<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

伊豆の旅 鹿たんに海に中華に

2日目。空が白み始めると同時にセミの大合唱とアースのクンクンヒンヒン鳴きが始まって目が覚める。まだ4時じゃ~ん。もうちょっと寝かせてとアースをなだめてもう一眠り。でも5時には目がパッチリ。高原のすがすがしい朝は寝坊のwatashiを早起きにしてくれました~。
a0035678_0102112.jpga0035678_0105746.jpg

ゆっくりコーヒーを飲み、アースをちょっとドッグランで走らせたら、今度はカメラを持って出て花を撮影~~。あ~毎日こうやって過ごせたらどんなにいいかしら。

a0035678_2303565.jpg運転疲れのOttoも6時には目を覚まし、朝ごはんを食べに母屋へ。a0035678_2305140.jpg
焼きたての手作りフォカッチャにハムや野菜をサンドすると、もうそれだけでおなかいっぱいになるボリューム。幸せ。

今日は下田方面と伊豆半島真ん中あたりを横断して再び凛灯さんに戻ってくるロングドライブ。


a0035678_23121333.jpg宿を出てすぐに鹿たんファミリーに遭遇!a0035678_23172965.jpg

ここでは18-200ミリシグマレンズが威力を発揮。車の窓からこんなに大きく写せました。鹿はダニを運ぶので住人の嫌われ者なんだそうです。


a0035678_2362980.jpg海岸沿いの道はところどころ海水浴客で渋滞が始まっていたけど、何とか抜けて下田九十浜へ。
ここはオキナワかってくらい白い砂に青い海。パラソルもカラフルでこれぞ夏っ!

a0035678_2364911.jpg
でもワンコにはちょっと過酷だったね。
a0035678_23797.jpg
かわいい子はいないかな

a0035678_238543.jpg
暑すぎて声をかけずに退散。



この後、西伊豆松崎港を経由して、四川中華料理店 私房菜 合歓(ねむ)に向かいます。

a0035678_23293097.jpgこのお店は以前日経新聞の別冊で紹介されていて一度行きたかったお店。狭い山道を抜けたところにぽっかりと建っています。なぜこの山奥に???
標高500mにあるのでテラスもとても涼しい。常連の黒ラブちゃんがくつろいでいました。a0035678_23301448.jpg
a0035678_23294898.jpgOttoは海鮮チャーハンランチ、watashiは餃子ライスです。
a0035678_2333234.jpg

朝食をしっかり食べたせいか、まだあまりおなかが空いていなかったので、単品で。今度は海鮮炒麺食べたいな。

a0035678_2340281.jpg
次はお店のママに教えてもらった穴場「牧場の家」へ。天皇陛下がやってくることになって突貫工事で作られたという見晴らしのいい道をドライブして着いた牧場の家のビジターセンター、名物は絞りたて牛乳とアイスクリーム。牛乳は甘くておいしかったです~。

この後は修善寺~伊豆スカイライン経由で夕方宿に到着。伊豆半島の半分をドライブしたことになります。お疲れ~。

この日の夕食はこれまたボリュームのあるメニュー。サラダに始まり刺身こんにゃく、新鮮なとびうおやむつ、ホンマグロなどのお刺身もり、車えびのグリル、伊豆牛のシチュー。おかげさまで海に行ってもハラ周りの自前の浮き輪で溺れずに済むんじゃないかしら~ってくらい満腹になりました。

早起きすると眠くなるのも早い。10時には寝ちゃいました。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-07-31 23:53 | inuと おでかけ

伊豆の旅

7月27日~29日 近頃お気に入りの伊豆方面へ旅行してきました。


a0035678_10174624.jpg7:30am 出発 
東名~小田原厚木道路を経て熱海で休憩。
ここは前にみるきーちゃんとデートしたハーバー。

a0035678_10245888.jpg海岸線をドライブして伊豆高原に到着。まずは腹ごしらえ。
店内ワンコOKのイタリアン「イル・コーヴォ」でランチだよ。


a0035678_1026362.jpgおなかがいっぱいになったら大室山登山
リフトに乗ったよ。 a0035678_10281620.jpg

ここでもやっぱり記念のゴシゴシ。
開放的な野っぱらでのゴシゴシは最高だぜ。a0035678_024272.jpg



a0035678_1028778.jpg頂上は下界の暑さを忘れる涼しい風が吹いていました。


a0035678_104435.jpg今回の旅の安全とボクの健康を願って神祇大社にお参り。

a0035678_1043442.jpg犬のお守りを買うと、こうやって神主さんがお払いをしてくれるんだよ~。
ご利益あるかな。神妙にしているように見えますが、神主さんの手の鈴が欲しくてオシリがむずむずしているアース。


a0035678_10364281.jpg伊豆観光の定番城ヶ崎。ボク、吊り橋も全然怖くないんだよね。ママはなにやら叫んでいたけど。
a0035678_10483243.jpgさあ、もう夕方だしお宿に行きましょう。


a0035678_1105776.jpg本日と明日のお宿 
高原のリゾートログハウス 凛灯(リント)
木の香りのするログハウスが2棟だけのプライベート感覚のお宿です。天城高原にあるので、海岸沿いのように強烈な暑さもなく涼しくてとてもすごしやすいです。

a0035678_1113131.jpga0035678_1115742.jpg

食事とお風呂は母屋へ。オーナーさんも適度に無干渉ですので、貸し別荘の自由さとおいしい食事を同時に味わえます。
a0035678_1174170.jpgこの日の夕食は、手作りザル豆腐、伊東港からの新鮮な刺身もり、野菜とお肉のグリル、そして今が旬のキンキのしゃぶしゃぶ。お刺身で味わえる新鮮なキンキをさっと湯がいて食べる贅沢。脂がのってとろりと溶ける舌触りが絶品ですよ。最後は雑炊~~~。満腹満腹。

宿の周りで見かけた花は こちら にUP
買ったばかりのレンズ2本、持って行きました。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-07-30 10:38 | inuと おでかけ

オキナワ?

a0035678_11282749.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2007-07-28 11:28

夏休み

a0035678_137455.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2007-07-27 13:07

別爪

別瓜って読んだ人、いませんでしたか(笑)爪です。

いつも行く美容院でネイルケアもしてもらえるようになったので、ポイントパーマをかけている間にジェルネイルをお願いしてみました。

どうせハードなアースのお世話ですぐダメになっちゃうだろうから、どんなもんか試すだけでもと思い、とりあえず地味~~~な無地を。

頭にはパーマのロットが巻かれた状態で、いつもなら雑誌を読みふけっている間にジェルネイルをしてもらうので時間を有効に使えますがちょっと疲れた~。

a0035678_22372321.jpgでも出来上がった自分の爪はぷっくりと丸みと厚みが出て自分の爪じゃないみたい。子供のころ爪をかむ癖があって特によく噛んだ中指だけ爪の形が扇のように広がっているのだけど、それもあんまり目立たない気がするし。しばらくうきうきしながら自分の指先を眺めてしまいました。今度はもうちょっと色をつけてみようかなぁなんて欲も出てきちゃいましたよ(笑)

少しでも長持ちするよう、吉祥寺でトップコートやトルエンフリーのリムーバーなどを買ってきました。

一度ジェルネイルをしたら3週間ほどでメンテナンスしなくてはなりません。ソークオフするだけでもお金がかかりますので、きっと今後もずっとジェルネイルし続けることになるのかなぁ。ふ~む、美しくある為には投資も必要とはいえ、主婦にはつらいわぁ。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-07-25 22:39 | Watashi のじかん

やってしまいました Part2

a0035678_15312942.jpg
ポチっ、ポチっと2回ほどクリックしてしまいました。本日予想よりも早くブツが到着。
念願のマクロレンズ&手ぶれ補正機能つきレンズ。


a0035678_1532468.jpgさっそくマクロでベランダの皆さんを撮ってみる。
背景の緑はじょうろだったりする。







a0035678_15325822.jpg

                   ルリマツリもこんな美人に。

ええじゃないの  ええじゃないの 
めっちゃええじゃないのぉぉぉこのボケ具合


この1ヶ月ブラジルさんががんばってくれたおかげで(謎)なんと出費はほぼチャラでございます。このまま上昇気流でいってほしいものです(更謎)

ベランダガーデニングも更新中
[PR]
by earthquest1120 | 2007-07-22 15:46 | Watashi のじかん

しっ湖

アース隊長は今日もとっても元気でした。watashiがちょっとでも動こうものなら散歩に連れてけと猛烈アピール。そのくせ外に連れ出してあげるとこの蒸し暑さで全然歩きません。仕方がないのでさっさと切り上げお水遊びです。

浴槽に10センチくらいお水を張ってたまごちゃんを投げ込んでおけば、夢中でお水をかきかきして遊びます。また蛇口からお水がぼとっ、ぼとっとたれてくるのをキャッチするのも大好きなので、うまく垂れるよう水量を調節しておいてあげました。

アースがお水遊びしている間、watashiは邪魔されることなくゆっくりと部屋の掃除機かけ。
終わってもまだアースは楽しそうに水で遊んでいるので、せっかくなのでヨガマットをひいてちょこっとストレッチなど♪アースがいると顔をなめたり股間に鼻面をつっこんだりしてくるので、ゆっくりやってられませんから。

その後、お水遊びを終えたアース隊長にはお留守番いただき、watashiはジムの「フレグランスヨガ」クラスに参加し、ついでに筋トレを少々したあと買い物をして帰ってきました。

ところが、いつもなら大歓迎で飛んでくるアースの様子が少し変。目つきがあやしぃぃぃx。何かあったな!?

ひきっ放しにしてあったヨガマットの上になんだかキラキラ光るものが。

うわ~~~~やられた。直径20センチくらいの芸術的に美しい円形の しっ湖 がヨガマットの上に5ヶ所、重なりもせず出現していました。

じゃ、トイレはどうなってるの!?と思ったら 大量のしっ湖で全面使用不可状態。おまけにう○ちも置き土産に一本。

何が起きたのかすぐに理解できなかったのですが、どうもお風呂場でいつもよりたくさん水を飲んでしまい、watashiが出かけた後トイレで大量放水。(ついでにう○ちも)
トイレシートがすぐ飽和状態になってしまい仕方なく目に付いたヨガマットをトイレ代わりに使用した模様。

感心したのはヨガマットの表面を有効に使ってしっ湖5ヶ所を作り、しかも踏んだ跡がない。なるべく迷惑をかけないように心がけたのかもしれないなぁ。怒ったりなんかしないよ。ヨガマットの上にまとめてやってくれて、あたしゃうれしくて涙がでたよ・・・。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-07-13 21:45 | Earthの にちじょう

やってしまいました(汗)

だからバーゲン時期に吉祥寺に行くのは要注意だったのに・・・・。英語のレッスンのあと、ついふらふらとお店に入ってしまったのがいけなかったわ。

そこにはまるで私が来るのを待っていたかのようなぴったりサイズのお洋服たちがハンガーに掛かっていて・・・・。

気がついたら4着もお買いあげ。

買わなくちゃいけないものはほかにもあるのに・・・・。(レンズちゃんたちとかおうちとか)

このワクワクする気分はなんなんでしょ。
やっぱりバーゲンシーズンにお買い物せずにはいられません♪

a0035678_2321954.jpg

光沢のあるデニムのロングスカート
肌寒い日にもいいモスグリーンの薄地のジャケット
チュニックとしても着られるすけすけワンピース
すそに凝った刺繍の施されたふくらはぎ丈のコットンパンツ

Max & Co.の36か38がいまのwatashiのジャストサイズなようです。
今後絶対に太れませんっ!着れなくなっちゃいます。

こんな服を着た人を見かけたらそれはwatashiです。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-07-11 23:28

プロジェクト H 始動

a0035678_22332173.jpgさてここはどこでしょう。今日はプロジェクトH初日。HはHikkoshiのH(爆)

Ottoが高校生まで過ごした地に大規模なマンションプロジェクトが立ち上がると知ったのはもう1年以上前。そのころから買う買わないは別としてモデルルームができたらとりあえず見に行こうと話していました。

そして今年。考えただけではらわたが煮えくり返るご近所問題勃発で、ムッキームキムキなときにタイミングよくこのマンションも販売を開始。

もう見に行くっきゃないでしょう。

a0035678_22333996.jpg完全予約制の販売センターは高級ホテル並みの内装、ご案内嬢はいったいどこから集めてきたのかと思うほどウツクシイ。シアターでイメージ映像を見た後はジオラマを見ながらの周辺説明。それが終わるとスクリーンが上がり、背後に外に通じるガラス張りの大きな折曲がりドアが登場。(よくオープンエアのカフェなんかにある全面開けられるドアですね)両端に立つお嬢さんが折曲がりドアを恭しくオープン。見学者はそこから直接中庭に出て、将来敷地に作られるイングリッシュガーデンの雰囲気を味わうのです。ああ、なんと購買意欲と妄想を膨らませる演出なんざんしょ。さすが○井。


モデルルーム自体のオープンはまだ先とのことなので、次は営業担当による第一期販売棟のプランと価格の提示です♪
a0035678_22341058.jpg

         (゚Д゚) ハア??   (つд⊂)ゴシゴシ  (;゜д゜)ポカーン

オクさん、16,500円じゃありませんよ。イチオクロクセンゴヒャクマンエンですよオクさん。

一般庶民のwatashiたちはここでドン引きです。演出はもういいですからどうか価格をもう少し下げてくれませんかね。とりあえずモデルルーム見学日時を予約して退散。まだ望みはわずかながらある。後からもう少し狭い部屋の分譲があるかもしれぬのだ。

吉祥寺でやけ食い@魚真 ここはうまいぞ。現実逃避にはもってこいだ。
a0035678_22343548.jpg


もうひとつ言わせていただくと
[PR]
by earthquest1120 | 2007-07-07 23:02

アオヤマ・ランチ・ガイエン・トキワ

以前勤めていた会社のスキー部の後輩と久しぶりに会ってランチ。積もる話もあったのであまりかしこまっていなくてカジュアルなお店はないか探して行ってみたのがアンカシェット。ホンダ青山ビルの裏手にあります。

a0035678_18522961.jpg店内は明るいテラスもあり、いい雰囲気。1500円のランチセットをオーダーしました。プチ前菜のキッシュはベーコンが効いていておいしい。メインはちょっとハニカミっぽいウエイターのお兄さんがお勧めのカジキのソテー。温野菜もたっぷりでボリューム十分です。後輩は鴨のステーキ。こちらもあら塩がきいていいお味付け。常連と思われる方々も何組かいて、店のスタッフさんが声をかけたりしていました。年齢層もおじ様おば様からOLさんたちまでいろいろ。気取らないいいお店だと思います。12時半を回ると席待ちの列がかなり伸びていました。このお値段でこの内容なら近隣OLさんの人気があるのもうなずけました。

その後は外苑前のSelanで銀杏並木を見ながら軽くお茶しているとなんと並木側の入り口からトキワタカコさんがやってきてwatashiたちの横の席にお座りになりましたっ♪塩沢トキさん風大きなサングラスをかけていましたが、あのサングラスをかけながら全くオバサンに見えないところはさすがゲーノージンですね。サングラスを取ると肌が本当にしみひとつなくきれいで真っ白。時折髪を後ろにさっと手で払う姿もテレビのまんまでしたわ~。

久しぶりのアオヤマでおいしいランチにトキワさんのおまけまでついて、ほんとにいい一日だったなぁ。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-07-06 19:12


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧