<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あくび

あご、外れませんでしたか?
a0035678_23322276.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2005-10-24 23:33 | Earthの にちじょう

こぼれ種から

a0035678_2314478.jpgほぼ宿根化しているサルビアコクシネアの鉢の土に、こぼれ種から芽が出ていたので小さな鉢に植え替えておいたら、いつのまにかかわいい花が咲きました。全然手をかけなくてもちゃんと花が咲くのを見るとうれしくなりますね。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-10-24 23:14 | Hanaの いやし

今年もまた

a0035678_2351241.jpg菊が咲きました。どうも風車菊という種類のようです。風車菊にも舞風車や金風車といった種類があるようですが、うちのはどれなのか良くわかりません。

挿し芽で3鉢に増えたのですが、買ったその年に咲いた花よりも色が薄くなってしまいました。やっぱり菊のナーサリーでないと上手に育てられないのかしら。

でも、去年までは下葉が蒸れてどんどん枯れてしまっていましたが、今年は下のほうの葉っぱもきれいに残っています。それだけでも良しとしましょうか。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-10-24 23:07 | Hanaの いやし

リフレッシュ

ぐずついたお天気が多くてまいっちゃったけど、きょうは朝からいい天気!公園に繰り出すと芝生の広場は家族づれで大賑わい。

イベント盛りだくさんの来月に備えて、昨日トリミングしてもらいました。おかげで男前にさらに磨きがかかかったでしょ。かっこいい横顔を撮ってもらったのに、鼻先あたりに上半身裸で天日干し中のはらぼてオジサンが写りこんでしまいました。がっくり。
a0035678_22494756.jpg


あまりに人が多かったので、人の少ない秘密の場所に移動したよ。トリミング疲れもなく、元気にボールあそび。
a0035678_2256585.jpg


来月は忙しいですから、ママも早く体調万全に整えてくれないと困りますよ。よろしくたのんます。
a0035678_22573952.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2005-10-23 22:59 | Earthの にちじょう

仔犬に癒される

a0035678_22361347.jpgもう先週になりますが、アースの甥っ子ちゃんたちに会ってきました。生後50日の仔犬は元気いっぱい。ケージから出すとただひたすら縦横無尽にリビングを走り回っています。ときどき椅子の足にごつんと頭をぶつけて一瞬動かなくなったり、足元を通り過ぎざま足をかぷっとかじっていったり。とにかく予測できない動きに見ているほうははらはらでしたが、圧倒的なパワーは仔犬ならでは。ネジが切れて再び寝てしまうまでの小一時間、楽しく過ごしてきました。

今回生まれた子供たちは、アースの時とちがってずっとおとなしい感じです。アースたち兄弟はこの頃会ったときにはあま噛みがすごくて、靴下とかがんがん引っ張っていたような記憶があります。アースの兄弟はみな野性味たっぷりでしたが、今回の子たちは気性がだいぶおっとりしているような感じ・・・?育てやすいかもしれませんよ~~。

まだいい飼い主さん募集中です。
a0035678_22362658.jpg
[PR]
by earthquest1120 | 2005-10-23 22:38 | Watashi のじかん

頭痛が

長い間雨の日が続きましたね。今日はようやく晴れ間がのぞき、しばらくはお天気が続きそうです。

気圧の変化が関係あるのかずっと頭が痛くて、お仕事のある日は薬を飲んでなんとかがんばりました。今日はottoを送り出したあと、洗濯機を回し、終わるまでちょっと寝ようと横になったら次に目が覚めたのはお昼でした(^_^;)我ながら呆れる・・・・。
朝から目の奥がずっしり重くてこのままでは吐き気が来るとおもったのでまた薬のお世話になり午後もなかなか布団から出られず・・・。

私が寝返りを打つたびにすぐにアースが寄ってきて顔をペロペロ舐めはじめます。あまりにしつこいので布団をかぶると、布団から出ている頭を鼻でつんつんと押してきます。しばらくすると足元に移動してじっと私のことを見つめています。そしてようやく私が起き上がると待ってました!といわんばかりに、それはそれはうれしそうに尻尾を振って飛びついてきます。ああ、なんてかわいいやつなんでしょう。

夕方にはだいぶ回復したのでくちゃくなったアースをシャンプーし、乾かしたあとちょっとだけお散歩に出て一緒に外の空気を吸ってきました。久しぶりのお天気なのに公園につれていけなくてごめんね。
a0035678_191422100.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2005-10-19 19:15 | Watashi のじかん

きもちいい~

久々にお日様を拝ませていただいた感じ。こんな日は朝から一日動いて・・・なんてことできません。前の日がお仕事だと、翌日の午前中はどうもエンジンがかからず、洗濯機をスイッチを入れたら終わるまでごろごろ~。干し終わってごろごろ~。アースと一緒にごろごろ~。のんびり過ごしました。午後になってようやくエンジンがかかり、植物のお手入れ少々のあと久しぶりにアースと武蔵野公園へロングお散歩。

天気になるのを待ちわびていたのか公園には何時になくたくさんのワンコがお散歩していました。平日にこんなにたくさんのワンコを見かけるのは珍しいです。みんな考えることは同じなんだね~。これだけ雨が続くと、みんな短いお散歩しかしていなかったんだろうね。どの子もお日様を浴びてとっても楽しそうだった。アースもお天道様のもと、元気にボールとってこいで遊びました。

貴重な晴れ間、皆様はどんな一日を過ごしましたか?
[PR]
by earthquest1120 | 2005-10-13 00:12 | Watashi のじかん

エアデールのお散歩バック

a0035678_231193.jpgお友達からのメールで知ったのですが、横浜キタムラのマンスリーバッグ10月の絵柄がエアデールテリアなんだそうだ。キタムラHPのオンラインショップではまだ9月の絵柄のバッグしか出ていなかったが、エアデールのイラストだけ発見。多分この絵柄が使われているのでしょう。
エアデールという文字が入っていないそうなので、ウェルシュですといってもまったく問題なさそう。お値段は9800円。お散歩バッグにこのお値段はどうかなあと思うけど、ちょっとしたお買い物にも使えそうなので、キタムラのお店で実物をチェックしてみなくっちゃ。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-10-08 23:01

鯛のかぶと煮

a0035678_2361428.jpg材料費はなんと150円でございますわよ、奥様っ!下ごしらえが面倒だけど、湯引きしてうろこを取れば後は煮るだけだ~。





a0035678_237427.jpg我が家御用達の醤油はこれ。香りが高いんです~。残念なことに、前は3年仕込みというものがあったのですがお店になくなってしまい、今は仕方なくこの1年仕込みを買っています。3年仕込みのほうがもっともっと香りとコクがあったのになぁ。


たれを煮詰めていると、ottoより電話がありました。

今日は飲んで帰るからご飯イラナイ

なんですと・・・?

(ノ`m´)ノ ~┻━┻
[PR]
by earthquest1120 | 2005-10-07 22:16 | Watashi のじかん

ベランダの片付け

しばらくいじっていなかったベランダを少し整理。伸びきったルリマツリの枝やサルビアを切り詰めたり、ウッドデッキを掃除したり。

ブリエッタはいつの間にかこんなにベランダを占拠。涼しくなってまた茂ってきました。
a0035678_17210100.jpg


アンゲロニアは背が高くなってたくさん花をつけています。
a0035678_1754042.jpg


ヘブンリーブルー、まだ咲いています。でも葉が黄色くなってきたのでそろそろ処分時かな。
a0035678_1764316.jpg


新入りのミニバラ プリンスメイヤンディナ。濃い赤はとても存在感があります。ミニバラにはまっています。かわいい子がいたらまたつれてくるぞ~。
a0035678_1775467.jpg


お天気が良かったのでアースも作業する私の傍らで気持ちよくお昼ね。
a0035678_1784421.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2005-10-07 17:09 | Hanaの いやし


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧