<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

すっきり

今年の初めだったかな、FMを聴きながら車を運転していたら耳に残る曲が流れていた。曲とそのアレンジがみょーに私の好みにはまっていたのに曲名を聞き逃してしまってそのままになっていた。

それが先ほどまたFMで流れていた。アーティストは畠山なんとかとごちゃごちゃ・・・わからん。でも曲名だけ聞き取れた~~~。それは「真冬物語」という曲でした。あーすっきり。

調べてみると、作詞松本隆、作曲ユーミン、歌っているのは3人のアーティスト、堀込泰行(キリンジ)、畠山美由紀、ハナレグミですって。一度聞いたって覚えられないよね。全然知らない方たちでしたから。

ふられる男の子のストーリなのだけど、淡々と歌われるからよけい情景が目に浮かんでくるような感じなのよね~。一回聞いただけでユーミン作曲とわかったらすごいと思う位、ユーミン色がいい意味で全然違うものになっているアレンジもよい。機会があったら聞いてみてください。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-11-27 13:29 | Watashi のじかん

満を持してUP 秋のイベント第四弾

11月20日はアースの4歳のお誕生日でした。それにさきがけ、11月18日にいつものカフェトロアシアンさんでお誕生日のお祝いをしました。
おともだちのみるきーちゃんはアースとお誕生日がまったく一緒。すごい偶然ですよね。だから知り合って以来、毎年一緒にお誕生会をしています。

毎年この日を迎えるたびに、無事に一年過ごせたことを感謝しています。みるきーちゃんとは1歳の頃からのお付き合い。今ではすっかり熟年夫婦のような、つかず離れずの関係です。これからもずっと一緒に年を重ねて行こうね。

Special thanks to Berry-mama & Banapri-mama & Lady-mama.
Thanks for Cafe Troir chiens for your delicious dishes which we
always enjoy very much!

a0035678_2072360.jpg今日はここカフェトロアシアンで僕とみるきーちゃんのお誕生会が開かれます。
a0035678_2074274.jpgバナプリママ作ボーン型ケーキはチーズのスポンジにかぼちゃのトッピングで人間が食べてもうまうま。ベリーママは人間用にショートケーキを持ってきてくれました。レディママからはハンドメイドのバリケン用敷物だよ。ビニール素材で出来ていて、アウトドアにもってこい。ヨゴレもすぐふき取れてグッド。
a0035678_208138.jpg
OKが出るまでじっと我慢だよ。つらいなあ。

人間たちが楽しんだうまうまごはん
[PR]
by earthquest1120 | 2005-11-25 20:36 | Earthの にちじょう

やはり

バッテリー上がりでした。ほんとに明かり系統のつけっぱなしはしていなかったのだけど、バッテリー自体が弱っていたみたいです。ディーラーに持ち帰ってチャージしてもらってもいいのですが明日の夕方までかかるということなので、バッテリー交換してもらうことにしました。ついでなので12ヶ月点検もやってもらうために車はディーラーさんに運ばれていきました。はぁ~長期間乗らなかったわけでもないのに突然動かなくなっちゃうこともあるんですね。。初めての経験だわ。故障じゃなくてよかった。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-11-25 13:25 | Watashi のじかん

もしかして

あとでディーラーさんが来てくれることになりました。もしかしてバッテリー上がりかしら?そうだとしたら悲すぃ~。でもな~室内灯をつけた記憶はないし、つけっぱなしだとマンションの管理人さんが教えてくれるし。なんだろな。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-11-25 11:13 | Watashi のじかん

車よ、お前もか

今日の午前中はアースを農工大の診察に連れて行く予定でした。お出かけだーいと大喜びで大興奮のアースをつい先ほど車に積み込み、いざエンジンキーをまわすと・・・・

エンジンがかからない~~~~!マジ?

キーを回すとエンジンのほうでバチバチバチと忌わしい音が鳴り、メーター類の明かりが点滅して消えてしまう。何なのよっ!アタシが何かした?たのむよぉぉぉ。動いてくれぇぇぇ・・・・。
バリケンの中からはアースが「まだですか?」と期待たっぷりのまなざしで私を見つめています。

しかし!これ以上やると感電しそうでコワい。とりあえずottoに電話しても出ないしJAFを呼ぶのか、ディーラーさんを呼んだほうがいいのかわからないので放置。

農工大の予約はキャンセル。車に乗ってすぐに出されたアースもクエスチョンマークを額にくっつけたような顔をしている。もしかするともうお出かけした気になってくれていないかしら?(なってないって)

仕方がないので近所を軽くお散歩して帰ってきました。しかしね、なんだって一気にいろんなものが壊れるかね~。まだ予備軍はありますよ。次は電子レンジとテレビが非常に危ない(ーー;)
[PR]
by earthquest1120 | 2005-11-25 10:44 | Watashi のじかん

せっかくのお休みが・・・

午前中無線ルーターのカスタマーサポートに電話。それからが悪夢の始まり。あちこちに電話をかけなおすこと4回、担当者からの連絡待ち2回、修理の人待ち・・・・ようやく原因を突き止め、修理のお兄さんがルーターを持ち帰ったのが夕方5時半。そして今は借り物のルーターで接続しています。ほぼ半日、外出も出来ず、ベランダに出て園芸作業する事も出来ず(電話が架かってきても聞こえないのだ)ただひたすらリビングで過ごすことになった。こんなにお天気がいいのにアースをお散歩に連れ出すことも出来なかった。

アースといえば、私がルーターとパソコンの間を行ったり来たりする間、ぴったり私の後をつけまわし・・・電話を切ればお散歩をせがみ・・・・電話がかかってくれば元気良く吠え・・・修理の人がいる間お風呂場に隔離するもずっと吠え続け・・・お昼ねする間なし。

今日の夜はいつものカフェでアースとみるきーちゃんの合同お誕生会を予定していたので、修理が終わったらそのまま家を出ることに・・・。
お昼寝なし、お散歩なしでアースをカフェに連れて行くのは心配だったけれど、朝から一日中警戒モードで程よく疲れたためかまったりと過ごしてくれて楽しい会となりました。(会の様子はまた後ほどUPします)

しかーし、パソコン関係の不調はもうかんべんしてほすぃ~。あちこち電話していちいち状況を説明せにゃいかんのはもうこりごりであります。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-11-19 00:53 | Watashi のじかん

鬼のいぬ間に 秋のイベント第三弾

・・・・鬼というか、社長がいない隙を狙ってUPです。

日曜日は一年ぶりのウェルシュオフ会でした。場所は埼玉の道満グリーンパーク。遠いかと思ったらうちから30分で到着。

続々と集まったウェルシュテリアは40頭あまり。同じ犬といえども、みなそれぞれ体格も性格も違います。常にマイペースな子もいれば、アースのようにひたすらアンテナをぴりぴりさせて警戒モードに入っている子もいたりで、バラエティ豊かな集まりでした。

主催の慎太郎家からは豪華カニ入り雑煮がふるまわれ・・・(カニ、久しぶりに食べた・・・)エアデールをつれて参加のTigra家からはボリューム満点ラムステーキをいただいちゃって・・・(近くに座っていて良かったわ・・・)そして、アリス家からはチキンステーキ、ソエル家からは焼き芋などなどいただいて、おなかいっぱいに。我が家は恒例コストコのキングサーモンのホイル焼きを持っていきましたが、すべての人に配ることが出来ませんでした。ごめんなさいね。

そしておなかが満たされると、その後はビンゴゲームあり、ウェルシュ初タイムトライアルレースありと、気持ちよいお天気のもと楽しく過ごしました。

会社からなので写真のUPなし、またゆっくり文を考えている時間なしのためちゃんと報告できなくてごめんなさい~~。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-11-17 10:35 | Earthの にちじょう

会社からなのですが・・・・

家のパソコンの回線がつながらなくなりました~~~~まいった。ルーターがおかしいみたいです。しばらくUPできません。

通信速度も異様に遅いんです。これも調べてもらいたいんだけど、ルーターの担当者に言っても多分「担当外」ってことでまたたらいまわしなんだろうなあ。も~どこかで一括して不具合を見てくれるところ無いかしら?
[PR]
by earthquest1120 | 2005-11-15 09:12 | Watashi のじかん

シャコバの滝

たくさん蕾がつきました。すでに咲き始めたものもあります。a0035678_0313557.jpga0035678_0302175.jpg









ブリエッタは、だいぶ花が少なくなってきたのですが、あと少しがんばってもらいましょう。とんでもないポットに植えたひょろひょろの挿し芽苗は、もりもり育って野菜のようです。もっと早く植え替えてあげれば、きっとたくさん花を咲かせたんでしょうけれど、遅すぎました。このまま冬を越すのでしょうか?a0035678_0315216.jpga0035678_033537.jpg
[PR]
by earthquest1120 | 2005-11-12 00:36 | Hanaの いやし

秋のイベント第二弾

かねてより行こう行こうといいながら延期になっていた湘南鎌倉ツア~~ようやく実現!お供してくれたのはみるきーちゃん♪なにをかくそうみるきーちゃんのママみるねさんは湘南ではちょっとは顔のきくお方ですから、渋滞をさけたコース選びはお手のものよ♪

本日のコースはまず鶴岡八幡さまを散策。その後小町通りでミカドのモカアイスを堪能。そして鎌倉壱番屋のおこげせんべい、鎌倉まめやの豆菓子、鎌倉五郎本店の栗どらといった、体重増加にに多大な影響をおよぼしそうなうまうまを買い込んだ。

a0035678_2014271.jpgその後は明月院の入り口にいくも、ワンコは入れないので門前で記念撮影。そして次はワンコも入れる円覚寺で写真撮影~~。a0035678_20152359.jpg









a0035678_20143923.jpgそしていよいよ本日のメインイベントでもあった?鎌倉「Les shoux」を目指します。ここのエンゼルパフ(シュークリーム)は、カスタードクリーム好きとしてはぜひ一度食べてみたいと思っていたのです。お店の前はかわいいお花がいっぱい咲いていて、とってもいい雰囲気。ワンコと食べられる外のテラスで食べたシュークリームは軽いのにこくがあり、バニラビーンズの香りがたまりませんでした。ここでもまたもやいつの間にかクッキーを手にレジに並ぶ私が・・・・。

a0035678_20162847.jpg最後はワンコたちに海辺を走って青春してもらうべく、稲村ガ崎へ。ここはみるねのホームグラウンド。道路の向うに広がる砂浜を目指していくと・・・・なんと浜辺がない!?そうです。この日は満ち潮だったのか、道路のかなり近くまで潮が満ちて、おまけにものすごく波が荒かった。浜辺で青春はあきらめて、海辺の公園でおにぎりを食しました。ワンコOKのレストランとかいろいろありましたが、アースがじっとしてくれなさそうだし、ケーキだのアイスだの食べてそれほどおなかがすいていなかったのです。a0035678_20164233.jpg

先日の獣医畜産大学のペットショー会場では、ただひたすら待たされ、走り回ったりも出来なかったためか家に帰って大変ご機嫌斜めだったのですが、この鎌倉湘南ツアーでは、終始てってけてー歩きで超ご機嫌だったのでした。それに狭い道でもおりこうさんに歩いてくれて助かりました。きっと緑の多いお寺や広い海のおかげで気分も上々だったのでしょう。

もっともっとたくさん見たいところがありますので、また案内お願いしますね♪
ところで、ツアーは月曜日だったのですが、今日現在、あれだけ買い込んだお菓子類、もうほとんど残っていないんですけど。どこ行っちゃったのかしら。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-11-10 20:17


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧