<   2005年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

一年ぶりにトリミングショップへ

今朝は早起きして公園でひとっ走りして幸せ気分♪
a0035678_20454154.jpg


そのあとまた車にのってお出かけだ!どこに行くのかなぁ?
a0035678_20413220.jpg


しまった!もしかしてここは大嫌いなトリミ・・・・・?
a0035678_204228100.jpg


うぎゃ=====!


4時間後・・・・・トリミングでこんなになって帰ってきました。思わず「どちらさんで?」と
聞きたくなるほど変身です。
a0035678_20441846.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2005-07-31 20:47 | Earthの にちじょう

ついでですけど

最近のテレビで面白いな~と思う人はボビーオロゴンさんとマジシャンのセロさん。
ボビーさんの日本語にはマジでわらさせてもらってます。ホントに間違えているのか?計算ずくなのか?どちらにしても、どんなに間違えてもめげないタフな部分をお手本にすれば、日本人ももっと英語が上達すると思うよ。

あとセロさんの特別番組は私のみならずottoも大変楽しみにしています。
前回見たときはは渋谷駅の地下鉄への階段にあるガラスの間(ガラスの向こうじゃないですよ。ガラスの中)にお札を通しちゃったりしてました。それからハンバーガー店の前のハンバーガーのメニューの絵が本物のハンバーガーに変わったり。特別な装置やグッズを使わないところがすごいと思います。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-07-30 18:10 | Watashi のじかん

女王の・・・

先ほど日テレ系で放送していたドラマ「女王の教室」ダイジェスト版を見た。
そして・・・はまった!

天海祐希演じる教師「真矢」は何でも知っている。子供、親、ほかの教師たちの弱み、悩み、人に知られたくない家庭の事情。弱みをにぎられた人間の心理を利用して周りの人間を少しづつ自分のコントロール下においていく。まるで独裁者。アイアム・ザ・ルールである。なにかちがう、どうにかしなくてはと一人行動を起こそうとする女の子「和美」は真矢につらい仕打ちを受け、友達の裏切りにもあってぼろぼろになり孤立していく。たった一人の理解者である病弱な姉の前でしか泣くことができない。

何が面白いって、真矢は神出鬼没なのである。後ろめたい事がある子供の前にどこからか現れ、にらみを効かすと、だれも逆らえなくなる。カテゴリーとしては学園モノかもしれないけれど、真矢の行動を見るとこれはホラーといっていいのではないか。はっきりいって怖いよ。気がつくとそこにいるんだから。

そして天海祐希がこの氷のように冷たい教師役にぴったりなのだ。しかも宝塚出身の身のこなしやダンスを生かした見せ場もあり、この人でなきゃダメ、ってくらい適役。

学園モノとしてはこれまでにないキャラクターの教師登場で巷でも賛否両論いろいろあるらしい。オトナの私が見てもリアルないじめの場面では胃がきりきりする。もし実際にいじめを受けている当事者だとしたら画面を直視できないかもしれない・・・。しかし、教育現場への影響とか考えるよりも、ドラマとして、ホラーとして、これからのストーリー展開を単純に楽しみたいと思います。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-07-30 17:56 | Watashi のじかん

お給料日

昨日はパートを始めて2回目のお給料日でした。先月末は締め切りの関係で2日分しか支給されませんでしたが、今回は丸々一か月分です。ほんのお小遣い程度ですがうれしいものですね。

週に2日ですが、出勤した日は経費の管理や書類の作成、社長の話し相手(笑)など結構暇なく動いています。でもいすに座ってできるお仕事なので体力の消耗も少なく、なんとか続けていけそうです。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-07-30 10:08 | Watashi のじかん

台風接近

関東地方にまもなく台風がやってきます。今日は朝からベランダの鉢をなるべく風の当たらない場所に避難させました。今朝もきれいに咲いていたヘブンリーブルー。背が高いのでこの鉢は家の中に避難させることにしました。部屋の中のあさがお、なんだかミスマッチ。
a0035678_14202871.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2005-07-26 14:20

ネイチャークラフトガーデンへ

今日は少し涼しくて、僕も過ごしやすい一日でした。昨日歯の間に挟まっていたくちゃいものが取れたら気分もすっきり元気はつらつだよ。

a0035678_20353943.jpgお昼ごはんを食べにパパママとネイチャークラフトガーデンへ行ってきました。今日は僕がご案内します。
a0035678_20363215.jpg
入り口右手には地植えのワイアープランツが恐ろしいくらい茂っています。

a0035678_20371389.jpg
僕たちの席はこの手すりの向うのお外のテーブルと、店内の指定されたテーブルだよ。
お店の中の写真は撮れないけれど、おしゃれな観葉植物や鉢などがとても素敵にディスプレイされています。

a0035678_20581633.jpgお昼のランチは1,200円で、メインメニュー(肉か魚とご飯)のほかはフリードリンクフリーフード。健康的なメニューをおなかいっぱい食べられます。

a0035678_20414437.jpg
お店の外にはたくさんの植物が植えられています。これはルドベキア。
a0035678_204245.jpg
これはペンタス?後ろは白のインパチェンス。

春なんか、大株のラベンダーがいい香りを放っているし、僕のお気に入りの場所だよ。もし良かったら君も行ってみてね。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-07-24 20:45 | Earthの にちじょう

お口がちょっと

我がアースベイダー卿、この何日か急に生臭い息を吐くようになりました。NO~~~~~!

顔を近づけるとなんかにおう。胃でも悪くしたのかと思ったが、ふと見ると上の前歯の隙間に何か小さな茶色い物体が挟まっている。歯の裏側に出ている部分が上あごに張り付いている模様。なにやらするめいかのような物体。ニオイの元はこれだろうか。無理やり口をあけようとしたのだけど、激しい怒りで目の色が変化してしまっている~。噛まれそうなので中止。

どうしたものか・・・。窮余の策で古い歯ブラシを口の中に入れてみた。ほめごろしつつブラシを前歯に当ててみたが取れない~。そのうちアースベイダーは歯ブラシを奪い去ってしまった。そして、リビングの隅っこで、柄を両手で持ってブラシの部分をカジカジし始めた。

そして数分後・・・な~んとアースベイダーは歯ブラシを上手に使って自分で歯に挟まった物をそぎ落としていました。えらいぞ~~!

挟まっていたものはおそらく熊のぬいぐるみの破片であろうと思われます。歯に引っかかっているうちに汚れがたまってにおってしまったようです。

写真には撮りませんでしたが、結構な大きさです。こんなものを歯に挟んでいたらぞ鬱陶しかったことでしょう。その後のアースベイダー卿の息はすっきりさわやか、またいつものように顔ペロペロ攻撃してきてもいいからね。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-07-22 22:26 | Earthの にちじょう

久しぶりのUP  - Costcoまにあ -

前回商品のUPをしてからずいぶんたってしまいましたが、コストコ熱がさめたわけじゃございませんのでご安心を。仕事をしたり、ワンコのことでいろいろあったりで前よりも行く回数は減ってしまいましたが、行けば平気で2-3時間は店内をうろうろしています。

今日はまとめて2点ご紹介。

a0035678_2217930.jpgIVORY 食器洗剤
Febreze Air Refresher

お値段のほうは、某お宅訪問時に持参したものなので一応マル秘とさせていただきます(笑)が、とってもお値打ちです。

実はIvoryのほうはまだ家で使っていないのです。前に買ったJoyを使い切ってから使用する予定。せっせと洗い物しなくちゃだわ。

FebrezeのAir Refreshnerは香りつきの消臭スプレー。布ではなく、お部屋の空気をリフレッシュするものです。ボトルのイラストがスイカとメロンなので、香りがどんなもんか大変不安だったのですが、一か八か賭けで買ってみました。お土産としてもって行くまえに試してみようと早速リビングで使ってみました。日本の消臭スプレーはにおいそのものを消すタイプが多いですがこちらは香りでにおいをごまかす・・・?少々香りは強いですが、不快な香りではなかったので、これならOKだろうとお土産と相成りました。

このスプレー、今我が家の意外なところで大活躍。去年から悩まされている隣のベランダからのタバコの煙。南風の今、窓を開けておくとときどき不意に煙が部屋に入り込んでくるのですが、そんなときにベランダに出てこれをひと吹き!すると程よい香りのついた風が部屋に入り込んできてタバコくささを消してくれます。去年はいちいちお香をたいていたことを思えばなんと楽ちんなことか。タバコのにおいには敏感なので、ちょっとでも煙がくればすぐシュー。不快感を悟ってもらうために、お隣との境目近くでもシュー。エアフレッシュナーを使わなくちゃならないほどくさいってことをお隣さんわかってくれないかなあ。こんなやり方じゃだめ?
[PR]
by earthquest1120 | 2005-07-21 22:30 | Costco まにあ

ブリ、再び丸裸

おととい写真をUPしたばかりですが、またピンチしちゃいました。ブリエッタ、丸裸です。昨日は湿気も少なくて風も適度に吹いて心地よかった。はい、地上では。でもこれが10階のベランダになるとけっこうな風力となってしまいます。こんもりしていたブリエッタが、南風に吹かれて鉢の片側に全部倒れて寄ってしまいました。こうなるともう我慢できなくて再び自称カリスマトリマーの手によりサマーカットとなりました。

でも、1ヶ月もすればまたわっさわさに茂るでしょう。たった一株でこれだけ楽しめるブリエッタ、本当にお勧めです。来年はほかの色も買ってみよう。各色一株で十分。挿し芽でどんどん増えますから。

ハサミを持ったついでにセダムやミリオンベルもサマーカットして、夏越しです。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-07-21 12:30 | Hanaの いやし

字幕ナシで映画が理解できたら・・

正直言って、私の英語力では字幕ナシでStar Warsのストーリーを理解することはできません。しかし、字幕を見つつ英語を聞いていると、「あ、この英語をこういう風に訳しているのね?」とわかる所が前よりずっと増えました。

たとえばあるシーンでオビ=ワンとアナキンが敵に追い詰められたときに オビ=ワンの言ったDo you have plan B? は「何か(助かる)ほかの方法は?」といった意味の字幕が出ていました。(記憶違いだったらゴメンね)

Plan Bの意味は過去にどこかで習った記憶がありましたが、字幕を見なければ、この一瞬の言葉の意味を思い出す前にもう次のシーンに移っています。しかしちらりと字幕を見ただけで、「これはあの部分をこうやって訳したのね?」とかわかるようになってきたのはとてもうれしいことです。

Star Wars のようなSFの場合、出てくる用語も特殊なものが多いですし、特に戦闘シーン中の会話は効果音で聞き取りにくかったりします。こういった用語を字幕を通さずに理解できるようになれたら、もっと映画が面白くなりそうです。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-07-19 14:45 | Eigoは いかが?


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧