてたちますから。

a0035678_1436742.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2008-10-29 14:37 | Earthの にちじょう

わんだーらんどですよ

ふるいおうちはでずにーらんどよりもおもしろいんですよ

a0035678_18272033.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2008-10-24 18:27 | Earthの にちじょう

スクーターとともに去りぬ

お散歩の帰り、アースと信号を渡っていたら・・・・・・

あれ?よく見るとスクーターにワンコが・・・・

a0035678_22265758.jpg


だら~んと力の抜けた後ろ足、ハンドルに掛けた前足。
すばらしいバランス感覚。きみはどうやってその収まり方を会得したのかな・・・

もしかして何度も滑り落ちたりしなかったかな・・・(笑)

a0035678_22272134.jpg


a0035678_22273649.jpg


また会いたいな~と思っていたら、たった今ご近所さんと判明!

すごくかわいいですが、くれぐれも安全運転お願いしますね~♪
[PR]
by earthquest1120 | 2008-10-23 22:28

ある日のさんぽ

公園へ行く

a0035678_23472721.jpg

友現る

a0035678_23474345.jpg















走る

a0035678_23475958.jpg









ボールを奪う
a0035678_23481517.jpg











いじける
a0035678_23482916.jpg



奪い返すa0035678_23485396.jpg












ほっとする
a0035678_23491081.jpg

平和が戻る
a0035678_23502270.jpg
[PR]
by earthquest1120 | 2008-10-22 23:57 | Earthの にちじょう

お久しぶりです

みなさん、お久しぶりです。アースです。
某音頭で有名な場所で半年間限定のあい~んな暮らしを始めました。

最初は前のおうちに帰りたくてとっても不安だったけど
大好きなソファーやぼくのニオイたっぷりの絨毯も一緒だったから
ここが新しい住処だと理解しました。

今のおうちは2階はあるし、掘りごたつはあるし、押入れの中はお宝がいっぱいで
毎日楽しくて仕方ありません。

ただ、まだこのおうちでひとりぼっちになるのは怖いんだ。
だからいつもママがどこかに行っちゃわないか監視してます。
2階に行っちゃうと早く降りてきてほしくてワンワンします。
外に行ってしまったら帰ってくるまでワンワン呼んじゃうよ。
そうすればぼくも一緒に連れて行ってくれるからね~~へっへっへ。

ぼくのあい~んな暮らしはママが少しづつUPしてくれると思います。
とりあえずは今日のぼく。
ママと一緒に車でお出かけでやったーと思ったら着いたのはトリミングショップでした。
3時間後、ボサ犬から立派なテリアに変身しました。

ドッグサロン Silver Fang

a0035678_2316464.jpg


ぼくが大変な思いをしてテリアに変身する間、ママはどこに行っていたか知ってる?

多摩テックのクアガーデンで温泉につかっていたらしいよ。
おまけに20分のボディケアで天国気分だったらしい。ぼくとは大違いだね。

そのあとはクレアホーム&ガーデンでチーズケーキを食べていたらしい。


それってあんまりだとおもわない?
a0035678_2316312.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2008-10-17 23:16 | Earthの にちじょう


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧