<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お泊り保育前半終了

今日はアースの「お宿の移動」でした。

28日から2泊3日過ごしたのはご近所ではなかなかの評判のBガーデン。
今日の午前中お迎えに行くと、奥から出てきたアースはうれしそうにwatashiたちに
飛びついてきてくれました。忘れられちゃったんじゃないかと心配してたけど(笑)

様子を尋ねると、他の子が吼えている中でもよく眠り、ご飯もまあ、ちゃんと食べ
お散歩では言う事をよく聞いていい子で過ごしてくれたようです。

やはり外面がいいんですね

Watashiたちの心配をよそに、本犬はいつの間にかちゃんと
飼い主のいないところでどのように過ごしたらいいか
理解していたようです。大人になったものよ(涙)

短い再会ののち、そのまま次の宿泊先へ預けてきました。
あと数日、がんばってね、アース。

今年はこれが最後の更新となるかもしれません。

皆様、良いお年をお迎えください。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-12-30 14:33 | Earthの にちじょう

心にぽっかりとあいた穴

今日アースをペットホテルに預けてきました。
明日病人が一時帰宅するかも知れず
そうなるとOttoの実家に泊りがけになるからです。
病人が犬ぎらいなのもあり
とても連れて行ける状況ではありません。

アースを預けて3時間しか経っていないのに、
この寂しさはなんでしょう。
Watashiの行くところ、ちゃっちゃかちゃっちゃか爪音を立てて
ついてくるアースがいません。
カバンを床に置いても、鼻を突っ込んでくるアースがいません。
洗濯物の上にごろごろ背中を擦り付けるアースがいません。
戸を開けるとベランダにすっ飛んで出て行くアースがいません。
掃除機に戦いを挑むアースがいません。
アースがいない間、はかどると思っていた年賀状書きが
一向にはかどらないのは何故でしょう。

この5年間、常にWatashiの視界のどこかに
必ずいたアースがいないというのはとても不自然な感じ。

分かってはいたことだけど
Watashiにとってアースの存在がいかに大きいか
いなくなってみて改めて実感しました。

********

先日アースのママ、ミニーちゃんが亡くなりました。
12年もの間そこにいるのがあたりまえのはずのミニーちゃんを
失ったYさんの辛さは、どれほどのものか思いながら
アースのいない家で一人過ごしています。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-12-28 13:48 | Watashi のじかん

同時進行中

皆様、良いクリスマスを過ごされたようで~!うらやましいわん~!
我が家は・・・・何にもありませんでした。サンタさんも来てくれませんでした(涙)

でも、年が明けたらなにかいいものがやってくる予感~。
それ用のスペース、ちゃんとあけて待ってますからね♪

今頃年賀状の印刷をしつつ、窓のそうじをしつつ、洗濯を片付けてベランダの掃除をして・・・。
主婦の年末は忙しい!

さて、それが済んだらアースをお散歩に連れ出して、その後は武蔵村山の病院へ。
ここのところ忙しい~ってぼやいているのは、具合が思わしくない義母の病院に見舞っているから。
毎日のように片道1時間の道を運転して通っています。

昨日とおとといは頭痛に見舞われて寝込んでしまったので、
今日はがんばっていかなくっちゃ。

あと一息、がんばろう~!
[PR]
by earthquest1120 | 2006-12-27 12:41 | Watashi のじかん

ブログの表示の事

スキン編集で背景などいじっているのですが、ずれて見えるとか、ありますか?
もしあったら教えてね。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-12-23 22:31 | Watashi のじかん

イブイブの明暗

今年もいつものクグロフが到着。

クリスマスっぽい飾りつけを何もしていなかった我が家に、
ポッと明るいクリスマスがやってきた感じだわ。
a0035678_20273889.jpg


a0035678_20302832.jpg作ったのはこの人・・・OL時代の後輩です♪
今はVeriteにて、パン教室を主催しています。

a0035678_20304059.jpg今年、パン作りの本を出版したので、クグロフと一緒に注文。サイン入れてくれました(笑)
もともとwatashiもパン作りが好きなので、この本を見ながら久しぶりにやってみるか~?生地をびしびし叩くとストレス解消になるんだよね~。でも時間がない・・・・。



そして本日の受難は我が家のお坊ちゃま君。車に乗って公園へ行く気満々のアース君でしたが着いた先はトリミングサロンでいきなり表情が曇っちまいました。数ヶ月ぶりのテリアサロン仕上げで、さっぱりしました。これで新年を無事迎えられそうです。

使用前。ぼっさぼさのオシリです。a0035678_20431175.jpga0035678_20431927.jpg

使用後。こんなん出来ました。いかがでしょうか。a0035678_20443272.jpga0035678_20443954.jpg
[PR]
by earthquest1120 | 2006-12-23 20:50 | Watashi のじかん

古いカバンを一気に捨てたら

a0035678_12344998.jpg
空いたスペースにこんなものがやってきました。
やってきたといってもサンタが運んできたのではなく自分で運んできました。

ド派手でやたら大きいお箱はOttoの帰宅する前に、天袋の奥に隠しました。
せっかく空いたスペースがあっという間に埋まりました。

サンタさんがいいものを運んできてくれるよう、今後もスペース作りに励みたいと思います♪
[PR]
by earthquest1120 | 2006-12-20 12:36 | Watashi のじかん

正月こわい

来年のお正月は大変なヨカン・・・watashiたちにとってもアースにとっても。
アースは今年の28日から来年の3日まで(とりあえず)初めてのペットホテル暮らしになる予定。電話を掛けまくって、なんとか空いているところを見つけました。神経質なお坊ちゃま、大丈夫かしら。 ちなみに旅行に行くんじゃありませんよ。(とほほ)
[PR]
by earthquest1120 | 2006-12-19 22:12 | Watashi のじかん

リサーチでお小遣い & クリーンアップ大作戦

a0035678_21395661.jpg久しぶりに日本橋を歩く~。watashiがお勤めしていたころには無かった三井タワー。

昨日は某鉄道会社HPを見ながらアンケートに答えると言う会場調査に参加するため日本橋へ。リサーチ会社に登録しておくと時々このような依頼があります。

実質40分の拘束で4000円いただきました。交通費とお昼代を差し引けばたいした額にはなりませんが、久しぶりのオフィス街の雰囲気に、昔を懐かしく思い出したのでした。

毎日何かと用事があって家にいる時間が少ないのですが、時間が少ないとかえってはかどるのが掃除。
今年はマイミクさんのところで知った「3日で運がよくなるそうじ力」と言う本に触発されて、古いものを掘り出すたびに「これがあるとあなたはハッピーになれる?」を心に留めながらいろんなものをどんどん捨てていきました。こう考えると不要なものをきっぱり捨てることが出来るからびっくり。

結婚以来何度も引越しをしているのに、引越し費用は会社負担だったので「おまかせパック」しか使ったことのなかった我が家。引き出しの中身もそっくりそのまま持って行ってくれるから、いらないものもそっくりそのまま、出てくる出てくる。

結婚した当時のものからずっと保存してあった公共料金の領収証やら使わない化粧品やら雑誌、洋服・・・・。スーツも捨てました。肩パットついてるし(苦笑)

状態のいい服は全部まとめてリサイクル店にもって行き、6000円くらいになりましたよ。
まだ途中ですが、マイナスの気を持つ「古くていらないもの」を捨てる作業はとっても楽しい!引き出しもどんどん空になっていきます。これも楽しい。

そして、新しい好きなものをそこに入れていくのです。すこしづつ・・・・。

まだ捨てるか迷っているのが、前に飼っていたかわいいハムスターたちの小屋や遊び道具・・・。思い出は沢山だけど「これがあるとハッピーになれる?」かどうかは疑問・・・。いかんいかん、この迷いがマイナスエネルギーの抵抗。しかし、無くなったら辛いものでもある。さてさて、どうしたものか。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-12-19 21:44 | Watashi のじかん

セイシェル

今日の世界不思議発見はセイシェル特集ですね♪

とても素朴で不思議な風景のいっぱいな島。

最後の楽園・・・もう一度行きたいな~。

テレビを見ながら、古いアルバムを引っ張り出してみました。
シンガポール経由セイシェル空港へ着いたら後はこの小さな国内線で移動
                           ラディーグ島観光は牛車で
a0035678_21385888.jpga0035678_21391453.jpg
映画の舞台にもなった奇岩群        ゾウガメとごあいさつ
a0035678_21392583.jpga0035678_21393891.jpg
海の色はエメラルドグリーン           アンスラジオ a0035678_213949100.jpga0035678_21395569.jpg
人っ子一人いない海岸を独り占めさa0035678_2140371.jpg
登場の人物は11年前のwatashi。   
今と太さがちがうって言ったの誰!?
[PR]
by earthquest1120 | 2006-12-16 21:01 | Tabiの きおく

思わぬ効果

毎日体も精神も疲れる日々なんですが~。

スポーツクラブにも行く気力がなくて
せっかく買った脂肪燃焼ドリンクがぜんぜん減らないものだから
夜喉が乾いた時に飲んでみた。

もちろんその後運動するでもなく
そのまま布団にG0~~~。

翌朝起きてみると・・・・

あれ?なんだか目覚めがいいみたい。

どうやらアミノ酸が体の疲れを取るみたいよ。
若いころは夜通し遊んだ後
たっかい栄養ドリンクを飲んで
翌日もお仕事したものですが

ユン○ルなんか買わなくても
案外身近なもので疲れが取れるような気がしますわ。

うちの近所のOKストア、アミノバイタルやアクティブダイエットの
パック入り(飲んだ後つぶして捨てられる容器)が安いのよ。
またまとめ買いしておかなくちゃ。

ひとつ注意。ペットボトル入りは成分が薄いからだめよ。
いろんな容器の形があるけど
アミノ酸の成分が濃いものがおすすめ。

これいいよ。疲れに。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-12-15 21:15 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧