<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ばたばた

明日から福島の猪苗代方面に2泊の予定で出かけます。

ottoが友人たちと建てた小さな小屋に泊まります。
裏手には磐梯山の裾野が広がるとてものどかなところです。
周りには裏磐梯方面、猪苗代湖などのんびりできるスポットがあります。
山のほうは今桜が満開のはず。
BBQもやるので準備にてんやわんやです。

皆様も楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ♪

a0035678_21295524.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2005-04-28 21:29 | Watashi のじかん

おでかけ・おでかけ

昨日: お友達と東京羽村市のレストラン「菜厨る」(ナチュール)へ♪ここはこだわり素材を使ったイタリアンと和食のバイキングレストラン。駒沢の「餉餉」(ケケ)を意識したような内容です。店内は天井が高く、窓もとても大きくて気持ちがよい。テラスではわんちゃんづれもOKなようでした。
食べ物のみならず、絞りたてジュースシフォンケーキも大変美味。ランチは100分の時間制限つきでしたがふとおなかを見るとT-シャツのしわが伸びきるほど膨満バラ。食べた後は羽村のチューリップ畑へ。目がちかちかするほどびっしり咲いたチューリップは圧巻でした。
a0035678_2323552.jpg


今日: おなじみeyさんと吉祥寺散策♪イタリアンのお店でランチ&おしゃべりの後はeyさんの大好きなかえるグッズのお店へご案内。かわいいかえるのKing&Queenをお買い上げです。陶器で出来た小さなかえるが王冠とティアラをかぶっています。カップボードに鎮座まします予定だそうです。その後ドッググッズのAnimal Gangでお買い物中に雷雨に見舞われてしまいました。雨が小降りになったところで飛び込んだ「SHUTTERS」で食べたアップルパイ、めちゃくちゃおいしかったです。想像してください。甘いりんごがたっぷり詰まった焼きたてパイの上に山のように載ったバニラアイス。その上からは好みのソースがたっぷりとかかっている・・・画像がないのが残念です。このお店、自由が丘と代官山にもあるそうですよ。おすすめ!
[PR]
by earthquest1120 | 2005-04-26 23:14

ベランダのようす

最近のベランダ・・・冬越ししたサフィニアを切り戻したり、ルリマツリの枝を支柱に止めたり。
a0035678_22404134.jpga0035678_22411023.jpga0035678_22475631.jpg










今年は久しぶりに新しい苗を追加。寄せ植えはまた後ほど写真をとる事にします。
花の世話をしていると、いつの間にか夢中になってしまいます。

僕のことも忘れないでね。a0035678_224140100.jpg
[PR]
by earthquest1120 | 2005-04-26 22:51 | Hanaの いやし

癒しのカフェを発見

a0035678_23572841.jpg奥多摩湖からの帰り道、前から一度行きたいと思っていたカフェに行きました。青梅街道から細い道を川に向かって下っていくと、色とりどりの花に囲まれたログハウス風のカフェに到着しました。

駐車場からお店へのアプローチ。



a0035678_23594327.jpgテラスの前に広がる浅瀬の川原。対岸の土手には桜並木。







a0035678_002572.jpg奥がカフェ。カフェのみならず、隣接するお家の庭にも信じられないくらい美しく手入れされた草花が咲いています。この2軒の庭がまるでひとつの庭のようにレイアウトされています。
a0035678_0101567.jpg


a0035678_012215.jpgうれしいことにテラスはわんこOK!川のせせらぎの音を聞きながら対岸の桜を眺め、おいしいケーキとコーヒーをいただくという天国のようなひと時を過ごすことができました。

写真は私たちが座る席からの眺めです。






a0035678_015454.jpg「Tea Room」 東京都青梅市千ケ瀬町6-921
土日祝日のみオープン。オーナーさんと思われる女性はとても物腰が柔らかいマダム。
真っ白なレースでできた服装がよく似合っていらっしゃいました。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-04-18 00:16 | Watashi のじかん

桜再び

a0035678_23411247.jpg僕んちから車で2時間くらいのところに「奥多摩湖」という人造湖があります。テレビで「今週末は奥多摩湖の桜が満開」と言っていたのでドライブがてら行ってきました。
だけど、桜の木がたくさん集まっている場所はなく、湖のほとりや山の斜面にところどころまとまってある、という感じでちょっと期待はずれでした。






a0035678_2341368.jpg奥多摩湖は結構大きな湖。少し奥まで行ったら湖の上に浮橋がかかっていました。ちょっと怖かったけど渡ってみたよ。一歩動くとゆれるんだ~。船酔いしそうだった。a0035678_0325721.jpg








a0035678_2342525.jpg湖の周りには僕が入れる食べ物やさんがなかったので、青梅街道を少し戻って「アメリカキャンプ村」のBBQコーナーでジュージューお肉を焼いて食べました。





a0035678_23422682.jpg手ぶらで行っても食材一式を申し込めばいいし、鉄板はガスコンロで暖めるから炭おこしも必要なくてお手軽だよ。おりこうさんにしていたから管理のおじさんに「いいこだねぇ!」って何回もいわれちゃった。どうもお行儀の悪いわんこもずいぶんいるらしいよ。気をつけようね。ここは日本なのになんで「アメリカン」なんだろうね?そういえば管理棟やコテージがアメリカンといえばアメリカンな感じかな。
そばには小川が流れているし、宿泊もコテージから大きなログハウスまであってこれでわんこOKなら泊まりにきちゃうんだけどなぁ。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-04-17 23:48 | Earthの にちじょう

ウイルスについてちょっと一言

今回私のパソコンの具合がおかしくなったのは、アメリカの80年代音楽のネットラジオを
聞いているときでした。
突然小さな広告の小窓が出てくるようになり、一つ一つ消していたのですが、
だんだん何回右上のバツをクリックしても消えなくなってきました。
そのうちいきなり何かのソフトがダウンロードされ始め、パソコンの動きが止まりました。
ダウンロードが終わると見たこともない検索エンジンのツールバーが出てくるようになって
いました。
以後、パソコンを起動してもなかなか立ち上がらなくなってしまったのです。
この時点でもう電源を入れることなくパソコンショップに修理に出したのですが
以来、ネットラジオを聞く勇気がなくなってしまいました。
セキュリティソフトを入れても完全、ってことないですよね。

写真は消えてしまったのですが、よく撮れたと思った写真のうち何枚かを
Blog用にMy Picturesファイルに保管してあったのと、(サイズはオリジナルより
小さいですが)Yahooのphotoアルバムにも少し残してあったのが救いです。

皆さんも、ほんとに気をつけてくださいね。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-04-17 08:24 | Watashi のじかん

春のベランダ

パソコンが使えなかった間に桜もほとんど散ってしまいました。
暖かくなるにつれて、冬の間さびしかったベランダの花たちが元気になってきましたよ。

4年目を迎えたガーデンシクラメン。お花屋さんでは年末から店頭に並んでいますが、本来は今頃咲くものなのかもしれません。去年の秋からちょろちょろと葉っぱが生え出して、ようやく今満開です。a0035678_22531725.jpg

ムスカリも3年くらい小さな鉢に植えっぱなし。花が終わって葉っぱが枯れたら掘り返そうと思いつつ、つい忘れているといつの間にかまた葉っぱが出ています。なーんにも手入れをせず、ただお水をやっているだけで、今年も咲いてくれました。a0035678_2256035.jpg

球根類は黙っていてもちゃんと一人で季節を感じて花を咲かせてくれるのでうれしいです。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-04-15 22:58 | Hanaの いやし

落胆→一筋の光→再びどん底→浮上

パソコンが戻りました。昨日いちるの望みをお店に託したのですが、FINAL DATAという復元ソフトを使っても写真ファイルは消えてしまっていて復元できませんでした。

思えば最初にお店に出すときに、写真ファイルのありかをきちんと知らせておかなかったのが
いけませんでした。

最近インストールしたばかりのデジカメ「ディマージュ」ビューアー(閲覧ソフト)ですと、取り込んだ写真は一般的に「My Pictures」ファイルの中に保管します。

しかし、前に使っていたデジカメ「ファインピクス」の場合はプログラムファイルの中に自動的に
取り込まれるので、「My Pictures」のファイルには保管されません。

パソコンを預けるとき、修理担当者はMy Picturesの中身とか閲覧ソフトの中身を保管するということですね、といったので、両方ともバックアップしてくれるとばかり思っていたのに、ファインピクスのほうを見落としたことによる悲劇でした。
肝心な、1年分撮りためた膨大な写真ファイルを失ってしまいました。

大事なデータは自分でマメにバックアップしておくほかに確実な方法はないのですね。
いつまで悔やんでも仕方ありません。今日からまた、たくさん写真を撮って、1年分の
ブランクをとりもどさにゃーいけませんね。ポジティブに、ポジティブに。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-04-15 21:47 | Watashi のじかん

パソコン再び入院

バックアップされなかった膨大な写真があきらめきれず、ショップのほうにデータが
残っていないか泣きついて聞いてみました。

たとえリカバリーをしてしまっても古いデータがハードディスクの中に残っていることも
あるとのことで、ダメもとでまた復元作業してもらうことにしました。

明日またパソコンが入院です。ちょっと時間がかかるかも、ってことで
またまたしばらくUP不能になります・・・・。ではでは。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-04-13 21:10 | Watashi のじかん

やっと開通・・しかし・・

今日の午後ようやく通信設定をすることができました。
しかし、ウイルス駆除ソフトのおかげで、無線LANの設定がすんなりできなくて
サポートセンターの人に手取り足取り教えてもらったんですが
この駆除ソフト、使い方がいまいちわからん~!駆除のレベルを下げるのは
どうやるんじゃ~。メールをはじいちゃうからとりあえずOFFにしてるんだけど
これじゃ意味ないじゃないねぇぇぇ!?

とにかくわからんことがいっぱいで頭がくらくらしてます。

おまけに写真が一年分消えてしまいました・・・・。
Fine Pix Viewerというデジカメの写真のUPツールの中にたくさん入っていたのに・・・。
それをバックアップしてくれませんでした。し忘れた?よくわかりません。
写真はすべてバックアップしてくれとお願いしたのに、多分このツールの中の写真に
気がつかなかったんでしょう。

残っていたのはMy Pictureファイルの中身だけ・・・ここには最近インストールしたばかりの
新しいデジカメでとった写真が少し入っているだけだったのよぉぉぉ。

それに、修理を依頼したときに一緒に持って行ったマウスをなくされてしまい、
代わりにくれたマウスの動きが鈍すぎる!ポインタが横に移動しないってなんなのよ。
分解掃除しなくちゃいけないかしら。

とにかーく、ネガティブモードであります。ほんっとにもう。
落ち着いたらぼちぼち、またUPします。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-04-13 16:37 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧