<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

聞いてないって!

出番待ち中(謎)
a0035678_17533686.jpga0035678_17534533.jpg今日はアースと都内某所へお出かけ。久しぶりに某雑誌編集部からお声がかかり撮影です。

←二日がかりでママトリムされました。


前回の撮影中は興奮で制御不能に陥ったにもかかわらず、ほんの一瞬の場面を見逃さないカメラマンさんの腕前のおかげで、写真写り200%UPのアースを載せていただけました。

今回もただポーズを何種類か撮るだけかと思っていたのに。

スタジオに着いてから「今日はしつけに関する色んな場面を想定したシーンを撮影する」と聞いて顔が真っ青に・・・・・。アースが思ったとおりに動いてくれたら真っ青になることもないんですが・・・。とにかく重たい心を引きずりながら撮影開始。

まずはお座り(これはまあいい)、次は飼い主さんがワンちゃんを抱っこして・・・。えっ!?
も、もしかして飼い主も写るんですか? そうですよ~、と編集さん。

ち、ちょっと、聞いてないよ~~~。

More
[PR]
by earthquest1120 | 2007-08-27 18:37 | inuと おでかけ

何事も実践あるのみ

a0035678_1059377.jpg休日のOttoとアースのお楽しみは朝の野川散歩。Watashiは暑くてパスしていたのですが、今日はカメラを持って一緒に出かけました。
一人でアースを公園に連れてくるときはとてもじゃないけど大きなカメラを持ち歩けないので、久しぶりに走るアースを撮る練習です。




   さぁアース君、がんばって走ってくださいね。
a0035678_1053180.jpg
a0035678_1053815.jpg
a0035678_10531788.jpg


モデルさんはちょっと走っただけで日陰に駆け込んでしまいます。朝とはいえすでにかなり暑いです。
a0035678_10554252.jpg

a0035678_10582265.jpga0035678_10583795.jpga0035678_10595613.jpg
                    早く涼しくならないかな。
a0035678_10533369.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2007-08-26 11:12 | Earthの にちじょう

極楽 ネイルサロン訪問

a0035678_1518590.jpg7月に初体験のジェルネイル、4週間弱が経過してだいぶ浮きが目立ってきていました。そろそろメンテが必要になったのと期を同じくして、easternskyさんの自宅ネイルサロンがひそかにプレオープン。

easternskyさんはキビシイ講習会に参加し、すでに自分の爪のメンテはもちろん、お母様の爪のお手入れを担当。そして親族以外の手モデル一号として、いよいよwatashiの爪をキレイキレイにしてくれることになりました。

なまス~ちゃん(エアデールテリア)の熱い歓迎を受け、案内されたネイルコーナー。手枕がかわいいわね。
a0035678_1591137.jpg


用意されたたくさんのサンプルチップの中から、涼しげなシルバーとラメのグラデーションをお願いしました。

この日言われて初めて気づいたのですが、watashiの右手と左手の爪の大きさと形が全然違う!もちろん、easternskyさんの爪とも、お母様の爪とも全く違うわけで、ネイリストさんというのは状況に応じた施術をその場で判断しなくちゃいけなくて、大変だわね~と思ったのでした。

途中何度か休憩を挟みながら、和やかに、楽しい時間が過ぎ・・・・。
出来上がったのがこちら!
a0035678_1528711.jpg

90mmマクロレンズを持っていってしまったので、自分で自分の爪全部をファインダーに納めるのに一苦労

a0035678_15173383.jpg3回に分けて塗られたグラデーションがとっても綺麗に出てますよ~。何度も自分の手先を眺めてはニヤニヤしてます。集中力を持続させるのは大変だったでしょ~。途中何回かに分けて入れたおいしい物休憩は楽しかったね~。

またメンテナンスやデザイン変更などお世話になるかと思いますが、おいしい物と一緒にうかがいますので、宜しくなのだ。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-08-22 15:33 | Watashi のじかん

気になるにゃんこ

その名は まこ

会いたい人はこちらへ → まこという名の不思議顔の猫

お気に入りHPになってどのくらいたつかな

お世辞にも美猫とはいいがたいのですが

くすっと笑みがこぼれる愛嬌のある猫

本になったりオリジナルグッズがでたり

近頃のまこの周りは忙しそう

でも当のまこは、本が出ようが何しようが変わらぬ毎日

会いに行くたびに気持ちがほっこりする猫なのです


オレ様じゃ癒されないってか~。
a0035678_913154.jpg
[PR]
by earthquest1120 | 2007-08-20 09:01 | Watashi のじかん

夏ばて

完全に暑さにやられました。頭の芯の鈍い痛みがうっとうしい。こんな日は何にもせずぼんやりすごすのが一番。

はぁ~雲はいいなぁ。
a0035678_2357525.jpg


*********************

毎年受けている人間ドッグに入って確信した法則。

体重と背の高さは比例する。

去年まで毎年体重が増え続けたのと同時になぜかこのトシで身長も伸びていました。
今年は去年より4キロも体重が減ったのに比例して身長も縮みました。
ダイエットはおなかだけでなく足の裏の肉にも目を向けるべきですね。

*********************

満足にお散歩できなくてエネルギーのありあまったアース君は
パパが帰ってくると一生懸命遊びに誘っています(笑)

布引っ張れよ~って言ってます。

a0035678_014612.jpg


相手にしないとこういう目にあいます。新聞もゆっくり読んでいられないOttoです。
a0035678_019831.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2007-08-16 23:58 | Watashi のじかん

夏 お出かけ編 ②

お友達と日帰り軽井沢ツアー。圏央道の開通で、我が家から軽井沢までわずか2時間半でいけるようになりました。アース君はお留守番。
 
■旧軽井沢銀座でショッピング

ジャム、ピクルス、パン、テリアグッズ
そしてこんなものまで・・いくつサンダル買ったら気が済むんでしょ(汗)

a0035678_14401489.jpga0035678_14402279.jpg

■茜屋珈琲店でおいしい珈琲を
お客さんのイメージでカップを選んでくれるのですが、watashiのはこれでした。どう?当たってる?

a0035678_14412876.jpga0035678_14404385.jpg

 ■軽井沢の芽衣 でランチ    
a0035678_14384124.jpg
a0035678_144117.jpga0035678_14411555.jpg実に軽井沢らしい、素敵なレストラン

■ラ・ヴィーンでベトナムコーヒー

■軽井沢プリンスでショッピング

■立ち寄り湯 星野温泉 とんぼの湯で一汗流す

■つるやスーパーでオリジナルドレッシングほかいろいろ購入

■Dog Deptで軽く夕食


とても一日で回ったとは思えませんが、日帰りです。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-08-14 14:49 | Watashi のじかん

夏 お出かけ編 ①

ジョイ本行った~。(ホームセンタージョイフル本田)a0035678_1416546.jpg
茨城在住時代はジョイ本荒川沖店がお気に入り。東京に戻ってからは近くに店舗がなくてさびしかったんだけど、今年瑞穂店が出来たんだ~。欧米か!ってくらいの規模にわくわく。



コストコかっ!a0035678_14171189.jpg

カート大好きなボク
a0035678_14172113.jpg

広い店内は暑い夏涼みに来るのにぴったりだね。


a0035678_14173295.jpgその後は羽村方面へ。30分ほどでテラスワンコOKの喫茶店 樹樹(じゅじゅ)へ。デザートタイム
a0035678_14174644.jpg昔ながらの珈琲ゼリーが美味だよ~ん。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-08-14 14:35 | inuと おでかけ

しょっく~

望遠レンズを買ったものの、どうもうまく撮れなくてなやんどります。特に釜の淵で撮った川遊びの写真はどれもみなピンボケ~。アースが動くから?それとも手振れ?

たぶん、ですが、動きのあるものを撮るときにはシャッタースピード優先モードにすべきところを伊豆旅行で使ったままの絞り優先モードでずっと撮っていたからだとは思うのですが・・・。せっかく手振れ補正機能があるのに、ずっとOFFになっていたし。間違いに気づいたときには、伊豆のあと充電していなかったバッテリー切れのため、モードを変更してためし撮りすることができませんでした。

シャッタースピード優先モードにするんだろうことは分かるけど、どの程度のスピードにすべき?天気によっても変わってくるだろうし、一瞬をきれいに撮るためにあんまり早くすると真っ暗になってしまうし。状況を見てぱっと一番適した設定が分かるようになるには相当時間がかかりそうだなぁ。

動く被写体を撮るのは難しいわ。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-08-05 20:19 | Watashi のじかん

川岸の犬

a0035678_15131662.jpg暑いですねぇ。こんな日は一歩も外に出たくないんですが、アースの散歩連れてけ視線が熱くなるばかりなので多摩川上流の釜の淵公園に行ってきました。いつもより少し流れが速いみたい。

水遊びが大好きなアースは川の流れに大コーフン。ライジャケ着用で(着せるときガブされましたが)早速流れの中に突入。でもなんか変。

a0035678_15153416.jpgざぶざぶざぶa0035678_1515597.jpg    ざぶざぶざぶ

もしもーし、泳いでいるというよりは、川岸に沿って歩いているだけじゃありませんか?せっかくライジャケ着用したんだから深いところに行ってみたら?

a0035678_15163721.jpgボクね、足がつかないところはコワイの~。
a0035678_15161122.jpg


a0035678_15263191.jpgそこに川遊びの達人モナちゃん登場!こいつに泳ぎを教えてやってください。


しょうがないわね。ついてらっしゃい。
a0035678_15271719.jpgま、まって~~。  

 お、泳げるのか?アース君。


ぬおっ、深いa0035678_15515849.jpg

やっぱそこから先は無理か(涙)a0035678_15401023.jpg




今ボールなげるからまってなさいよっ   
a0035678_15421830.jpg

きゃっほ~~

右からボールが、流されてくる~。
a0035678_1541747.jpg
ボクは、それを、左に受け流す~。a0035678_1530395.jpg


今度はぎんちゃんがすごい勢いで登場。
a0035678_15483978.jpg

ああ、ボールはすぐそこなのに
a0035678_15491796.jpg

奪われますた。
a0035678_15495774.jpg


哀れなボクにモナちゃんがボールを運んでくれました。
a0035678_15555525.jpg


オカの上ならこっちのもんでぃ~!
a0035678_15583823.jpg
誰も来ないと俄然強気
a0035678_15591672.jpg


お前、案外気がちっちぇーな、とBBQのお兄さんたちにいたぶられ・・・。
a0035678_1601961.jpg


それでもようやく帰るころにちょっとだけ泳いだような、泳いでいないような~。
a0035678_1557108.jpg


モナちゃんぎんちゃん、アースと遊んでくれてありがとね~。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-08-05 15:33 | inuと おでかけ

3日目~

この日も早朝の蝉時雨とアースのクンクン鳴く声で目が覚める。朝食前にお散歩したり花を撮ったり、普段ならありえな~い高原の朝。はぁ、夢のような日々ももう終わり。

a0035678_22462028.jpg2泊お世話になった凛灯さんの看板犬ポッキーとネネがお見送りしてくれました。夕方、マンションの配水管掃除があるのでそれまでに家に帰っていなくてはならず、最終日は観光はあまりできませんでした。




今回の伊豆の旅でとても役立ったのがこちらのHP。 こあじの伊豆情報
バイクツーリング情報ですが、伊豆の食べ物やさんや観光地、抜け道など情報満載です。
る○ぶなどのムック本よりずっと濃い内容。おすすめ~。

またお土産なら伊豆高原駅やまもプラザに行くと何でもそろってます~。

この旅行、アースは楽しんでくれたかというとちょっと疑問です。

実はアースは家が一番好きでくつろげる場所。旅行先ではぴりぴり緊張して落ち着けず、食べない・くつろげない・トイレが不安・凶暴化となってしまいます。

持参した3日分のご飯はほとんど残し、大好きなささみジャーキーも食べません。唯一食べるのはヤマザキのチーズ蒸しパン(笑)しかも車に積んだケージの中でしか食べません。いつものことなのでご飯以外にチーズ蒸しパンは必ず持って行きます。唯一のエネルギー源。

宿の部屋の中ではほとんど立ちっぱなしでうろうろ歩き回り、くつろいで横になることがありません。watashiやottoが立ち上がったりしただけですっ飛んできます。どこにも行かないっつーの夜もあまり深く寝ていないようです。それに今回早朝にクンクン鳴いたのは、宿の周りに鹿が多かったからかもしれません。猟犬の血が騒いだのかも。

トイレはシートをひいておくとそこにしてくれるのですが、大きいほうがなかなかできません。したいのに周りが気になって出せなくてクンクン鼻をならします。2日目の夜ようやく部屋の中でうん○できて、本犬もほっとしたようです。早く出して楽になればいいのにね

a0035678_23321875.jpgこんな調子ですから旅先の本犬は相当疲れているのでしょう。飼い主に対してガウガウ犬になります。特に身体を触られるのを極端に嫌がるようになり抱っこするとガブされます。出歩くときはいつも以上にリードをがんがん引っ張るようになり、飼い主も神経をすり減らします。あー犬を置いてくればよかったと思う瞬間です。どこでもマイペースでくつろげる子だったら飼い主も楽なのですが・・・。

というわけで、アースとの旅は決して優雅とはいえないものですが、犬と泊まれる宿がある以上、一緒に旅して思い出を作れたらいいなと思っています。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-08-02 23:22 | inuと おでかけ


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧