<   2005年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大雪

とりあえず無事帰ってきました。新潟地方は重たい雪が降り続いていました。

若い頃ならいざ知らず、この年になって一日中ゲレンデにいるなんてことは
いたしません。
1日2時間もすべればもう十分。あとはコタツで思い出話に花を咲かせた
2日間でした。

ゲレンデの目の前の宿なのに、スキーにも行かず部屋に篭りっきりの私たち一行に
宿のおばちゃんもいぶかしげな目を向け・・・。
だって、滑りたくてもリフト一本で足ががっくがくなんだもの。

でもいちおうスキーウエアに着替えてゲレンデに出たぞ、の図。
コストコのスキーグローブが大活躍。暖かかったよ。
a0035678_225484.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2005-02-27 22:55 | Watashi のじかん

サクサクおいしい  - Costcoまにあ -

甘いものは食べてはいけなかったはずでは?

Kelsen Puff Pastrya0035678_21241181.jpga0035678_21233233.jpg
681g 1箱 685円

デンマークのケルセン社のおやつです。箱の中には24枚入りのパックが2つ入っています。ざらめがのったサクサクのパイ生地2枚の間に白いバニラクリームがサンドされています。甘みはそれほど強くなく、いつの間にか何枚も食べてしまっています。
通っている治療院の先生にはないしょですが、やっぱり甘いもの食べちゃいました。
ずっと摂生していたんだもん、たまにはいいよね。おかげで体調のほうはすごく良くなってきているんですよ。でもここで油断しては元の木阿弥!?反省。

個人的にはバニラクリームにもっとバニラフレーバーが効いているといいのだけど。どちらかというと固めの甘い生クリームという感じ。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-02-25 21:24 | Costco まにあ

効き目が見えない  - Costcoまにあ -

効果があるのかないのかよくわかりません。

H2O Aqua Cleana0035678_2110824.jpg
Disinfectant & Stain Remover
500ml x 2本 = 1,198円

日本の商品名を「超電水アクアクリーン」といいます。ph値が12.5%のアルカリ電解水クリーナーで、除菌と洗浄に効果がある、とあります。
冷蔵庫、電子レンジ、ガラス、鏡、床、おもちゃ、便座などの除菌に使えるというので少々お値段が高いなと思いつつも買ってみました。

無臭で手に優しいのはいいのですが、ただのお水とどう違うのか。いくら拭いてもどれだけ除菌ができているのか目に見えないのですっきりしません。
除菌効果に期待して、冷蔵庫の中や、トイレの床、シンク周り、ワンコのトイレ周りを拭くのに使っています。コストコに行くと用途別に沢山の種類の洗剤類があり目移りしてしまうのですが食器用洗剤で除菌効果のプラスされたものは見当たらないので、一本あってもいいかもです。

Pet Coolという犬用のボディケア水(皮膚の洗浄だけでなく飲料水に振りかけてもよい)が家にあるのですが、成分表示を見るとほとんど同じ!ということはこのH2O Aqua Cleanもワンコに直接使ってもいいのか???と思いましたが、やはりペット用と明記していないものをワンコに使うことは怖くてできません。


yukarikoさんから役に立つ使用方法を教えていただきました♪
ガス台のところにはお水で2倍にして、なべで煮立ててから拭くほうが効果があるらしいです。結構薄めて使っても良いらしいです。
yukarikoさん、ありがとうございます。

[PR]
by earthquest1120 | 2005-02-25 21:11 | Costco まにあ

ひと瓶でパスタ 2人前 x 3回  - Costcoまにあ -

あると便利なトマトソース

Classico Pasta Sourcea0035678_20462336.jpg
737g x 3本  510円 クーポン利用で210円引き後のお値段

しばらくコストコに行っていないんです~。でも食べなかったり試していなかったりでUPしていないものが沢山あるので、そこからいくつかご紹介。

クラシコのパスタソースはひと瓶で二人分のパスタを3回食べられる量があります。ふたを開けたら1週間くらいは持つので、日曜日のブランチを2週続けてパスタにして残り一回分は冷凍しておきました。鳥もも肉を焼いてこのソースでさっと煮込んでみたら美味しかったです。

お味は少々酸味がつよいと思います。肉類が入っていないので、ベーコンやひき肉などを炒めてからこのソースで煮込み、お砂糖やケチャップで少々甘みを加えるのが好みです。

以前ご紹介したS&Wのトマト缶はフレッシュなトマトがごろごろしていますがこちらはもっと煮込んであって、お好みならそのまま使ってもいいと思います。

近所の某高級スーパーではこの3分の1くらいの量で500円近くしていました。お買い得です。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-02-25 20:47 | Costco まにあ

送ったはいいけど

出先から投稿画面が確認できないのが不安(^_^;)
しかも何でこんなにピンボケ写真なのか。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-02-25 20:26 | Watashi のじかん

携帯から送信してみる

a0035678_20245285.jpg

とどくかな
[PR]
by earthquest1120 | 2005-02-25 20:24

メーリングサポートで変われるか

「愛犬と強い絆と信頼を築く」ことを目的としたトレーニングのメーリングサポートに申し込みました。

まずは犬のストレスをリセットし、ピュアな状態に戻してから犬と飼い主の信頼関係を再構築していく方法を学んでいく、という講座です。

さて、どんな変化が見られるでしょうか。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-02-21 22:09 | Earthの にちじょう

ごめんなさ~い

更新が滞っておりますが、それでも訪れて下さっている方々がいて、感謝、でございます。
なんてことはない、watashiは元気にしてます~。UPを待つコストコ商品もあるのですが
今、めんどくさーモード真っ只中。

といいながらもスポーツクラブに行ってただひたすらプールの中をゆっくり歩いて体力づくりに励んだりしています。お水の中にいるとそれだけで癒されますね。
次の土日は久しぶりのスキーなのですが、月曜日筋肉痛で布団から出られない!という事態を避けなくてはいけません。夏のハライタ以来、筋肉痛を侮っちゃいけないと思い知りましたからね。ハライタは怖いですよ。お気をつけくださいませ。

そうそう、今週一番のニュースは、PHSからドコモに変更したことかな~?そんなこと?って笑わないでね。何しろこれまでのPHSは人前で出すのもはばかられる、いまどきだれもこんなの使ってねーよ、ってくらい昔の機種だったのですから。

やっと二つ折りケータイを持てて、一日マニュアルとにらめっこしてました~。画面は大きいし、写真は撮れるし、メールの入力も楽々。

お友達の皆さんへは、登録データを写してから新電話番号&アドレスお知らせしまーす。
当分PHSも使えますのでよろしく♪
[PR]
by earthquest1120 | 2005-02-21 01:47 | Watashi のじかん

綱吉に感謝

三連休、皆様いかがお過ごしですか。今日は前から一度行ってみたかった東京はお台場のワンコ専用温泉「綱吉の湯」でアースの温泉初体験です。

混雑が予想されたので朝一番で到着し、スタッフにお任せのシャンプー&温泉&ブローのコースに申し込み。まだほかのワンコがいなかったので、アースは温泉の浴槽でスタッフのお兄さんに遊んでもらって大喜び。でも深いところに行こうとしません。お兄さんに支えてもらっても手足をばたつかせてガブガブ温泉を飲んでしまいました。水遊びは大好きなのですが泳ぎは苦手なようです。温泉に入ったあときちんとブローして5時間お預かりしてくれるので、その間watashiとottoは隣の人間様用温泉施設「大江戸温泉物語」へ。

昼を過ぎると施設内は沢山の人で大変な混雑。お食事どころと休憩所はそれなりに充実していましたが、あの収容人数にしては脱衣所がとても狭い・・・。お風呂場は広いのですが本当の温泉水の浴槽はお風呂場の真ん中の浴槽だけで、露天やぬる湯、寝湯の浴槽は温泉水じゃありませんでした。贅沢にかけ流しをするほどの湯量が湧いていないからかしら。
温泉のお湯は薄い茶色でしょっぱくて、温まります。

夕方5時ごろ、綱吉の湯に行くと、綺麗にブローされたアースが待っていました。最近フケが目立って困っていたのですが、少し落ち着いたように思います。今日は爪切りと足回りの毛のカットもお願いしたこともあって、お値段は7000円ほどかかりました。本犬が温泉を喜んだかどうかは分かりませんが、綱吉殿も、まさかお犬様が温泉をたしなむ世の中になるとは思ってもいなかったでしょうね。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-02-11 21:37 | Earthの にちじょう

吉祥寺ランチ&ショッピング

アースと同じウェルシュテリアを飼っているお友達からのメール:
「吉祥寺に行きたーい」のリクエストにお答えして(笑)

私の大好きな街吉祥寺ぶらぶらランチ&ショッピングを昨日決行いたしました!
気づけば今週のCazもhanakoもこぞって吉祥寺特集ではありませんか。

こういった雑誌に載るお店は、実際行くとイメージが違ったりしてがっかり、ということも
よくありますが、今回の特集に載っているカフェや雑貨屋、レストランはそれなりに
きちんと調べてあるなあという印象。オープンしたてのレストランもしっかり
載っていました。

ランチはどこにしようかいろいろ迷ったのですが、北欧(スェーデン)料理のお店「ALLT GOTT(アルトゴット)」に決めました。実はこちらに伺うのはwatashiも初めて。何度か前を
通って一度行ってみたいなあと思っていたお店なのです。
どういうわけかCazにもHanakoにも載っていませんでしたが、店内はランチを楽しむ
マダーム(爆)で満席。その理由はお料理が来て納得でした。

ちょっとリッチに2,500円のコースランチを注文。前菜はニシンのマリネやアボカドのサラダ、ハマグリの香草焼きなどが盛り付けられています。一緒にサーブされた全粒粉のパンはふっくら柔らかく、とてもおいしい。カブのスープ、牡蠣のグラタンと出てくる頃にはかなりおなかがいっぱいに。そしてメインはお友達が子牛のソテー、私が鯛のグリル。ソースも添えられたラタトゥイユ風の野菜もしっかりいただく。シメはデザートの盛り合わせ。レモンのシャーベットやプディングがかわいいお皿に乗って登場。コーヒーまでついてこのお値段は納得のいくものでした。

北欧料理といわれてもぴんと来ませんが、滅多にお目にかからないニシンのマリネや香草の効いたソースに特徴があるように思います。

ランチの後はお買い物♪お友達はまだ東京に数店舗しかないナチュラルキッチンやその兄弟分のキッチンキッチンといった台所雑貨店を見てあれこれと迷いつつも数点お買い上げ。また吉祥寺ならではの不思議空間「ハモニカ横丁」では「Coco's Sweets」のワンコケーキ。気づけば両手に荷物が一杯でした。満員の東横線でご帰宅とのことで、大変お疲れ様でした。

おしゃれっぽいけど庶民的な吉祥寺散策、楽しんでいただけたかな~?
また来月も吉祥寺グルメの旅、楽しみましょうね~。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-02-10 21:01 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧