<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

みかん地獄

a0035678_22351871.jpgみかんが届いた。1ヶ月の間に3箱も。うへ~。
みかんは嫌いじゃないけど、一日2個で十分。さらに困った事に、今年のはタネ入りのものがまじっている。なにがイヤって、不意にタネをゴリッとかじってしまうこと。それだけで食べるのがメンドウになってしまう。とうとうボボッ!とアオカビの生えたみかんが発生。

a0035678_22365040.jpg
食べても食べてもなかなか減らない。
でもみかんジュースは大好きなんだよね~。
だから買ってみました。oxoのシトラスジューサー。
半分に切ったみかん6~7個で受け皿一杯分絞れます。
ちょっと絞って飲むのにちょうど良い大きさ。


粒々で手絞り感たっぷりのおいしいジュースはあっという間に一気飲み。
これで残りのみかんもどんどん消費できそうだわ~。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-01-27 22:44 | Watashi のじかん

冬季限定シバイヌ

公園の芝生でごろごろするのが大好き。
この季節、お散歩に行くたびに枯れ芝をまとったシバイヌが出来上がり。
a0035678_0564236.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2007-01-25 01:07 | Earthの にちじょう

府中の森、占拠される

府中の森公園にウェルシュ&ワイア&エアが集合。
フリースペースでまずはガウガウご挨拶。
その後カフェトロアシアンで腹ごしらえ。
ワイアさんの貸切はこれまでもあったでしょうけど
ウェルシュがこんなに集まったのはお店始まって以来でしょう(笑)

ん~よい一年の始まりです。
皆様今年も宜しくお願いいたします。

お写真のない方ゴメンナサイ。他意はございません。
お店の中のはほとんどブレブレで使えません。
デジイチが欲しくなりました。
サンタが一ヶ月遅れでやってくるはずなんだけど・・・。
a0035678_1125980.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2007-01-23 01:26

ミニーママありがとう

ぼくの大好きなミニーママが去年の終わりに虹の橋の向こうにいっちゃったの。

ぼくが生まれて一ヶ月たったとき、いまのパパママがぼくを見に来たの。
そのときミニーママはしっぽふりふり、ぐるぐる回りながらぼくのパパママを歓迎したの。
パパママはそのフレンドリーで明るい様子を見て、きっとぼくたちもいい子にちがいないって
確信したの。~今もいい子だって思ってくれてるよね?~
そしてさらに一ヵ月後、ぼくはミニーママとお別れしてパパママのおうちに来ました。
でもミニーママのおうちとぼくのおうちは駅ひとつ分しかはなれていないから
近くの公園でオフ会したり、一緒にカフェに行ったりできたので
ぜんぜんさびしくなかったんだ。

ここ何年か、体の具合が悪くてとても心配していた。
そしてとうとうその時が突然やってきてしまった。

a0035678_16152836.jpg昨日、ぼくのかわりにぼくのママがミニーママのお焼香に行ってきたんだよ。
ミニーママはお花やおやつに囲まれて、とても安らかだった。もう触ることはできないけれど、確かに今でもミニーママはそこにいるんだ。そしてこれからもきっとぼくの事を見守っていてくれるんだ。



a0035678_16155094.jpgミニーママ、ぼくをうんでくれて本当にありがとう。これからもこうやっていいこにしてますから、安心してくださいね。


←いいこかどうかは激しく疑問ですが・・・
ミニーママ、空から一喝してやってください。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-01-16 16:19 | Earthの にちじょう

また

a0035678_14455019.jpg

トライ。関東学院優勢。とほほ。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-01-13 14:45

またしても

a0035678_14121068.jpg

やってきました。ラグビー大学選手権。さむ、、、
[PR]
by earthquest1120 | 2007-01-13 14:12

首が回らないよっ!

買い物しすぎて借金地獄?それもあるんですが・・・・。

今朝シャワーを浴びて、下を向きながら髪を拭いていたら、
いきなり肩の辺りの背骨に、紙がピリッて裂けたような痛みが走って
それから首も肩も痛くて回らないよっ!

買ったばかりのアシュレーの掛け布団のなかにもぐりこんで
首を枕に乗せると右肩と首に激痛~!
呼吸しても肩が痛いのよっ。
おまけに腹の上にアースが漬物石のようにドスンと寝転んできたので
ぶほっと蒸せたらまた痛い。

もしかしてこれって20肩ってやつかしら。 ええ、20(強調)

肩から下は嘘のようになんともないのです。

正面を向いてじっとしていれば痛まないけど、これで車の運転できるのだろうか。
あーこんな時に困ったことよ。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-01-09 11:02 | Watashi のじかん

好みが変わってきたのかな

a0035678_2281758.jpg義母のお見舞いの後、近くのダイヤモンドシティ(ショッピングセンター)をうろつくのが
日課なのですが、日参するうちにだんだん惹かれてきたのが「ローラアシュレイ・ホーム」


白い装飾的な家具やオークの家具は今の自分の家の雰囲気とちがうので全くの守備範囲外だったのですが、重厚なカーテンや濃い色の壁紙などとあわせるととっても素敵なんですね。

それにローラアシュレイといえばバラの花柄のイメージが強かったのですが、いろいろなタイプのファブリックがあるのですね。いまさらローラアシュレイ風に変更はできませんが、セールの真っ只中と言う事で今の家にも取り入れやすいものを物色。

前から買い換えようと思っていた掛け布団カバー(デュベカバーというらしい)と、台所からベランダへのドア用のカフェカーテン、シェードランプを買ってみました。あまりメルヘンでないシリーズから選んだつもり。

a0035678_22172615.jpgデュベカバーはダッグエッグという色合いでwatashi好み。白のアイアンベットで使ったらよさげ。うちは和室で布団ですが・・・。

a0035678_2218337.jpgアースも早速新しいカバーの掛かった掛け布団を占拠。

肌触りがいいですよ


a0035678_22191560.jpga0035678_221924100.jpgシェードランプはどこにおこうか考え中。ランプの明かりっていいものですねぇ。


日本でのライセンス生産の生地を使えば、既成カーテンとほとんど変わらない値段でイージーオーダーができると聞いたので、リビングのカーテンも作ってみようと思っています。 

カーテンを替えようという気になったのも、クリーンアップ作戦で、ファブリック類のストック場所が確保できるようになった為。カーテンが替わるとリビングの雰囲気がかなり変わりそう。明かりも吊り下げタイプに買えたいなあとか、どんどん妄想が膨らんできました。

しかし、素人があれこれ買い足してたら、

ちぐはぐなリビングになりはしないかね!?
[PR]
by earthquest1120 | 2007-01-08 22:35 | Watashi のじかん

おっとしまった

もうすぐアースのフードとお肉とおやつがなくなっちゃう。注文しなくちゃ。
a0035678_085878.jpgこのフードにしてからはおなか安定、フケもなし。胃液もめったに吐かなくなって感謝感激暴風雨なんですよ。







a0035678_144323.jpgお気に入りのジャーキーも減りが早いなぁ。近頃食欲もりもりなアース君です。

大量購入でみるきーちゃんと半分こ。
購入は→わんわんささみジャーキー
[PR]
by earthquest1120 | 2007-01-08 00:14 | Earthの にちじょう

Dの掃除機   - Costcoまにあ -

年末から突然始まった我が家の不用品整理と掃除ブームに乗ってやってきた。

ダイソンDC12 エントリー
クーポン利用で37,904円
a0035678_054693.jpgこれまで使っていたのは充電式。アースが引きちぎった新聞の切れ端やクッキーのかけらを吸わないイライラを解消したくて購入。

コストコで手に入るのはDC12エントリー。最も廉価なタイプです。


<良いと思った点>
● 日本の掃除機のヘッドについた、一ヶ月も使えばヘタってしまいそうな申し訳程度のブラシとは違い、デッキブラシのような原始的な硬いブラシがついていて耐久性はよさそう。
● ホースのぐるぐる巻きは思っていたより簡単にできます。平べったくなるので、クローゼットなんかにもしまっておけそうです。納戸のないマンションには収納しやすくていい形です。
● ヘッドの形状をみると、フローリングよりもじゅうたんのゴミをよく吸い取ると思います。
● 排気量が多い。でも臭さがありません。長期間使うとどうだろう?

<いまいちと思った点>
● エントリータイプの電源スイッチは本体にあります。これがけっこう面倒。手元に欲しいな。
● ヘッドのブラシが回転しないので、ゴミを掻き込むことができない。前後にヘッドを動かすと、ゴミを吸い込む前にヘッドのブラシがゴミを前に押しやってしまうので、端っこのゴミがとりづらい。
● ヘッドのブラシ部の上げ下ろしができるのですが、ブラシを上げると吸引口が直接床につくので、フローリングだとヘッドが床に吸い付いて動かなくなります。いまどきの掃除機でそんなことがあっていいのか。
● 強弱の切り替えがない。ただし、ホースについた穴のふたを開けることで吸い込む力を弱めることはできる。
● 追加: 音がうるさい。掃除中のアースの吼え声もどんどんエスカレート(涙)

肝心な吸引力ですが、う~む、どうなんだろう。確かに充電式に比べたら強いけど、ゴミがクリアビン(ゴミのたまるところ)のなかで一箇所に固まると弱くなる気がする。

とはいえ、これまでの掃除機との違いを感じたのはゴミを捨てるとき。なんだか小麦粉のようなホコリが沢山たまっていたよ!たぶんソファーとかぬいぐるみを吸った時のものと思われます。こんなのを人が吸っていたと思うと恐ろしいよ~。

・・・・と言う事で、使ってはみたものの機能的には一昔前の日本の掃除機という作りに、面倒クサがりなwatashiが我慢できるかが問題。

もしかしたらコストコにお返しすることになるかも。
満足できなかったら返品・返金保障なんだよ~ん。

同じダイソンでも上級機種ですとスイッチは手元にあるしヘッドももう少し使い勝手がいいと思います。値が張りますが・・・・。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-01-05 23:06 | Costco まにあ


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧