<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

一年間ありがとうございました

つたないブログにお越しくださっているみなさま、一年間ありがとうございました。
更新は減るかもしれませんが来年もまたのんびりやっていこうと思います。

来年もたくさんのいいことがありますように。
どうか良いお年をお迎えくださいませ。

2005年最後の夕日と富士山
a0035678_18185214.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2005-12-31 18:19 | Watashi のじかん

びっくり

件の構造計算偽造事件。自分もマンション住まいなのでここは大丈夫なのか気にはなったものの、とりあえず身近に関連する建物はないと思っていた。

しかし~、今日受け取った郵便物を開けてみてびっくり。それは私がいつも利用していた美容院の休業のお知らせ。どうしたのかと思ったらその美容院の入居していた建物がまさに骨抜き物件であるとわかり、突然の営業停止となったらしい。

いつもカットをお願いしている美容師さん、これまでもお仕事中に中程度の地震に見舞われたことは何度もあるはず。。事実を知って背筋がぞぞおっとしたことと思います。これまで崩壊することがなかったことを幸運と思わなくてはいけませんね。

それにしてもこの事件、氷山のほんの一角のような気がしてなりません。以前からも欠陥マンションなどはあったわけで、もしすべての建築物を調べたとしたら基準に達している建物はどのくらいあるのやら・・・。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-12-30 18:28 | Watashi のじかん

おさぼり気味・・

今年も残すところあと2日・・・!皆様、年の瀬をいかがお過ごしでしょうか~。

気づけば19日以降ずっとブログをおさぼり。その間の出来事といえばアースのおなかの不調は回復、クリスマスには小金井のリストランテ大澤のディナーを頂き、28日には無事今年のお仕事終了、そしてようやく今日年賀状の発送も終了、とまあ、平和な日々でした。自分の体調を除けばね~。

特に忙しかったりしないのになんだか疲れちゃってね~。それに尾てい骨の左側の、仙骨と腸骨のつなぎ目辺りの神経痛がでてます~。時々痛くて歩けましぇん。いつもの気功整体はすでにお休みに入っていたので、近所の鍼灸院にいき3日連続マッサージと鍼治療をうけ、何とか回復。ここは保険がきくので助かりますわ。

まだベランダの掃除もしていないし、捨てたいものも捨てられないままなんだけど、まあいいか~。あとは無理せず軽くお掃除だけにしておこう♪
[PR]
by earthquest1120 | 2005-12-30 15:50 | Watashi のじかん

東京インター

大寒波の中、昨日はお台場の国際展示場で開かれたドッグショーを見学に行きました。10時半に到着した頃にはすでにすごい人・・・。まずはお店のブースを一巡り、お目当てはみちのくファームのジャーキー類。こちらの馬のおやつはアースの大好物。他にも3個500円のピーピーおもちゃやらたくさん買い込み、クタクタの状態でウェルシュテリアのショーを見学。リンクの周りにはお友達がたくさん集まっていました。アンジェロちゃん、ソエルちゃん、ブック君、ホームズ君、そしてショーに出たすももんやきゅうちゃんなど。ご挨拶もそこそこに、帰ってしまってごめんなさいね~。人ごみの苦手な私はもう体力の限界でした。みなさんまたゆっくりお話できる機会があればよろしくです。ジャムママ、会えなくて残念でした。

この日、アースは家でお留守番。ottoと車でお出かけしたようです。しかし・・・今日再びおなかの調子が悪いのです。とほほ・・・。寒い中公園でも遊んだようなのですが、冷えたのでしょうか。朝からご飯も食べないし、おなかがきゅるきゅる音を立てています・・・。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-12-19 13:34 | Watashi のじかん

充実の休日

アースのおともだちのみるきーちゃんのママ、みるねさんが忙しい中お休みをもぎ取ったので、一緒にお出かけ。みるきーちゃんとアースにもお付き合いいただきました。

アクティブなみるねさんとのお出かけにしては遅い午後の待ち合わせ。国立(くにたち)で腹ごしらえしよう、ってことに。国立には「テーブルモダンサービス」というワンコOKのカフェレストランがあったのでそこにしようか迷いましたが、みるねさんが仕入れた情報を元に「ナチュラル なんとか(店名不明)」というお店を探します。しかし、記憶を元にたどり着いた場所にはナチュラルなんとかはありません。あったのは「Ask a giraffe」というレストラン。しかも、その場所は以前テーブルモダンサービスがあった所。

テーブルモダンサービスはナチュラルなんとかとなり、今はAsk a giraffeになった模様。入れ替わりが激しいのね・・・。

お店の人に尋ねると、Ask a giraffeは店内もワンコOKとのことでそろって入店♪従業員さんは若いのにとても感じが良く、しかもお料理の味付けも盛り付けもボリュームもたいへんよろしい。ランチは数種類から選ぶことができ、しかも850円!?いいお店を見つけましたぞ。

国立は山口百恵さんもお住まいだった、多摩地区ではハイソな住宅街。駅前の桜並木沿いにはとてもかわいらしいお店や隠れ家的レストランがたくさん。家からも近いのでもっと通ってみたくなる街です。

そして遅いランチをとった後は一路昭和記念公園へ。12月9日よりイルミネーションが始まっているのです。夕方4時~は普段820円の駐車料金も200円となります。3時過ぎに着いてしまったので立川の「オンリーわんワールド」で犬グッズを見ながら時間をつぶし、薄暗くなったころ公園に入場。
a0035678_2264465.jpga0035678_22706.jpga0035678_227769.jpg






ライトアップされた木々がとても美しく、ミニコンサートもあってロマンチック気分を味わえます。またアート関係の小さな出店も並んでいて、私にしては珍しくイヤリングなどのアクセサリーや手書きのイラストなどを買ってしまいました。
a0035678_2273264.jpga0035678_2281231.jpgイラストの作者さんは「今泉志歩子」さんと言う若い女性。色使いがとてもきれいです。みるきーちゃんは似顔絵を描いてもらっていました。さらさらっと特徴をつかんで絵の描ける人、尊敬だわ。

夜の公園はさすがに冷え込みましたが、きれいなクリスマスイルミネーションに気持ちが明るくなったのでした。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-12-14 22:10 | Watashi のじかん

元気元気

ようやく体調も元に戻ったアース。そろそろ薬も終わりにしてもよさそうです。それにしても突然始まるおなかの不調。ブログを始めてからも数回記事として登場しています。ブログを始めてから、いつ具合が悪くなったのか記録が残りとても役に立っています。(毎度毎度、ご心配おかけしてごめんなさい)

原因がわかる時もあるけれどほとんどは不明。薬を飲ませるにしても、本当にこの薬でいいのか、ちがう原因があるのではないかなどと、症状が治まるまでは心配で心が休まりません。幸いいつも薬は効いて大事にはいたることなく済んでいます。せめておなかが痛いのか気持ち悪いのかどこか苦しいのか、話してくれたらいいのにな~。

今日のアースはとっても元気!また大好きな野川公園に遊びにいこうね。写真は野川沿いの遊歩道の陸橋に描かれた落書き。なぜにブロッコリー?
a0035678_9162530.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2005-12-11 09:16 | Watashi のじかん

なんだろな~

せっかく心臓のお薬は飲まなくてもよくなったのに月曜の朝方からおなかの調子が悪いアース。異様なニオイで目が覚めると、リビングに置いてあった私のルームシューズの上にてんこもりのう○ち。たしかに便器型はしているけど。(苦笑)その後も何回か形のないブツをしている。

最近はおなかを壊しても1日くらいで回復していたので今回も大丈夫かなと思っていたのだけど・・・。月曜のお昼は、一回やわらかいのをしたぐらいだったが夜中は何度かトイレに行っていた。

昨日は会社だったので、心配しつつも仕事して帰ると、ドアを開けた瞬間にニオイが・・・!
リビングは全面おトイレ状態でした・・・。お昼に一度様子を見に帰ろうかと思っていたけど、帰れなかったのよ。ごめんね、こんなリビングに一人でおいて置いて・・・。申し訳ない思いでいっぱいだった。

いつもならもう回復する頃なのに、だんだん悪くなっているようなので、夜7時半を回った頃行きつけの動物病院で時間外に診てもらい、点滴を打ち、薬をもらって帰ってきた。

今朝方もずっと何度かトイレに起きていたようだ。アースは私が起きないようにそっとトイレを済ましている。でも起こしてくれた方がずっといいんだよ。だって片づけをしないとトイレでしないでリビングのあちこちでしちゃうからね・・・。

今朝は少しだけ食欲があったので薬を飲ませました。食べたご飯は2時間後ぐらいにもう出てしまったけど、その後は落ち着いているようです。お昼もちょっとだけご飯を食べさせました。
おなかの痛みは少しおさまったのか、私の行くところにずっとついて来ています。昨日よりは回復しているかも。

おなかはだいぶ丈夫になって安心していたのがいけないのか、急な寒さがこたえたのかわかりませんが、やっぱりおなかに関しては十分注意してあげないといけないアースなのでした。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-12-07 13:41 | Earthの にちじょう

動画貼り付けテスト中No.3

ついでなのでもうひとつ。

狙った獲物は諦めません
[PR]
by earthquest1120 | 2005-12-05 01:21 | Watashi のじかん

動画貼り付けテスト中No.2

きたきたきた~!

らくちんFMVメーカーを使用。こちらですと再生スピードもオリジナルと同じだし、画面も大きいしいいかも。

エキサイトだとFlipClipもこれも直接動画の貼り付けが出来なくて、ポップアップウインドウになってしまうのよね~。それが残念。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-12-05 01:10 | Watashi のじかん

動画貼り付けテスト中

きたきたきた~

勢いあまってデジカメに衝突!の動画をUPしてみました。FlipClipという動画アップロードのツールを使っています。
でも再生スピードがなぜかスローに!?
[PR]
by earthquest1120 | 2005-12-05 00:57 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧