<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

強羅へGO!

平日休みを取れたみるねさんと、おととい箱根強羅方面へ。ワンコ抜きで人間のみのお楽しみ。

a0035678_1327439.jpg最大の目的は日帰り温泉ですが、周辺には見所がたくさん。今回は家を出るのが少し遅かったので、まず渡邉ベーカリーでおいしいパンを買い込んで強羅公園に行きました。正面に大文字山が見えます。

a0035678_1328036.jpg
ちょうどいい気候の中、公園の中でパンをほおばってバラ園へ。見ごろを少々過ぎていましたが、普段ミニバラばかり見ているwatashiは花の大きさにびっくり。カメラ小僧というには少々トシがいったおじさんおばさんが立派なカメラで写真を撮る中、イチデジを持ってこなかったことを悔いる・・・。
a0035678_13283968.jpga0035678_13285310.jpg
a0035678_1329770.jpga0035678_13292180.jpg
a0035678_1335068.jpg小さな花がたくさんついたつるバラが木にらせん状に絡まっていて、素敵。a0035678_13344436.jpg
園内ではアジサイ展をやっていたり、熱帯植物園があったり、こじんまりとした公園ながら結構楽しめました。a0035678_13402658.jpg
a0035678_13404194.jpg
a0035678_1344866.jpg
a0035678_1346297.jpg帰りはネコちゃんに見送られ・・・。この子、寝ながら に・・にゃ・・にゃ って寝言を言ってました。かわいい・・・。

日帰り温泉施設はたくさんありすぎてどこにしようか迷ったのですが、箱根湯元近くのホテルおかだへ。お湯が少々カルキくさかったのが残念ですが、ものすごく身体は温まりました。どうも「プラズマ湯」というのが疲れに効いた気がします。また、お約束のマッサージは30分しか出来ませんでしたがとても上手だったので肩も腰もスッキリ!

a0035678_13532631.jpg6時ぐらいまでここでゆったりお湯につかったあと、小田原厚木道路入り口の鈴廣で練り物と地ビールを買って直営レストランの鯛茶漬けをおなかに入れて帰路に着きました。


アースが首を長くして待っていました。ちょっと遅くないですか!?ごめんごめん。
a0035678_13553268.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2007-06-14 13:58

好きな場所

とにかく、watashiの住む地域はいろいろ問題があってできるならどこかに引越ししたいという気持ちだけはあるものの、ここに気軽にこれなくなってしまうと思うと離れがたい、そんなお気に入りの公園です。

今日の小金井公園の風景です
a0035678_21515889.jpg

a0035678_21523529.jpg
ピンクのダリア
a0035678_21542664.jpg
a0035678_21545529.jpg
白いアスチルベ
a0035678_21552088.jpg
            今年初めて撮ったアジサイa0035678_21555738.jpg

More
[PR]
by earthquest1120 | 2007-06-11 22:01 | Watashi のじかん

鉄道ヲタではないけれど

中央線上り線の高架化に先立って、ほぼ出来上がりつつある高架線路と新しいホームの一般公開イベントがあったので行ってみました。

あまり大々的に宣伝されなかったためか、それほどの人出ではありませんでしたが、子供から大人まで、そしてもちろん鉄道マニアと思われる方々も結構いらっしゃってました。

まずはパネルの展示室。
a0035678_2211970.jpg
高架工事に伴って、駅も将来こんな風に建替えられます。a0035678_2252493.jpg

一人ひとりヘルメットをかぶって
エスカレーターに乗ります。
a0035678_2221227.jpg

ほ~これが新しいホームですね。
a0035678_2222983.jpg


見上げれば巨大クレーン。
駅舎は Still under construction.
a0035678_222493.jpg
電車がここを走るのもまもなくですね。a0035678_2233190.jpg


鉄道マニアでもなんでもありませんが、線路の上をあるくという経験ができるということでワクワクしちゃいましたわ。6月30日から7月1日にかけて線路の切り替え工事が行われますが、この様子も見てみようと思います。

駅前は高架化と同時に再開発が進められていますが
a0035678_22144862.jpg

立ち退き拒否のビルがあるので、完成はいつになることやらわかりません。
a0035678_22142570.jpg
垂れ幕は、至極ごもっともな主張。この市は巨大開発にうつつをぬかして、もっと大事なことを先送りにして今大変な問題になっています。宝くじでも当ったら引越ししたいです(涙)

earthquestを探せ
[PR]
by earthquest1120 | 2007-06-09 22:22 | Watashi のじかん

包丁一本の時代は終わった

a0035678_17444014.jpg良心的なお値段でトリミングナイフを販売するお店を見つけたので買ってみました。
バディバディ
実は、今日の今日までアースのトリミングはナイフ一本ですべてやっていました。が、どうしても耳と顔の毛がうまく抜けないので顔用、耳用、大判粗め、マグネットスタイルナイフの4本を注文。

先ほど早速顔のトリミングをしてみたら、あっという間に耳の毛がさくさく抜けるし顔もイカ男になることなく、なかなか男前に仕上がるではないですか。

a0035678_183367.jpg
何でもっと早く買わなかったのかしら!?

これで顔周り+背中はちょこちょこ整えてあげられそうですが問題は足回り+爪切り+おしり。ブー○ランさん、格安でこの部分だけ仕上げてくれたり・・・しませんよね。
a0035678_17504661.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2007-06-09 17:51 | Earthの にちじょう

お約束

ソファカバーを替えるととまず、アースによる背中ゴシゴシの洗礼がお約束。

うきゃきゃきゃきゃ~~~
a0035678_21455497.jpg
         あへへへへへ~~~
a0035678_21463263.jpg


                今日はこのくらいで勘弁してやろう
a0035678_21494423.jpg

                    ニオイツケ、終了
a0035678_21474251.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2007-06-06 21:54 | Earthの にちじょう

楽しかったね

a0035678_21451215.jpg
a0035678_21452560.jpg
a0035678_2145401.jpg
a0035678_21424640.jpg


どうもどこかから風邪ウイルスをいただいてきたようです。うるうる熱っぽい目の周りと咳がうっとうしいです。インフルで苦しんだときと違うのは食欲が衰えていないこと。今回の風邪による減量の可能性は低そうです。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-06-02 21:46

臭気選別士

ボクは時々アルバイトしています。特技を生かした臭気選別のお仕事です。
大好きなパパママのクツをこうやって選別しています。いつも真剣勝負です。
a0035678_12541376.jpg
ヤキニクやさんに行きましたね?
a0035678_1255253.jpg

ママのクツはフラワ~のかほり
a0035678_1311529.jpg









奥の奥にニオイの元が潜んでいます。
a0035678_13171230.jpg

重労働です。ちょっと休憩はいりまーす。
a0035678_1256741.jpg
う~む、納豆のようなクサヤのような得体の知れないニオイが・・・a0035678_131507.jpg

    選別不能です。
a0035678_1315981.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2007-06-01 13:23 | Earthの にちじょう


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧