<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

遠距離恋愛中

大事なことを報告し忘れていました。
実はね、カノジョが出来ちゃったの。ギフってところにいるアリスちゃんだよ。
東京のカノジョたちには内緒さ。

a0035678_18495025.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2007-10-30 18:50 | Earthの にちじょう

思わず立ち止まる

台風一過の今日はいいお天気になりましたね。

昨日お散歩無しでふて腐れていたアースを今日は小金井公園に連れて行ってあげました。
アースと同様昨日どこにも遊びに行けなかった家族連れで小金井公園はたくさんの人。
中央の駐車場が長蛇の列だったので、穴場の東側の駐車場に車をとめて公園散策しました。

のんびり歩いていると、耳に心地よいアコースティックギターの音が流れてきました。

小金井公園は広いため、へたっぴーな楽器の練習をする人がいたり、時にはおじさんが少々
外れた音程で「私の~お墓の前で~」なんて歌っている「本人満足他人は迷惑」系ばかり
なのでこのギターは最初てっきり公園内の放送かBGMだと思っていたのですが、
音のするほうに歩いていくと、東屋で若いオトコノコ2人組の奏でるギターの音でした。
a0035678_143852.jpg


で、この二人のギターが息が合っていて実に上手い!
誰かに無理やり聴かせようという気負いがなく、とても自然に自分たちの弾きたいように弾いている感じ。
清清しい天気にゴンチチを思わせる彼らの演奏があまりに心地よくて思わず立ち止まって聞き惚れてしまった。この時弾いていたのはOver the rainbowをフュージョン系にアレンジしたもの。曲の合間に仲よさそうに談笑する姿が実に実にすがすがしくて、オバチャンのハートはドキドキ、隣にいるOttoの存在をすっかり忘れてしまったのでした。

a0035678_9501582.jpgボクも聴き惚れちゃったぜ。


絶対、将来メジャーになるような、そんな気がする2人組なのでした。
もしかするともう音楽活動しているのかもしれないな。
なんだか得した気分のお散歩でした♪
[PR]
by earthquest1120 | 2007-10-29 01:12 | Watashi のじかん

浜名湖オフ 2

浜名湖ガーデンパークで夕方までお散歩を楽しんだ後、本日のお宿 ペロはまなこへ。a0035678_21435545.jpg

                      看板犬のペロちゃんです。
a0035678_2144755.jpgぺろはまなこは浜名湖が見渡せる見晴らしのいい宿です。旅行の前日、OL時代のスキー部仲間での飲み会があり睡眠時間が少なかった私は、宿に着いて荷物を運んだら夕食まで一眠り・・・。夕食後も一気に疲れが押し寄せて、すぐに寝てしまいました。お部屋で一枚も写真を撮りませんでしたぁ。


おかげで翌朝は浜名湖から上る日の出を見ることが出来ました。こんなに早起きをするなんて何年振りでしょう。a0035678_21504215.jpga0035678_2151075.jpg
私が起きたときにはすでにYさんファミリーは犬たちをドッグランで遊ばせていました。私もアースを連れて朝日の中でひと遊び。
a0035678_21523986.jpg


a0035678_21535184.jpgたくさんのウェルシュがフィズ君の飼い主さんの周りに群がっています。犬心をくすぐるのが上手ですね。







ボリュームたっぷりの朝食を頂いたらみんなで記念撮影をして宿を後にしました。
a0035678_21553798.jpg


a0035678_21572875.jpg向った先はドッグラン 犬の森。 看板犬は2匹のブルドッグ。のうちの一匹。ブルドッグってあまえんぼですごくかわいいですね。

広いドッグランにはいろいろなワンコがいましたよ。アースはご挨拶したりボールで遊んだりみんなで裏山を散策したりして過ごしました。
a0035678_21583279.jpg

a0035678_21593124.jpg


ポーリッシュローランドシープドッグのシオンちゃんはウェルシュのアリスちゃんと一緒にセラピードッグもしているんだって。やさしいからできるんだよね。2日間みんなよく走りよく遊びました。
a0035678_2204986.jpg

さぁ、そろそろ帰る時間です。その前に、浜松に来たらやっぱり ウナギっしょ♡
ドッグランのオーナーさんのお勧め鰻屋 うな吉(三方原)で豪華うな重を食べ、解散となりました。そしてお土産はやっぱり♥夜のお菓子☆うなぎパイ♥ね。

東名は事故渋滞40キロ・・・。なんとか厚木まで行き、下を通って無事家に到着~。

お世話になった皆様、ありがとうございました。またこうして集まれるといいですね。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-10-28 22:15 | inuと おでかけ

浜名湖オフ


a0035678_1653868.jpg
10月20~21日、アースのブリーダーYさん主催の浜名湖お泊りオフに参加しました。浜名湖ガーデンパークに集合して広い芝生で自己紹介。地元にお住まいのグローリー家がこんな看板を用意して待っていてくれました。とってもアットホームな雰囲気です。
名古屋、岐阜、奈良から来てくれた方たちもいます。クリックするともう少し綺麗な画像が出ます。

写真を撮っていた我が家以外の皆さんです。
サム家は自己紹介時の写真が無かったので後から別の写真を追加しました。
奈々ちゃんのところもワンコ達だけになってしまいました。ごめんね。
a0035678_22581138.jpg


a0035678_16115144.jpg


お昼を食べながらしゃべったり、ワンコ達は広い原っぱを思う存分走り回って大満足。
ウェルシュはみんな遊び好き。アースとドミンゴ君は得意のサッカードリブルを披露しました。
同胎のイーグル君とも初めて会ったんだよ。宅君はよく走ってたね。

a0035678_16263740.jpg
a0035678_1627186.jpg
a0035678_16273052.jpg
a0035678_16273772.jpg
a0035678_1653101.jpg
a0035678_16275182.jpg
a0035678_1628055.jpg
a0035678_16281668.jpg
a0035678_16283376.jpg
a0035678_16284362.jpg
a0035678_16285412.jpg
a0035678_16291253.jpg
a0035678_16292511.jpg
a0035678_16293352.jpg
a0035678_162947100.jpg
a0035678_1630064.jpg
a0035678_16301430.jpg
a0035678_16304611.jpg
a0035678_1631481.jpg

a0035678_16501659.jpg
a0035678_16324625.jpg
a0035678_1633048.jpg


生き生きとボールを追いかけるワンコを見ているとあっという間に時間が経ってしまいます。
浜名湖ガーデンパーク内をみんなで散策してから、本日の宿泊先のペロはまなこへ。
ここで日帰りの皆さんとはお別れとなりました。

ご希望があれば、オリジナルのお写真を送りますので、コメントを「非公開コメント」にして
アドレスを送っていただくか、左側のメールアドレスまでメールください。
Yahooなので色んなメールが沢山入ってきていますので、件名はなにか分かりやすいもので
お願いしますね。

<つづく>
[PR]
by earthquest1120 | 2007-10-27 16:37 | Earthの にちじょう

れんらく

先週末の浜松オフの様子ですが、少々多忙ですのでUPはもう少しお待ちください~。
ほんの一部だけ、別館のほうにUPしてあります。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-10-25 12:12 | Watashi のじかん

本日は足柄もよく

a0035678_8104352.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2007-10-20 08:10

指先に秋色ネイル

気がつけば前回更新から3週間以上ほったらかしに。この間通ったカメラ教室もいよいよ実習を残すのみですし、毎日があっという間に過ぎてしまいます。教室の課題で撮った写真はこちら
ネイルをeasternskyさんのプライベートサロンでキレイにしていただいたのももう5週間も前のことなのですねぇ。

おととい、3度目のネイルのお手入をしていただくためにeasternskyさん宅へお邪魔しました。今回駅から歩いたところ、思い切り道を外してしまって大遅刻。ほんと、ごめんなさい。

しっかりと塗られたジェルをオフしたり、5週間の間に伸びた爪をファイリングするのにかなり時間を費やしました。

巷のネイルサロンでは、ジェルをオフする際専用液を塗って時間を置いてもはがれにくいときは少々力を入れてはがすのでどうしても地爪が傷みます。でもeasternskyさんは地爪を傷めては元も子もないと考えていますので、力を入れなくてもはがれるまで時間をかけることになります。施術していただく者にとってはうれしい配慮ですね。

いつもありがとう。時間はかかるけど、その間のおしゃべりがまたいいんだよね。

秋も深まりつつあるので、今回はゴールドにオレンジのラメを混ぜた秋色ネイルにしていただきました。そして前回同様、弱い爪対策として、ベースとクリアジェルを2度づつ(だよね)重ねてもらいました。ゴールドのみでもキレイなのですが、オレンジを混ぜたことで色に深みがでています。

そして一番傷みにくい左手薬指のみにワンポイントでストーンをのせてもらっちゃいました♪
こんな感じに出来上がり♪
a0035678_2303993.jpg


今週末~来週は旅行や日帰り温泉でネイルにとって過酷な条件が続きますが、少しでもキレイな状態をキープできるよう、オイルやトップコートで保護したいと思います。

a0035678_23104852.jpg
帰りはサロンのアイドルスーちゃんと一緒にお散歩しつつ駅に向いました。施術の合間にスーちゃんと戯れるのもひそかな楽しみなのです。

easternskyさん、スーちゃんとまたお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-10-19 23:24 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧