<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うまくいったみたい

父の件ですが、無事手術も済んで昨日早くも一般病棟に追い出され移されました。
ドクターはみな若手で、外科部長でさえおそらくwatashiと大して年が変わらないと思われるのですが、個性的なメガネの奥の眼光がキラリと光る He seemed confident な方でしたので安心してお任せできました。

結局6時間程度かかる手術でしたが、今回バイパス手術を行ったことにより、今後心臓疾患で死ぬことはまずないだろうと。成功すればそのくらい元気になるとのことです。あとは心筋梗塞になる人は体質的に血管が詰まりやすく、脳梗塞などになりやすいそうなので、生活習慣を改善していく必要があるそうです。

事前に手術中万一のことが起きる可能性は1%程度と聞いていたので、それほどストレスではなかったのですが、父のことよりも病院近くのホテルに一緒に泊まった母のお守りの方がずっと疲れたのでした・・・。

コメントいただきありがとうございました。レスもうちょっとまってね~。

僕もお留守番がんばりました。
a0035678_13181.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2007-04-26 13:01

よく育ちました

種から育てた苗たちが花をつけ始めましたよ~。
すこししか蒔かなかったつもりなのに育ってみたらけっこう数が多くて
とにかく余った鉢にまとめて植えてみたり・・・。

ロベリア、ビオラ2種、勿忘草、アリッサムがてんこ盛り。a0035678_23443056.jpg
こちらはビオラ2種だけにしてみました。a0035678_2345562.jpg









勿忘草。
a0035678_23462144.jpg
ロベリア
a0035678_2347551.jpg
勿忘草とロベリア
a0035678_23475245.jpg

別館ベランダガーデニング花便りにもすこし違う角度から撮った写真を載せてあります。

これは球根から育てたシラー。
a0035678_23491763.jpgシクラメンも咲いています。a0035678_23501427.jpg



明日父が心臓バイパス手術を受けるため、病院に行った後母と近くのホテルに泊まってきます。早く回復してくれるといいのですが。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-04-23 23:56 | Hanaの いやし

走って飛んで

どうも新しいデジイチでアースが思うように撮れません~。動きが早すぎるからかしら。
それでも、一番最初のころよりはマシになりました。家の中でも真っ暗だったりブレブレだったりすることも減ってきました。

今日は連写とAIフォーカスに挑戦。まだまだ修行は続きます。
a0035678_2256242.jpga0035678_22563113.jpg

a0035678_22575068.jpga0035678_22571416.jpg
a0035678_22581092.jpga0035678_2311317.jpga0035678_2314479.jpg








途中で会ったイタグレさん。スレンダーで美しいですね。
体の色が明るいからか、アースよりも写真の写りがずっといい気が・・・。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-04-15 23:06 | Earthの にちじょう

えーごでくっきんぐのはずが!?

a0035678_029397.jpgeasternskyさんが、東京ミッドタウン内のABCクッキングスタジオでのパン教室を予約してくれました!本格的なオープン前の体験クラスなので、費用は500円です。

a0035678_0315476.jpgやる気まんまんですよ。

パン作りにプラスアルファを求めて(?)今回は英語クラスを申込み。
六本木という場所柄、近隣にすむ外国人妻さんたちに囲まれたら貝の様に口を閉ざすしかないわよね、と思いつつ行ってみると、英語クラスの生徒6人のうち外国人は2人。しかも日本語OKの方。人数の関係でテーブルは日本語クラスと混成だったため、バイリンガルの先生は同じことを英語と日本語で説明していたのですが、いつの間にかレッスンは日本語がメインになっとりました。

作ったのはHam&Mayonnaise and Cinnamon Roll。材料は予め計量してあったとはいえ、捏ね~焼き上げまで2時間程度でできてしまいます。パン生地作りは力が要るといわれていますが、この教室のレシピではそれほど捏ねに時間をかけなくてもふっくら焼くことができました。

今日の成果をご覧くださいませ~。
a0035678_051742.jpga0035678_050414.jpg
a0035678_0512842.jpg

生地を捏ねたり、成型したり、焼いたりの作業は童心にかえって楽しめました。なにより、手作り焼きたてパンのお味は格別でございました~♪

a0035678_132399.jpga0035678_1245624.jpg









そして初東京ミッドタウン散策の感想は・・・・
年齢層高っ!でした。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-04-12 01:01 | Watashi のじかん

今日の桜

今日は主(あるじ)のいなくなったOttoの実家のお片づけに行ったついでに
近所の○○○町桜祭り会場を散策。
a0035678_22445725.jpg

その後Flower Festival 2007開催中の昭和記念公園へ。多摩地区は都心よりも気温が低いのか、桜は満開でした。
入り口正面の噴水。水玉をくっきりうつしたくて、カメラのシャッタースピードを1/2000にして撮ってみた(笑)いろいろ実験中。
a0035678_22461629.jpg
a0035678_22462867.jpg
a0035678_22464093.jpg

桜だけでなく、チューリップもとてもきれいに咲いていました。
a0035678_22482593.jpg
a0035678_22483744.jpg
a0035678_2248466.jpg

ポピーも咲き始めています。
a0035678_225099.jpg

これから5月にかけて、ワン子連れでのお散歩には最高の場所ですよ。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-04-08 23:04

老体にむち打って

非常に怠け者でお昼寝をこよなく愛するwatashiは、用事を入れるなら一日一箇所と決めているのですが、今日は朝からあちこち飛び回っちゃいましたよ。

午前中小金井公園へ行き桜見物。おりしも昨日からは桜祭り開催中で、昼には周辺道路も大変な混雑に見舞われますので、まだ人出も少ないうちにゆっくり桜を堪能。慣れないデジイチに悪戦苦闘しながらアースと桜を撮ってみました。
a0035678_1112339.jpga0035678_1113675.jpg


1時間半ほど公園中を歩き回り、へろへろになったころ、同じマンションに住むトイプーのプンク君とご挨拶。a0035678_1115388.jpg
11時にOttoが歯医者の予約を入れているので一旦家に帰り洗濯など済まし、午後からは父の見舞いへ。今年に入って我が家はいろいろと困ったことが起きているのですが、先週の日曜日今度は父が心筋梗塞で倒れちゃいまして。とりあえずカテーテルを入れて詰まった血管を広げたおかげで命拾いしたのですが、違う血管が詰まっていたらあの世に行っちゃっていたそう(汗)
考えようによっては悪いことばかりというよりはなんとか大事に到らずに済んでると思ったほうがいいのでしょうか。
他にも詰まりそうな血管があると言う事で、追加でカテーテルを入れるかどうかによって退院はもう少し先になりそうです。


病院の場所が普段全くなじみの無い場所(堀切菖蒲園の近く)でしたので行くだけで疲労困憊だったのですが、せっかくなので帰りに東京駅に出て丸の内あたりをぶらつき、その後若かりしころOLをしていた八重洲日本橋界隈へ。
八重洲は再開発で高層ビルが建ち始めていましたが、一歩奥に足を踏み入れると、watashiが勤めていたころから変わらぬ昔ながらの中華やさんや鰻屋さんが健在で、懐かしかったわぁ。でも日本橋通り沿いにあった当時の本社ビルは取り壊され新しいビルを建設中でした。OLのころは目をつぶっていても歩き回れるほど通った日本橋高島屋も店内はすっかり様変わり。時の流れを感じましたわ・・・。

さて、夕食はどうしようと言う事になって・・・
[PR]
by earthquest1120 | 2007-04-08 02:13

癒されたい?

そんなあなたに、ウェルシュテリアちゃんの子犬はいかがでしょうか。
アースの実家で生まれていますよ。先月会いに行ったときの写真です。
アースの甥っ子になります。

ほーら、ちびギャングが4匹。
a0035678_0504247.jpg


頬ずりするとほわ~んと子犬の香り。
a0035678_0495229.jpg


あと♂一匹、血統書名グレゴリーくんの優しい飼い主さん募集中です。
運動神経の抜群な血統ですので、ワンコとアウトドアで思いっきり楽しみたい家族に
ぴったりだと思いますよ。

詳しくはWELSH TERRIER FAMILY
[PR]
by earthquest1120 | 2007-04-06 00:54

2007年 クツコレ

ぼくんちの秋冬靴コレクションをご覧ください。

a0035678_22453488.jpga0035678_2246453.jpg
a0035678_22463181.jpga0035678_2247284.jpg
a0035678_22492344.jpga0035678_22514720.jpg


大暴れした後は靴にアゴのせして一休み。
玄関に出しっぱなしにしておくと僕がみんなもらっちゃいますので
しっかり片付けるようにしてくださいね。
靴コレクションに明け暮れる毎日は極楽ですよ。
a0035678_2301460.jpg

あのぅ、飼い主はおかげで地獄の毎日なんですが。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-04-01 23:04


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧