<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

スーパードッグカーニバルに・・・

毎年西武ドームで開催されるスーパードッグカーニバルでは、スーパードッグたちによるエクストリームやハイジャンプの決勝戦が行われます。

そのハイジャンプ決勝ミニチュアの部に、なななんと、アースの同胎エドュくんが出場します。やったね、エドュ君。ずっとアジリティをやっていたんだよね。たしか去年も決勝に出る予定だったのが、ママの都合で出れなかったんだよね。

11月3日にはアースを連れて応援に行こうと思います。会場には沢山のお店が並ぶのでショッピングも楽しみです。今年からは一般の犬もドームの中に入れるようになったんだって。うれしいね。

スーパードッグカーニバルと言えば・・・アースが2歳の時、「ウェルカムドッグ」として一日会場で皆さんをお迎えしました。ウェルカムドッグは簡単なチェックを受けたらみんな資格がもらえるのだけど、競技に出場するには予選を勝ち抜かなきゃいけないからとっても大変なんだよ。

エドュ君のような優秀な兄弟を持ってアースは幸せです。がんばれ~!

a0035678_22122785.jpg3年前。ウェルカムドッグのお仕事中。楽しかったけど早朝から夜まで拘束されるので、とっても疲れました。

←Ladyちゃん、みるきーちゃん、懐かしいよねぇぇ、この写真。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-10-31 22:14 | Earthの にちじょう

オフ会開催・・・watashiとしたことが・・・

当日の朝まで幹事さん泣かせのビミョーなお天気のなか、6時30分に開催警報発令!冷え込んでいたので寒さ対策万全で会場に向かいました。

お天気のせいで皆さんの出足はにぶかったものの、10時を過ぎるころにはテリアがたーくさん!皆さんの熱気とともに気温も急上昇♪

watashiは持参のフリースもダウンベストも脱ぎ捨て、某Jママさんはババシャツを脱ぎ捨て、カキ氷を買いに走り・・・。汗ばむ陽気の中BBQやゲームで一日楽しみました。皆さんお疲れ様でした!

せっかくのオフ会だというのに、なんと、watashiのカメラの電池が異常に早く消耗してしまい、昼前で撮影不能になってしまいました・・・・。とほほ。おかしいなぁ、ちゃんと充電したのに・・・・。

おかげで午前の早いうちにご挨拶した方の写真しか撮れませんでした。写真が少なくてとっても残念でしたが数少ないファイルから幾つか・・・・。お名前間違っていたら教えてね。

やっと会えたね、アンジェロ&ファーファ
a0035678_171759.jpga0035678_1711626.jpg

Uくん&ジャムくんご挨拶中
a0035678_1713334.jpg


サンバくん おにぎりご馳走様でした。 カラーが似合っているジャムくん。a0035678_171465.jpg
a0035678_17294547.jpg
ドラミちゃん  ソフィーちゃん
a0035678_1715857.jpga0035678_1721070.jpg
はじめましてのアトムくん。りっぱなう○○は元気な証拠♪
a0035678_172223.jpg

デュークくん、その足毛、すこしわけて。 エポナちゃん生あくび。
a0035678_1723571.jpga0035678_1724898.jpg
ソラくんとごあいさつ。
a0035678_17344.jpg

ワイアのリンちゃん。ハナちゃんも一緒でした。
a0035678_1731510.jpg

ビストロ「kuma.っぷ」開店準備中。焼肉エブリン。密談する方々。a0035678_17193198.jpga0035678_1719551.jpga0035678_1721882.jpg
わらわらわらわら
a0035678_17315999.jpg

ぼくの写真もほとんど無いですよ。   背後でシメられているジャム
a0035678_1732516.jpg

後でみんなのところにぼくの写真を盗みに行くよ。
幹事さんお疲れ様でした。またみんなでBBQしようね。
a0035678_1742683.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2006-10-30 17:25 | inuと おでかけ

明日天気になぁれ

こちらは雨が降り始めてしまいました・・・とほほ。
オフ会は「決行」となりましたが、明日の朝の様子をもう一度確認することとなりました。

こうなったら秋晴れは望みません。せめて曇りでありますように。

a0035678_2247979.jpgハロウィンが近いです。だからってこのハロウィン帽子をかぶせるのは止めてください。
去年断固拒否したはずです。ぼくは本当にいやなんです。
この顔を見てくれれば分かるでしょ。

こんなことするなら明日のオフ会、一緒に行ってあげないですよ!

去年日の目を見なかったハロウィンパンプキン帽をかぶせてみました。
はずしたとたんに引きちぎられそうになりました(汗)
[PR]
by earthquest1120 | 2006-10-28 22:48 | Earthの にちじょう

大丈夫かな~

明日はワン友主催のBBQオフなのですが・・・・・。お天気も雨模様との予報にとても心配なのに加えて明け方から突然アースがゲリP&嘔吐。明日大丈夫かしら。

おまけにOttoとは少々の「冷戦状態」(苦笑)。

watashiは夜中でもアースが不審な動きをすると目が覚めるのですが、今回も部屋をぐるぐる歩き回る足音ですぐに異変を察知、背中をさすってあげたり、床を拭いたり。それに今回はよだれの量がすごくて、私と一緒に寝ていたら、羽毛の掛け布団がびっしょりぬれてしまっていました。カバーをはずして掛け布団をソファに広げて干して、しまおうと思っていた夏掛けとタオルケットを出して・・・・と、結構ばたばたしていたにもかかわらず、Ottoは深い夢の中で全く気づかず(驚愕)

朝起きてから、ソファに掛かった掛け布団を見ても、風呂場に投げ置いた布団カバーを見ても何があったのか全く気づかないし、聞いてもきません。それって、一緒に暮らすものとしてどーなのよ!?

アースの具合が悪かったことを話しても、あ~そうなのでおしまい。確かに今は落ち着いているけど、かなり心配な状況だったのだけど!?

わかった。この人は自分の関心のあること以外には興味が無いんだわ。だって、ラグビー関係の事に関しては自分のスケジュール調整やらチケット取りやらずいぶん前から動いている。そのくせ、家の事に関してはもう全くやらない。ずーっとまえから口をすっぱくしていっているベランダ整備もぜんぜんやる気無し。お出かけにしても、自分からどこかに行きたいって言ってきたことが無い。せっかく一緒に暮らしているのなら、一緒にどこかに行きたいとか一緒に何かやりたいとか、~したい、って事が無いのって不思議。

あーあー、そうですか。あなたは自分の好きなことだけマメにやっててくださいませ。
あたくしは、アースと楽しくくらしていきますからっ!

アースはその後ゲリPも嘔吐も収まっていますがいまひとつ元気がありません。もしかするとまた「ぼくにパパの文句を言わないで(参照)」って訴えているのかもしれません。
ごめんよアース、お前にはだいぶいやな思いをさせちゃったかもね。ぷんぷん怒っているwatashiをぺろぺろ舐めてくれてありがとね。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-10-28 12:23 | Earthの にちじょう

昨日が今日だったら良かったのに

しとしと寒い雨の昨日が今日のようにいい天気だったら良かったのに。熱海~湘南海浜デートの予定だったのにお天気のせいでぼくとみるきーちゃんはお留守番になってしまいました。ママとみるねさんはイヌ抜きで出かけると決めたら僕たちがいるとすこし行きづらい奥多摩の温泉黒茶屋コースにしようと張り切っていたのに、あまりに低い雨雲を見て予定を変更。近場の温泉、コストコ近くの「多摩境いこいの湯」に行ってきたらしい。ずるいぞ。

いこいの湯は入館料700円を払えば源泉掛け流しのお風呂に入れるけど、追加料金を払えば岩盤浴、エステメニュー、整体、リフレクソロジーなどとてもたくさんの癒しメニューが受けられるんだって。お湯はとてもまろやかで、遠くに行く必要もないくらいいいお湯だし、追加で受けた60分の整体は、これまで受けた整体の中でも1,2を争う上手さだったって。今度はヨモギ蒸しもやってみたいって言ってたよ。

10時に待ち合わせて出かけたのに帰ってきたのは7時過ぎていたよ。いったいどのくらいお湯に浸かっていたんでしょうね。あまりにおしゃべりが楽しくて、ふやけるまで露天風呂にいたらしいぞ。

いい子でお留守番していたのにボクにはお土産はありませんでした。たしかあの近くにはペットフォレストもあったはずなのに。ミルキーちゃんとも会えずに踏んだりけったりの一日でした。

今日ボクは早めのお散歩に連れて行かれました。ママは午後からまたお出かけらしい。またおるすばんか。つまんないの。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-10-25 13:00

クラシックカーフェスティバルin小金井公園

今日の寒さからは想像できないくらい良い天気だった先週の日曜日、毎年恒例のクラシックカーフェスティバルをお散歩がてら見に行きました。
どの車もオーナーの思い入れたっぷりでお手入れも怠りなく、ベストコンディションに保たれています。

a0035678_23245325.jpga0035678_2325243.jpg

a0035678_23251318.jpgこの車買ってくれなきゃイヤだとダダをこねる犬a0035678_23252586.jpg
雲が写ってキレイa0035678_23254235.jpg
a0035678_23254935.jpg

a0035678_232616.jpgクラシカルな機器類a0035678_23261279.jpg

流線型の一人乗りジャガーa0035678_2326246.jpg
a0035678_23263775.jpg
a0035678_23265420.jpg
a0035678_2327413.jpg
a0035678_23271689.jpg車以上に度肝を抜かれたハーレー。座面は皮のソファーのよう。雨降ったら乗れませんね。
a0035678_23272569.jpg

a0035678_23273537.jpga0035678_23274521.jpg
[PR]
by earthquest1120 | 2006-10-23 23:40 | Watashi のじかん

気になる家 三鷹天命反転住宅

a0035678_19473631.jpg
何度も前を車で通りながらシャッターチャンスを逃していましたが、ちょうど赤信号で止まったときに隣の車線に車がいなかったので運転席から撮影成功。某K.さんも毎回こんな風に撮影しているのでしょうか。(笑)

なんだか幼稚園のようにも見えますが分譲マンションです。8000~9000万円ほどだそうです。どなたか入居する勇気のある方、います?いまだに人の気配があまりないのですが。

a0035678_1946426.jpgこの後野川の湧き水で遊びましたがすこし冷たかったようです。かたまってます。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-10-23 19:51 | Watashi のじかん

種まき&球根の植え付け 備忘録

来年の春、花いっぱいのベランダになるよう祈りながら種をまき、球根を植えました。ベランダのキャパシティを考え、それぞれすこしづつだけ蒔きました。やる気がなかなか起きずに10月中旬になってしまいました。ビオラはもっと早く蒔くものなのに。ちゃんと育つかな。

10月13日 サルビアコクシネアを処分した鉢に、土も入れ替えず3粒のルピナスの種をまく。
        →翌日もう種が割れて発芽

10月15日 種まき ルピナス→もう双葉が展開
             ガーデンシクラメン→動き無し
             スイートアリッサム→双葉
             ニゲラ→発芽
             勿忘草→発芽
             エキウム→一部発芽
             ロベリア→動き無し
             パンジー ロミオ&ジュリエット→動き無し
             ビオラ スイートローズ→発芽
             ビオラ ハーツイーズ→一部根が伸び始める
             ビオラ パフェパイナップル→一部根が伸び始める
             ビオラ ブラックジャック→一部根が伸び始める
a0035678_21211097.jpg
a0035678_21211961.jpg


10月20日 球根  ラナンキュラスに水を吸わせる
10月21日 球根  シラーシビリカ・イングリッシュブルーベル(シラーノンスクリプタ)・
             スノードロップを植える   
        
[PR]
by earthquest1120 | 2006-10-21 21:25 | Hanaの いやし

119番通報初体験

夕方買い物に行こうとマンションの建物から出たところで、火災警報が鳴り出すのが聞こえたんですよ。最近誤報が多くて、今回もそうだろうなぁと思いながらも何かあったら困るのでしばらくの間建物を見上げていました。

なかなか止まない警報におかしいなと思っていると管理棟から管理人さんが自転車で飛んできて、「607号室で火事です!、119番お願い!」と叫びながらあわてて棟内に入っていきました。6階に着いた管理人さんが607号室のドアをどんどん叩いて名前を叫んでいるのが聞こえます。

まさか、今回は本当なのか!?そこであわてて人生初の119番通報!住所と名前を告げたのち、特に炎や煙は見えないと、すこしどもりながら説明。このころにはかなりの人が回りに集まってきていたのですが、なんとなく周りが焦げ臭くなってきて、皆がざわつき始めました。

しばらくするとサイレンとともに6-7台の消防車がやって来て周辺は大騒ぎに。
「通報者はどこですかーーーー!」と大声で呼ばれたwatashiは皆の注目の中事情を説明。その横をたくさんの消防士さんたちが建物に突入していきました。

しかし・・・今回も火事ではなく子供が悪戯して警報ボタンを押してしまったとの事でした。お母さんがいなくて警報を解除することができなかったのかしら。そして周辺に漂う焦げ臭い匂いの原因は、専用庭付きのお宅で行われていた、盛大なBBQパーティの煙だった・・。(←今日に限ってなんで・・・)

なにはともあれ、本物の火事でなくて一安心。watashiはその後も消防隊の方に呼ばれて消防車の中に乗り、名前を控えられたり。(事情聴取みたい)

誤報だったのに、何台もの消防車が駆けつけてくれて、本当に申し訳なかったです。騒ぎを起こした当事者の気持ちでしたが、消防隊の方の「誤報でよかったんですよ」とのお言葉にすこし救われた気分。

ひと騒動の後買い物に向かいましたが夕食作りの気力はすっかり撃沈。お弁当を買って帰りましたとさ。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-10-19 22:09 | Watashi のじかん

どうしてキミは

こんなに生き生きと豊かな表情を見せてくれるのでしょうか。本日のベストショット
a0035678_18301880.jpg


はやく、こっちこっち!むこうには楽しいことがあるんだよ
a0035678_18303351.jpg


公園で拾ったボールを守っています。「取っちゃいやです」
a0035678_18304765.jpg


取らないと分かったとたんにこの笑顔♪
a0035678_1831721.jpg


でも油断は禁物。真剣な顔でママの動きを監視中 
a0035678_1840257.jpg


今日も楽しかったよ
a0035678_18402390.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2006-10-18 18:32 | Earthの にちじょう


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧