<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いい天気だったので

高尾にあるカフェレストランToumai(トゥーマイ)に行きました。a0035678_21355362.jpg
JR中央線高尾駅から10分ほどのところにあるToumaiはオーナー様の自宅を改装した居心地のよいカフェレストラン。外には芝生に囲まれた広いテラスがあって、ワンコもOKです。

高台にあってさわやかな風が吹くテラスは居心地抜群。
a0035678_21531730.jpg

ここでいただく本日のランチプレートはベンガルカレーチキン入り。辛さは日本人向けに抑えてありますがコクがあってとてもおいしい。a0035678_2141762.jpg
a0035678_21414798.jpg
食後にいただいた黒ゴマのチーズケーキ。お皿がアフリカンな色合い。a0035678_21454045.jpg




a0035678_21444420.jpgレシートは風で飛ばないようこんなベルで押さえています。



店内もアフリカンなインテリア   シマウマがまるごとカワハギ?a0035678_21541170.jpg
a0035678_21552161.jpg
アースもご機嫌。a0035678_21582375.jpg            こちらは別棟のギャラリー。
a0035678_220154.jpg

a0035678_2211369.jpg居心地のよさ、ご飯のおいしさ、元気で気さくなスタッフ、どれをとっても最近の一押しだよ!byアース
今度はギャラリーのほうもじっくり見てみたいな。
この後向かったイタリアンジェラートのお店ノームの様子は別館のこちら


*ご好意に甘えてあちこち写真を撮っていたらスタッフの女性に後から「プロの方ですか?」と聞かれてしまいました。(驚き)撮ってる姿だけはプロ並みだったってことでしょうか(爆)
[PR]
by earthquest1120 | 2007-05-27 22:08 | inuと おでかけ

いい天気ですが

なんだかちょっと頭の芯が痛む感じ。いつもの吉祥寺の不思議な整体マッサージの先生に電話したら、今週はお休みの週に当たっていたのでした。残念(治療は東京と京都で一週おきなんです)
アースのお散歩はOttoにおまかせしてwatashiはすこしノンビリすごさせていただきましょう。明日はどこかに行けるといいなぁ。

a0035678_1435139.jpg
いつも花や犬の写真ばかりなのですが、昨日はちょっと趣向を変えて出窓の置物を撮ってみました。色調の補正をしています。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-05-26 14:36 | Watashi のじかん

嵐の前の静けさ

カフェ トロアシアンさんで久しぶりのデートにご機嫌なおふたり♪a0035678_23403683.jpg

a0035678_23511823.jpg


そこにアースの元カノ、マニーちゃんがトイレから登場・・・謎(爆)
a0035678_23495241.jpg
   本当は会いたかったんだよぉ。
a0035678_23423260.jpg



a0035678_23435219.jpgこそこそ話しちゃってなんなのかしらっ

         失礼させていただくわっ                      
a0035678_23462919.jpg
    あっ、みるきーちゃん誤解だよ


二犬を追うものは一犬を得ず。面白くなってきたわね。嵐のヨカン。友情出演:MAU
a0035678_2346522.jpg

ってなことがあったかどうかは定かではありませんが、
飼い主はおいしいご飯とおしゃべりで午後をのんびり過ごしましたとさ。

人間はタイ風焼きそば
a0035678_23471678.jpg
とても麺一玉分とは思えないボリューム。麺よりも具のほうが多いのよ。今日の摂取カロリーは明日ジムで消費しておかないと元に戻っちゃうよ(汗)

ワンコにはお皿からはみ出すバナナケーキだよ

心霊写真のようね
a0035678_2347454.jpg
ところでさ、Mauちゃん、ボクなんかどうよ。
                        まだ懲りてないのかぁぁぁ
a0035678_2349080.jpg

じゃこっちに聞いてみよう。ボクはどうでしょうか。あ、そんな趣味はないですか・・・。
a0035678_245128.jpg
特別出演:Dパパ   働く人☆ラブ☆なんだ。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-05-22 21:57 | inuと おでかけ

ゆったりとスタートな休日

本日のボクの保護者たち。活動は午後からゆったりとスタート。さてどこに連れて行ってくれるやら。

a0035678_23333878.jpgとりあえずやってきた昭和記念公園ドッグランフェスタ特設会場。時間も時間ですし、会場の外から遠巻きに見学(笑)意外にひんやりとした風が心地よい。


a0035678_23353223.jpg会場内では特技を持ったワンたちが演技中ですが、場外にもいました。
若いウイペットさんによる「お化けだじょ~」


a0035678_23341474.jpgそんな子供だましには乗らない大人のボクです。

今日は立川駅方面を散策してみましょうかね。

お、こんなところにジェットコースター?a0035678_23382189.jpg
と思ったらこんな乗り物が通過していきました。
a0035678_23392062.jpg

のどが渇いたのでちょっと休憩。テラス席のあるカフェ。
a0035678_23405198.jpg
だんだん風が強くなってきて、カプチーノの泡がプルプルゆれはじめました。
a0035678_044291.jpg

a0035678_23462847.jpgしばらくいい子にしていましたが、風が強くてもう限界です。早く帰りましょう。

a0035678_2349020.jpg
今日は芝生で爆走できなかったからちょっと不満。こんどはいっぱい走りたいな。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-05-21 00:07

ワタシハ タコニ ナリタイ

a0035678_124750.jpg2月のおわりだったか、ひどいインフルエンザで寝込んだとき、それまでいくらがんばっても(というかがんばってないから)減らなかった体重があっさり3キロ減。
せっかくなので会員のくせにすっかり足が遠のいていたスポーツクラブに通ってこの体重をキープ、あわよくばさらに減量を目指すことにした。

リズム感が皆無なので、オドリ系を避けて楽そうなヨガ入門からはじめ、プラス軽い負荷をかけただけの筋トレを少々。そして20分程度のクロストレーナー。とにかくやらないよりはマシくらいの感覚でやっとりました。

watashiは自慢にもなにもなりませんが異常に体が硬いので、ヨガ入門のクラスのストレッチはまるで拷問でございました。なんでみなさんタコのように体がよく曲がるのでしょう。

開脚前屈をしながらこっそり横目でまわりを確認したところ、どうみてもwatashiの上半身だけがぼっこり起き上がっているし、自分の足の親指を手でつかむことすら出来なくて、イントラの、んま~こんなに体の固い人初めて見た的冷たい視線を浴びながらもひたすら根性でストレッチを続けること約ニヶ月。

a0035678_0551327.jpg今月に入るとストレッチ&なんちゃってヨガポーズをしない日は頭がすっきりしなくなってきてこんなもん買っちゃいました。ナイキのヨガマット。もっと明るい色にすればよかったかしら。ま、とりあえず尾てい骨が痛い思いをしなくても横になれるので良しとしましょう。あとはほんとに横になってお昼寝専用にならないように気をつけるだけね。

そして昨日、昼のヨガクラスの最中に再び横目でちらちら皆様の柔軟度をチェックしたところ、なんとこのwatashiよりからだの硬い人を一人発見しますた!とうとうビリ返上でございます。気をよくして今日は禁断の「ベリーダンス」レッスンに出ちゃったわよっ!体はすこしだけ柔らかくなったけど、リズム感は別物でした。セクスィーな腰ふりふりには遠く及ばず、鏡でみる自分の踊る姿はポンコツロボットのようでした・・・。とほほ。

やはりwatashiは当分さらなるタコを目指してヨガで地道に修行したほうがよさそうです。
気になる体重のほうは、なんとか増えずに済んでいます。やった~!

おまけ・・・時々ジムにサンプル品のシャンプーリンスを持っていって使っていますが、今日のは香りがいいわねぇとパッケージを見たらFor Dogsと印刷されてますた・・・・。

気を取り直して今日のベランダ♪ 別館もUP ベランダガーデニング花便り
a0035678_115347.jpga0035678_12638.jpga0035678_133777.jpg
[PR]
by earthquest1120 | 2007-05-17 01:05

いろどり

明日(6日)は雨になりそうなので、アースを連れてランチを食べに森のギャラリーカフェへいく。

彩り野菜のサラサラカレーの色彩にみとれ、イチゴのシフォンケーキの香りを楽しむ
a0035678_159324.jpga0035678_1594386.jpg
a0035678_1595531.jpg

a0035678_15101978.jpgテラスに無造作に置かれた売り物のアンティーク家具の金具。







a0035678_1510276.jpg家に戻れば、ベランダのエキウムが満開です。



春のいろどりは見ているだけで癒されるね。
昨日の写真は緑だけだったので今日はカラフルにしてみました
a0035678_15122198.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2007-05-06 15:19 | Watashi のじかん

洞窟探検犬現る

な、なんと早くもこの前の木曜日、父が退院しました。つい先日心の蔵を手術したばかりと言うのに、ほんとに大丈夫なんでしょうか。ま、ドクターが大丈夫と言うのだからOKなんでしょう。当分胸にサポーターみたいなものをしなくてはいけないようですが、落ち着けば運動もできると言うのだから驚きです。取りあえず、一件落着。

a0035678_21514790.jpg
というわけで、GW後半。特に遠出の予定もなかったので、昨日はぶらりと奥多摩方面へドライブだ~。何度も来ている奥多摩湖はサクッと飛ばし、今日の目的地「日原鍾乳洞」へ。

a0035678_21502132.jpg途中、細い山道は対向車とのすれ違いに時間がかかって大渋滞。ようやくたどり着いた駐車場から川に下りて、東京にいることを忘れてしまうような景色にしばし見とれます。こちらも見てね

a0035678_21522550.jpg
天然記念物日原鍾乳洞は、なんと、ワンコも入れまーす。ただし、ほかのお客さんに迷惑にならないよう、急な階段は抱っこできる大きさに限ります。

a0035678_2154921.jpg入り口に立つと奥からひんやりとした冷気が吹いてきます。意を決していざ、洞窟探検じゃ。
a0035678_21544137.jpgかの川口浩の遺志を継いだアース隊長率いる小隊は洞窟の中をどんどん進みます・・・がせっかくの雄姿も暗すぎて写りません。残念。

←こんなんばっか。




a0035678_2275282.jpg
前方から押し寄せてくる子供たちはみな「わんわんがいる!」と大喜び。
アース隊長は地底に広がる未知の世界の発見に大満足、無事地上にたどり着いた後も興奮冷めやらぬ様子でありました。

夕ご飯は沢井の「ままごとや」に寄って・・・と思ったら夕方5時で終了ですと。思いつくのは
いつもの「福生のビール小屋」。
a0035678_2155728.jpgこちらにたどり着いたのは7時を回っていて、ワンコもOKな中庭のテーブルはすでにクローズでしたが、お願いして座らせていただきました~。


お土産に製造元直売の地ビール「多摩の恵」と日本酒「多摩自慢」を買い込んで帰路に着いたのでした。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-05-05 22:00 | inuと おでかけ


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧