<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

よっしゃ!

最近ottoの実家に行くことが多いのですが、何度やっても緊張するのが車の駐車。

a0035678_14312916.jpgottoの家は細い下り坂道沿いにあり、しかも駐車スペースはそこから上り坂のセットバックになってるので、まず車で坂を下って駐車スペースのちょっと先に止め、バックで坂を上がりながら角の邪魔な電柱のところでガケに乗り上げつつ90度曲がり、そこからさらにバックで上っていきます。駐車スペースの右側は隣家の壁、左側はガケなので、壁にすらないように、ガケから落ちないようにバックで上っていってようやく停める事ができます。

平地なら問題ないのですが、狭い坂道をバックで登りながら90度曲がるのが一苦労。何度か切り返さなくていけないし、結構急坂なので強めにアクセルを踏むのですが勢いをつけすぎると隣家の壁に当たってしまいます。アクセルを離せばすぐ前に落ちてしまいますので毎回手は汗でびっしょりに。おまけにほかのバイクや車がwatashiが駐車スペースに入っていくのを待っているときなんかかなり焦ります。

ところが、昨日は、切り返すことなく一回ですんなりと駐車スペースに停める事ができたのです。

思わず車の中でよっしゃ~!と叫んでしまいました。

運転はしばらくしないでいるとすぐカンが鈍ってしまいます。用件はともあれ車で出かける機会が増えて、昨日のようにプチうれしいことがあると、もっと運転したくなってきます。コンスタントに運転を続けていけば、都心へストレスなく行けるのもそう遠くないかも・・・・?
[PR]
by earthquest1120 | 2006-07-29 12:05 | Watashi のじかん

初めての挫折  - Costco まにあ -

久しぶりのCostcoまにあですよ。

a0035678_12275531.gif最後に更新してからずいぶんたちますが、その後も何回か行っては定番商品を中心に買っていました。7月2日、それまで買ったことのなかったポテトチップスが入荷していたので味見のために購入。

Tim's Seasolt & Vinegar Potato Chips
567g 474円


無類のポテトチップスフリークのwatashiは「空けたポテチは完食する」をモットーにしていましたが、初めての・・・無念の挫折ですっ!

いつものごとく、未経験のフレーバーに期待をこめて開封。一番大きなチップスを大口開けて口に放り込む。そのとたん・・・非常にしょっぱくて不自然に酸っぱいお味が広がって・・・・思わずな、なんじゃこりゃ!?と言ってしまう。

いやいや、今のは幻覚に違いない。もう一度確かめるようにチップスを口に入れる。
スッパー!都こんぶの酸っぱさを強烈にして塩をまぶしたようなお味である。ん~これ以上は食べられない。

一旦は空けた口に封をして、3日後に再び食べてみる。や・・・やっぱりダメだ。どうしても喉が受け付けてくれない(泣)

というわけで、このTim's seasolt & Vinegarは、watashiにとって不名誉な、「完食不可能」の結果に終わりました。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-07-19 12:43 | Costco まにあ

テレビの無い生活

昼過ぎの激しい雷雨の最中、マンションの電気施設に落雷があったようです。
家の中の電気は通じるものの共用施設が使い物にならなくなりました。一階出入り口のオートロックが働かず開放状態、テレビは砂の嵐(アンテナがやられた?)、駐車場棟の入り口ゲートは作動せず、さらに困ったことにエレベーターが止まっています!

a0035678_1965985.jpgそんな中本日はCONDEHOUSEのダイニングテーブルの搬入でした。お兄さん2人が10階まで階段で運んで来てくれました。本当にご愁傷様です。テーブルの色は椅子とも違和感が無く、無難にまとまりました。撮影用に(爆)普段使わないランチョンマットなど出してひいてみたものの、縁の飾りがくしゃくしゃだね。慣れない事はするもんじゃないね。

しかし・・・今日はこのままテレビも見られずに終わるのでしょうか。
エレベーターも早く運転再開してくれないと・・・10階までの道のりは長すぎます。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-07-15 19:09 | Watashi のじかん

ネームカードって何?

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

しばらく前からエキサイトブログの新機能ネームカードをブログに表示しています。
ネームカードを表示することによって、これまで無かったアクセス解析ができるのと
写真の容量が大幅アップするんだそうです。またカードを持っている人同士の
交流もできるとか・・・?

おまけにネームカード情報局にトラバすれば一人100万円の旅行が当たるというから
運試しにやってみることにした~。

ちなみにアクセス解析の検索ワードはコストコ商品関係が多いですが、それを押しのけて
今1位になっているのは「フィグツリーロッジ」。ケニアのマサイマラにあるロッジのことです。
夏休みということで、アフリカ方面に行こうと考えている方が多いのでしょうか。
せっかくたどり着いてくれたのに、ちょこっと述べただけなのでちっとも参考にならないでしょうね。ごめんなさい。

フィグツリーロッジはバルーンサファリ(気球でサバンナを横断)の基地になっていました。
夜明け前、スタッフが離陸の準備を始めます。バーナーのブォーという音とともに
ゆっくりと膨らんでいく気球を見ているだけでわくわくしますよ。

気球が空に上ってしばらくすると、地平線の向こうから朝日が昇ってきます。
眼下のサバンナには気球の陰が写り、シマウマやヌーの群れが間近に見え・・・。
生きていて良かったと思える瞬間です~。

ケニアに行かれる方がいたら、バルーンサファリはぜひ体験してくださいね。
予め日本で予約しておくと安心です。

さ、私も100万円当たったつもりで、旅の計画でも立てましょうか~。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-07-14 01:36

不思議な偶然

ふぅ~暑くて外に出る気がしませんねぇ。来週はwatashiの父母が、故郷北海道に
帰省するんだそうな。お墓参りと高校の同窓会ですって。いいなぁ。watashiも行きたいよ。
せめておいしいお土産待ってます。

母・故郷・高校とくると、必ず思い出す話がある。

watashiの通っていた女子高は中高一貫校で転校生などまず無いのだが、
高2の時、めずらしく九州の系列高校から転校生が来て同じクラスになった。
それほど親しくは無かったのだが、みんなで話をしているときに「芸能人の
知り合いはいるか」ということになった。

芸能人とはほとんどご縁がないwatashiは唯一のとっておきの話をした。
母は、高校の時、某大物演歌歌手と同級生だったのだ。

すると、転校生がとっても驚いた顔をして言った。
「うちのお父さんが高校の時、一学年下にその歌手がいたって言ってたよ」

つまり、母と転校生の父は同じ高校の先輩後輩だったのだ。

話はそれだけでは終わらない。家に帰ってから母にその話をした。
「高校のときにさ~、一つ上の学年にKさんって人、いた?」
母は非常に驚いていた。なぜなら転校生のお父さんのことを母が知っているばかりでなく、
高校時代、その人から何度もラブレターをもらったというのだ。
「そう、あのKさんの子が同じクラスに。懐かしいね。」と恥ずかしそうに話してくれたのだが、
聞いたwatashiは動揺してしまい、転校生に母から聞いた話をすることはできなかった。

同じ高校出身の男女のそれぞれの子が、東京と九州の同系列の高校に入学し、
片方がもう片方の学校に転入し、同じクラスになる偶然。
誰もが知っている大物歌手の話をしなければ知る由も無かった、母と転校生の父の
出身校が同じという偶然と、若き日の思い出。

親戚筋から聞くところによると母は若いころは目がぱっちりオードリーヘプバーンなみの
お顔で大変にモテたらしい。
もしかすると、ひとつ歯車が掛けかわっていたら転校生のお父さんと
母が結婚していたということもありえる訳で
その母が父を選び、watashiが生まれたということ自体が何百分の一の偶然の上に
成り立っているのだろうね。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-07-13 13:18

着々と進行中

これまでの戦利品

**靴&サンダル 5足**
今までも靴はバーゲンでしか買いませんでしたが今回はお値段的にちょっとランクアップ♪
足の形がモロ日本人(甲高幅広)なので、細身の素敵な靴が似合わないのが恨めしい。
デザインよりも、足が無理なく納まるかが重要なポイントです。

**おフランス製バッグ**
一度も足を踏み入れることのなかったお店に初めて進軍。長く使えそうな一品です。

**CONDEHOUSEのダイニングテーブル**
結婚以来使っていたテーブルが気に入らなくて、ずっと買い換えたいと思っていました。CONDEHOUSEのテーブルはお手ごろ価格ながら木の手触りがよかったので決めました。転勤族なので、どんな間取りの家(社宅)に入ることになってもそれなりに収まるものでなくてはなりません。だからどうしてもシンプルで無難なものになってしまいますね。いつ引っ越すかわからないので分譲マンションなのにMy Houseという思い入れや愛着があまり沸きません。いつか、いつかどっしりと腰を落ち着けられる場所で、愛着のある家具に囲まれて暮らしたいな。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-07-10 17:42

バーゲン・バーゲン

しばらくブログを更新しないでいたらすっかり怠け癖がついてしまいました。
その間、パートのお仕事をやめたり、アースとアニマルコミュニケーターさんのところに
いったり、バラの咲くガーデンカフェに行ったり・・。ま、それなりにいろいろありました。

お仕事のほうは、社長のちょっと気難しい性格が少々ストレスに感じるようになって、
お給料とストレスを秤にかけたら、ストレスのほうが重くなってしまったというところ。
辞めたら肩の荷がスーッと楽になりました。

長いブランクの後はじめたお仕事で不安でしたがすっかり仕事のカンを取り戻すことが
できたし、自分の能力がまだ社会に通じるということが分かったのも収穫でした。
近頃では週2-3日だけ働きたい主婦のための人材派遣会社が急成長中とのことで
登録すればいいお仕事を紹介していただけるかもしれません。

約一年続けたパートのお給料はまったく手をつけずに残してありましたが、
世はまさにバーゲンシーズン真っ盛り!ほしいものがプライスオフ!
そこで、いろいろとたまったストレスを解消すべく、大胆なことを思いついてしまった。

パートのお給料パーット使っちゃおう♪

正直言って、フツーのサラリーマン家庭では、買いたいものがあってもなかなかぱっと
買えないものです。特に自分のものは。

だから一年間働いたごほうびといっちゃなんですが、自分で稼いだ分を
全部パーッと使うことに決めました。
自分にしたら、かつてないダイナミックなお買い物となる予定。

早速昨日は新宿伊勢丹で品定め!

不思議なもので、品物を手にとって、買いたいなあと思いつつ
やっぱり無理だわぁとあきらめていた時はそれが結構ストレスだったのですが、
買うと決めたあとの品定めというのはものすごく楽しいものなのですね。
あれもいいけどこれもいい、だったら、両方買っちゃおうか~。とかね♪

伊勢丹ではこの日は靴を3足購入。その足で隣の三越に行き、おフランスのバッグを
購入。ぶらんどモノには興味のないwatashiが血迷っちまった。
いんや~豪華お箱入りバックは持ち帰るのが大変でした。

これだけでは終わりませんよ~。近いうちに再び伊勢丹を再襲撃するし、
ダイニングテーブルも買い換えようかな。
デジカメは・・・買えるかな?どうしようかな~考えるだけでとっても楽しい。
うぅ~いつものユニクロまとめ買いとはちょいと違う達成感だ。

ottoやアースにも何かちょっとしたものを贈りましょ。

そして軍資金が底をついたなら・・・ふたたび元の質素な生活に戻るのです。

もしかすると蕪の苗でも買って収穫を待つほうがいいのかもしれないが(謎)
とにかく、今、っていうのが大事。
そうでないと、気が変わってまたほしいものを買わないで終わってしまうからね。

このうたかたの夢、いつまでも続けばいいのだけどな~。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-07-08 18:47 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧