<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

青梅近辺散策

週末はみるきーちゃんと久しぶりのデート。桜の季節は終わっちゃったけど、今は春のお花がたくさん咲き誇る季節。ということで、東京の西、青梅方面へドライブしてきました。

a0035678_128171.jpgまずはお気に入りのガーデンカフェ「Tea Room」にご案内。多摩川のせせらぎを聞きながらおいしいスコーンとハーブティをいただきます。カフェとその隣家は、ガーデン雑誌に出てくるような美しい庭があり、見ているだけで癒されます。4月の初めなら、テラスから見る川の対岸の桜並木がとても美しいことでしょう。このすばらしいロケーションは郊外ならでは。土日しかオープンしていない秘密のカフェです。





a0035678_1294644.jpg見てみて~!アースの彼女のみるきーちゃん。お花に囲まれてますますカワイイ。カフェのお庭にて。

a0035678_12114622.jpgもう長年のお付き合いだから、つかず離れずのいい関係。










青梅駅周辺は昭和の映画をテーマにした町おこしで最近有名になったようです。赤塚不二夫の記念館などもあり。
a0035678_12145960.jpga0035678_12152282.jpga0035678_12241911.jpg










その後釜ヶ淵公園へ。ここでは川原に下りて、きれいな水の流れを見ながらおしゃべり。田舎の空気はおいしいなぁ。

a0035678_1217697.jpg少し遅いお昼ご飯は岩倉温泉近くのカフェ「コンブリオ」でチキンカレーをいただきました。とても分かりにくい場所にありながら、お店の中は満席でした。こんな広くてきれいな庭のあるお家に住んでみたいなぁ。(カフェコンブリオは残念ながらワンちゃんは入れません。)





a0035678_12214543.jpg青梅方面ドライブの〆は、羽村のチューリップ畑。のんびりした空気が心地よく感じられた一日でした。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-04-24 12:30 | Watashi のじかん

急成長株・将来有望株・優良株

本日の平均株価は117円高とか。我が家もたくさんの株を保有しているのでその動きは毎日とても気になります。

それでは、現在我が家のベランダに保有している株たちをご紹介しましょう。

a0035678_2142979.jpgひと月前まではほとんど動きがなかったのにこの一ヶ月でどんどん急成長を遂げたのはジキタリス。高さはすでに80センチラインを超えています。このまま行くと1mはゆうに超え、たくさんの花を咲かせてくれるでしょう。マンションの花壇に植えられていた株の種を少しいただいて撒いたものなので投資額はゼロにも関わらずこんなに大化けしてくれました。





a0035678_2119333.jpgここに並ぶは将来有望株のミニバラたち。ぐんぐん伸びた枝の先には蕾をたくさんつけています。冬の間は強剪定でマッチ棒のようだったにも関わらずいまでは栄養状況もよく将来的に不安要素はありません。葉のないさびしい時期が長かった分、大きな見返りが期待できます。




a0035678_2120238.jpg長期保有に向く優良株はゼラニウム。乾燥や強風の逆境にも強く、基盤がしっかりしているのでいくら持っていても損することはありません。挿し芽をすればたくさんの株主優待を受け取れます。




a0035678_21213945.jpg同じく我が家でもっとも長く保有している株のひとつ、カポック。枯れても手放してもかまわないと思い寒いベランダに放置したにも関わらず、春が来て再び上昇気流に乗っています。花も咲かず保有していてもあまり面白みのない株ですので、今後どう扱うか考え中です。






a0035678_21302182.jpga0035678_21304244.jpgさて、今我が家でもっとも期待している株といえばブリエッタ。去年買った親株と挿し芽株がすべて冬を越し、いま開花にむけて成長の勢いを増しています。あわせて6鉢のブリエッタは親株が僅か298円だったことを考えると、株価以上の価値があるといえるでしょう。

ご紹介した株たちのほかにも、ワイヤープランツ、チェリーセージ、ルリマツリ、エンジェルスイヤリング、風車菊、サワギキョウ、リトルホリデー、マルバストルム、サフィニア・・・。僅かな投資で大きく増えた株たちで狭いベランダは大賑わいです。これぞ株投資の醍醐味ですね。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-04-19 21:37 | Hanaの いやし

駒沢にオープン!Charleston House

4月12日、(奇しくも私の誕生日)駒沢にドッグカフェCharleston Houseがオープンしました。なにをかくそう、アースと同じウェルシュテリアのうり&きゅうペアとエアデールテリアの慎太郎くんと暮らす慎父さんのお店なのです。

オープンに先駆け、4月8日にはプレオープンにご招待いただきました♪渋滞を避けて朝早く出発したので、カフェには一番のりで到着。出迎えてくれたのは慎父さん、そして驚きのCさんとNさん!いやはや、華麗なる転身とはこのことです。犬を通した出会いが人生も変えてしまったのですね。

a0035678_22193124.jpgお店は半地下にあり、シンプルながら木のぬくもりを感じる温かなインテリア。テーブルは広々としており、大型犬を連れていても気になりません。









a0035678_22194281.jpgCharleston Houseを堪能したいならまずは紅茶がおすすめ♪丁寧に淹れられた紅茶がポットでいただけます。私はカメルーンをオーダー。アフリカのカメルーンの紅茶だそうです。そして絶対はずせないのがサンドイッチ。フィリングは一つ一つこだわりの味付け。これだけでおなか一杯でしたが、にこやかなCさんやスタッフのお勧めのままに、ケーキとスコーンもいただいてしまいました。すべて店内で焼き上げているそうです。おいしいですよ!




お店の2階はグッズショップ。犬用の洋服などと一緒に、テリアモチーフの銅製品などがギャラリーのように並んでいます。8日はまだ準備中のところを見学させていただきましたが、オープンした今、きっとたくさんのグッズが並んでいるのでしょうね。また近いうちにお邪魔したいです。

a0035678_2220497.jpga0035678_222148.jpg











a0035678_22212297.jpg店内では動きの激しいテリアさんたちの写真はブレていて全滅。かろうじてブック君&アンジェロちゃんのラブラブ写真が撮れていました。

駒沢へおこしの際はぜひCharleston Houseへどうぞ♪




〒154-0012
東京都世田谷区駒沢5-19-11
電話 カフェ  03-3705-6011 ショップ 03-3705-6012
火曜日定休
[PR]
by earthquest1120 | 2006-04-18 22:25 | Earthの にちじょう

これで最後にしておくれ

いまや、パソコンの電源を入れるたび何が起きるかわくわくしてしまうwatashi。今日はデジカメに入れっぱなしだった写真を外付けHDに入れようかなあと思ってケーブルをつないだらパソコンがHDを認識しないじゃないか。わっはっは。そう来たか。まだwatashiの闘いは終わっていなかった。

何回かパソコンを再起動させてつないで見たりしたものの、ダメ。HDのフォーマットでもしないとダメかなあと思いながらメーカーのHPのトラブルシューティングを読んでいて見つけた文。

セキュリティソフトが影響を与えている可能性があります。

過大な期待をせずノートンを一時停止してHDをつないで見たらっ。ちゃんと認識するじゃないの。

おかげでようやく、4月8日におじゃましたOpen前のカフェのお写真も無事HDに取り込むことができました。

いいかげん、スムースに動いてくださいよ、パソコンさん。お願いします。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-04-17 22:44 | Watashi のじかん

ぐったり

今日は朝パソコンの修理やさんの担当と電話したものの、Bフレッツの無線接続はNTTに聞いたほうがよいとのことだったので、長丁場を予想し、お昼を食べてからNTTに電話。

昼の12時過ぎからつい先ほどまでかかってようやく無線設定が完了。私としてはこれまでどおり無線データの暗号化をしたかったのだけど、何が理由かこの暗号化がネックとなってしまっていた。いったい何度「設定」「電源オフ」「再起動」をかけたんだろ。途中トイレ休憩もあったりして(笑)もうぐったりです。

とにかくつながってよかったっす。あとはこのパソコンが何時まで働いてくれるかだな。すっごく疲れますた。しばらく休憩します。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-04-16 16:52 | Watashi のじかん

まぁだだよ

パソコンが帰って来たのですがインターネット無線接続ができません。ノートンをインストールしたときにクリーンブートという作業をしたことが原因かもってことで明日修理やさんの担当者からやり方を聞くことに。いつものことながらスムースに行かないのぅ。皆様のところになかなか行けなくてごめんなさい。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-04-15 14:42

またですか

会社からUP中
パソコンの修理やさんから電話があった。ノートンのインストールは出来たのだけど、電源を入れた後の立ち上がりにとても時間がかかるので(←これは私も使いながらずっと気になっていた)調べたところハードディスクに一部破損があるんだってさ~~~!とりあえず今までどおり動くには動くが、いつ壊れるかわからない状態だって。ノートンがうまくインストールされなかった原因もこれかも、だって。

もー、このパソコンを買ってから数ヶ月に一度は大きな問題発生だよ~。ハズレをつかんだとしか言いようが無いなぁ。とりあえず動くんだったら持ち帰ってしばらく使おう。データだけは外付けハードディスクに入れて・・・・。だって新しいパソコンを買うと、またいろんな設定で発狂しそうだからね~。しゅん。

でも、爆弾抱えたパソコンを使い続けるってのも精神的に良くないかもなぁ。ああ、どうしよ。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-04-12 12:53

パソコン修理

今日も朝からノートンのインストールをしましたが何をどうしてもエラーが出てしまいます。もうサポートセンターと長電話をするのも力つきたので修理やさんに持ち込みました。ついでにCDドライブも直してもらうので暫くパソコン無しの不便な生活になりそうです。会社かインターネットカフェからたまに覗きたいと思います。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-04-07 18:35

なんでだ!?

予想どおり(爆)ノートンのインストールに失敗&その他付随する作業もろもろでぐったり・・。CDドライブが使えないからオンラインでダウンロードしたらこれだよ(泣)明日サポートセンターがオープンしている時間に再びアンインストール&インストールにトライ。もー疲れたのでお返事&訪問は明日にいたしまする。ごめんなさい。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-04-06 21:15 | Watashi のじかん

かんべんしてよ、も~

パソコンのCDドライブがおかしいみたい。CD入れても反応なしorz

もうすぐ悪夢のウイルス感染から一年。ノートン入れて一年。毎日更新を促すお知らのウインドウが開くので、いい加減うっとうしくなりそろそろ更新するかな~~と思い、念のためパソコンに入っている大事な写真類をCDに入れておこうかなと思ったら・・・・。CD読み取らないじゃないの!?

更新=ダウンロードには何度か痛い目にあっとります。なぜかパソコンがクラッシュしたり、初期化する羽目になったり。またそんなことになって大事な写真をなくしたらたまらんと思いようやく重い腰を上げたのになぁ。

怖いよ~ダウンロード怖いよ~。ノートンの更新でパソコンおかしくなったりしないでしょうか。でもあと期限まで3日くらいしかない。

外付けハードディスク買った方が良いかな。あーめんどー。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-04-05 10:36 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧