<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

豊作だ!祭りだわっしょい!

a0035678_16141397.jpg



みるきーちゃんのお父さんが趣味で作っている野菜を沢山いただきました。

①段ボール箱の中には見事なスイカップ2つをはじめトマト、インゲン、なす、キュウリ、ししとう、ピーマン。

②そして、去年、なにげなく「お父さんは枝豆は作らないの~?」と言った私の一言に応えて、こんなにたくさんの枝豆を作って届けてくれました。ただいま我が家は野菜祭り開催中!

③昨日はチキンと野菜のトマト煮込みを作ってみました。
中華なべでピーマン、ナス、インゲン、たまねぎをいためます。

④チキンを焼いたなべの中に③の野菜とぶつ切りトマトを加えて後は待つだけ。お水は一切加えなくても野菜から出る水分でおいしい煮込みができました。

去年も沢山頂いたけど、今年はリクエストに応えて枝豆まで届けていただき、感謝感謝。さて、今日は何を作ろうかな♪
[PR]
by earthquest1120 | 2008-07-26 16:16 | Watashi のじかん

おさんぽはもういいですよ

a0035678_1535315.jpg


ひさびさに 思い切りこけました!
こけた瞬間笑ってしまいました・・・が
首から下げていたカメラが地面に接触。
レンズフードとカメラ本体の左下にしっかり擦り傷がっ。

まずひざがつき、そのあと手をつくという
2段階こけだったため、カメラはそれほど高い位置から
地面に落ちたわけではなくどうやら作動には問題なさそうです。

しかし、滑ってこけるとはなんとも不覚!

公園のゆるいスロープの上にたくさん落ちていた
硬くて小さい砂利のような木の実の上を
横目でアースを見ながらビーサンで歩いていたら横すべりにずりっと(爆)
反射神経はいいほうだったんだけど、だんだん年とともに
衰えているんだわね。家に帰ったら両膝と右のひじに擦り傷がありました。

そういえば近頃さらにボケも入ってきたような。

やかんにお水を入れて、コンロに乗せたのに火をつけていなかったとか
電子レンジの時間だけセットしてスタートボタンを押していなかったとか。
集合ポストの鍵の番号・・・普段は右2回、左に1回数字をあわせるのに
数字を考えずに自然と手が動いて開けているのですが
この前ふと数字自体を考えてしまったら、何番だったかわからなくなってしまいました(汗)

大丈夫か!?watashi!
[PR]
by earthquest1120 | 2008-07-18 15:56 | Earthの にちじょう

みるきーちゃんにはないしょですよ

a0035678_16482572.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2008-07-04 16:58 | Earthの にちじょう

救われたひとつの命

前の投稿でもお知らせしていました迷子のウェルシュ

同じウェルシュを飼う人たちが行動をおこしてくれたおかげで
保健所から愛護団体さんへ引き取られ、里親を探していただけることになったそうです。

まだ2歳くらいで犬とも人とも問題なく過ごせる良い子なので
保健所の担当者さんも、この子なら譲渡できると判断してくれたようです。

だれもが何かしてあげたくても出来ない状況の中、
仕事を休んで保健所まで足を運んでくれたフィズパパさん、
一時預かりを考えてくれていたあんままさん、ありがとう。

保健所の方が責任を持って愛護団体に引き渡してくれるということで
この迷子のウェルシュの今後は安心してお任せできそうですね。

同じ日に保護されながら悲しい運命をたどってしまった子達の分も
幸せになってほしいと思います。
[PR]
by earthquest1120 | 2008-07-02 23:24 | Watashi のじかん

ウェルシュテリアが保健所に!

しばらくトップにおきます。

<追記>


7月1日現在

一番新しい情報では、保健所から愛護団体の方へこのウェルシュを引き渡すことになったと聞いています。
本当のところはどうなのか、確かめようがありませんが・・・。

つい最近まで、ウェルシュは限られたショップか個人からしか入手できませんでしたので、どこどこで生まれた子はどのおたくに行ってといったつながりが強かったし、もし迷子になってもすぐにどこの子わかったでしょう。でも近頃はあちこちのお宅で生まれて色んなお家で飼われるようになったのでしょうね、迷子の身元もわからなくなりました。

たまたまこの子がウェルシュだったから、目に留めた人から何とかならないか連絡が行き、愛護団体へつないでくれることになったようですが、広い庭があってせめて飼育経験のある犬種の迷い犬だけでも引き取ったり一時預かりをできるならともかく、ほえ声ひとつでも気を使うマンション暮らしではどうにもなりません。個人で出来ることには限界があります。

大切なのは自分の飼う犬を同じような不幸な目に合わせないこと。
飼い主みんながそうすれば、殺処分されることもなくなるのに。

6月27日現在
まだ飼い主さんは現れていませんが、もしこのまま現れなくても、飼育希望の申し出があるそうなので殺処分だけは免れることができそうです。

ウェルシュはまだ数が少なく子犬は比較的高額で取引されることから、子犬を取ることだけを目的に犬を飼い、年をとって不要になったからと放棄する人間もいます。この子はまだ若いそうなので、おそらく家族の一員として迎えられたのではと思います。せっかく大変な子犬時代を乗り越えてここまで育てたのだから、最後まできちんと面倒を見てあげてほしいと思います。逃げてしまったからとすぐに諦めたりせず、探してくれていることを祈ります。


***************


迷子のウェルシュテリアがいます!


埼玉県越谷保健所にウェルシュテリアが保護されています。
飼い主さん、どこですか。
大切な家族を探してくれているなら
今すぐ越谷保健所に連絡してください。 連絡先 → ⑬越谷保健所 
(リンク先の埼玉県動物指導センターのページの下のほうへスクロールしてください)


写真はこちら → 


この子にお心当たりのある方、⑬越谷保健所に連絡してあげてください。

命の期限付きなんて、悲しすぎる・・・。
[PR]
by earthquest1120 | 2008-07-02 21:58


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧