<   2005年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ツーンとくるブルーチーズの香り  - Costcoまにあ -

ドレッシングボトル2本目に挑戦

マコーミックブルーチーズドレッシング
a0035678_9381562.jpg950ml  568円

前回購入したマコーミックのサウザンドアイランドドレッシングがなかなかのお味だったのでブルーチーズのほうを買ってみました。一口め、ちょっと塩味がきついかなという印象でしたが、大盛り野菜に控えめにかけるとちょうどいいです。温野菜にも合うと思います。ブルーチーズのツーンとした香りと味がちゃんとして、最後まで使い切ることができそうですよ。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-01-27 09:38 | Costco まにあ

たっぷり吸います  - Costcoまにあ -

久々のコストコまにあ更新です♪

住まいの湿気とりスーパー
a0035678_9233924.jpg800ml x 6P  435円

マンションはとかく押入れなどに湿気が篭りがちなので買ってみました。1コで2コ分、たっぷり吸水!というキャッチコピーのとおり、とても沢山湿気を吸ってくれます。大きいですが、我が家ですと半年でお水が一杯にたまります。去年の6月ごろ初めて購入し、容器が一杯になったので昨年末全部新しいのにしました。一度に3パックまとめて買って、押入れ、クローゼット、靴箱、北側の部屋の片隅(パソコンラックの後ろ)などにぽんぽんと余裕をもって置いています。また半年後に購入すると思います。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-01-27 09:23 | Costco まにあ

いい湯だな~

1月23日~24日にかけて、群馬県藤岡温泉に行ってきました。宿泊は藤岡温泉ホテル。最近ワシントンホテル系列になって、施設や料理の見直しを行ったのでしょう、予想を上回るいいホテルでした。
もう20年以上の付き合いになるこのメンバーとの旅行ですが、最近はエステの旅、そば打ち体験など、温泉プラスアルファの旅を楽しんでいます。今回は陶芸&ガラス工芸体験の旅です。

東京から最寄の長野/上越新幹線高崎駅まではわずか50分ほど。駅からはホテルの送迎を使って40分ほどです。

一日目、ホテルチェックイン前に立ち寄ったのが土と火の里。こちらでいろいろな工芸体験を楽しめます。
せっかくなので手回しろくろで湯のみ茶碗とサンドブラストのガラス皿を作ることに。
前から一度やってみたかった陶芸、ねんどを触るのってきもちいいですね~。3人それぞれが個性のある湯のみを作りました。焼きあがった後郵送してくれます。たのしみ~。
サンドブラストはイラストをもとにカットした部分に砂粒を吹きつけ模様をつける工芸です。これまた夢中でカッティング。細かい部分は今ひとつ出来ませんでしたが満足満足。
a0035678_2224742.jpga0035678_2231713.jpg

そしてチェックインした藤岡温泉ホテル。まず、お部屋が広くてきれい。そのまま持ち運べるカゴのなかに温泉セットが入っています。このカゴがとても便利なのです。大きさも使いやすく、着替えやタオル、洗面道具をぽんぽん入れてさっと出かけられます。そして温泉は無色透明でありながらお湯に浸かるととろりとしています。とてもやわらかくていいお湯です。帰るまでに4回もお風呂に入ってしまいました。またエステプランだったので30分のフェイスエステ付き。

そして~、何が一番びっくりしたって・・・お料理がすっごく美味しいの!かなり力を入れているように思います。事前にしゃぶしゃぶコースを選んでいたんですが、正直お料理には期待していなかった・・・。それがッ、都心で1万5千円だしてもこれだけのお料理が出るだろうか?と思える充実振りでした。
朝食も、品数豊富でしかも見た目もお味も大変Good。朝っぱらからご飯を2杯もおかわりしてしまいましたぁ。温泉に入るとおなかがすくのよね(いいわけ)

宿泊料以上の満足をいただけた藤岡温泉ホテル。定宿にしてもいいかも。

2日目は貸切露天風呂に入ったあとチェックアウト。その後は軽井沢に行きアウトレットモールでショッピング!女3人湯煙旅は今回も大満足な旅でした。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-01-25 22:04 | Watashi のじかん

あしたから

女3人湯煙旅に行ってきます。月曜日に帰ります。
一年に1-2度出かけているいつものメンバー。ottoと犬を置いてのんびり温泉だ~。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-01-22 21:19 | Watashi のじかん

お散歩で

昨日お電話でeasternskyさんとお話をしたのですが、そのときお散歩でのちょっとしたしつけの方法について話題になりました。ワンコの行きたいところに行かせないようにするにはどんな方法があるか、というお話でした。

アースはお散歩に出ると周りのいろんなものに目がいってしまい、急に突進することがよくあります。マーキングしたくなると電信柱に向かって突進。ネコを見れば臨戦態勢。

私はいつ突進されるか常に気を張り詰め、どこかに突進したときはリードを引き戻し、ノー!と言っていました。しかし何度もやっているうちアースは引き戻されることに不満そうな顔になります。気を張り詰めている私も疲れるし、アースもお散歩が楽しくなくなってしまいます。アースのように猪突猛進型のワンコのリードを無理やり引き戻すとかえって力ずくで前に行こうとする事には気づいていたのですが、どうにかならないかなあ、どしたらいいのかなあ、と思っていたので、eyさんのいう方法を実践してみました。正しいやり方でやっているかはちょっと不安なのですが・・・。

電信柱にマーキングしようと突進したアースを、電信柱に届きそうで届かないところでリードをしっかり持って固定します。
当然アースは電信柱にたどり着こうと必死に引っ張りますが、引き戻してノー!はしません。
そしてあきらめるまで待つのです。

頑固なアースはなかなか諦めようとはしませんでした。watashiは寒い中諦めるまで待ちました。しばらくするとアースは電信柱に向かってお座りをしました。(こっちむけよー)かなり時間がたってようやくアースが私の方を振り返ったので来い!といってそばに来させてからOKといって再び電信柱に近づけてあげました。(おしっこはさせてあげたいものね)

根気強くやっていくうちにだんだん引っ張っても無駄だ、ということが分かってきたようにみえました。
普段なら20分くらいで歩いてしまうコースをあちこちでじっと待ちながら1時間かけて歩きましたが無駄に引き戻す力はいらないし、ノー!といってイライラすることもなくてとても快適なお散歩になったのにはびっくりでした。

突進してしまう癖は一日トレーニングしたくらいでは消えませんが、ちょっといつもと違う方法をアドバイスしてもらうだけでこんなに違いがあるんだなあと感心しました。
eyさん、ヒントをありがとう。

お写真はレディママ撮影アースとルーガーくん。さてどっちが松田優作@モンキッキ
あまりにオモシロ写真なので転載させていただいちゃいました。
a0035678_21402916.jpg
[PR]
by earthquest1120 | 2005-01-20 21:35 | Earthの にちじょう

大コスプレバースデーパーティ

今日はアースがお散歩デビュー前からとってもお世話になっているボーダーコリーのレディちゃんとロンくんのバースデーパーティにおよばれでした。
夜7時にいつものカフェに集まると、ワンコたちはさっそくコスチュームで記念撮影だ~!みんなあまりに似合いすぎておなかを抱えて大笑い!


a0035678_0132741.jpg本日の主役のお二方。心からハッピーバースデー~。これからもよろしくね。

a0035678_0134973.jpgみちゅたん(左)、だんだんお目目が憂いを帯びてきてますよ。ヅラはやはり辛いですか。

a0035678_0141144.jpgこんな姿で不本意ざーます。でもいいお写真が取れるまでモデルがんばるざーます。

a0035678_0161615.jpgもしかしてなにか頭にのっかってるかちら?
みるきーわかんなーい。

a0035678_0163739.jpg松田優作ですか?モンキッキがやってる・・。ヅラと地毛がすっかり同化

a0035678_0165645.jpgそしてあのカフェのクールな看板犬まで・・・なみだ目

おなか一杯ケーキを食べてアースも大満足だったよ。腹筋が痛くなるほど楽しいバースデーパーティでした。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-01-19 00:36

お茶犬

晩御飯の後日本茶を入れまして、ソファの下に座ってテレビを見ながら飲んでいたんですが
コップをちょっと床に置いて映画(Ocean's11)に見入っていたら

ぐぉぼっ、ぐぉぼっ、ぐぉぼっ、

とオヤジが気持ちよくビールジョッキを飲み干すような物音が・・・。

なんとアースが鼻面を半分コップに突っ込んでお茶を気持ちよく飲んでおりました!
お茶ってカフェイン入っているしマズいんじゃなーい?明日が怖い・・・。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-01-16 00:37 | Earthの にちじょう

勝手に床暖房?

うちのワンコの今一番のお気に入りはここ!リビングの扉を開けると向かうはお風呂場。
ふたの上に飛び乗って満足げです。中の水が気になるみたい。隙間から一生懸命中をのぞいています。

お湯が入っていると蓋がほんのり温かいんでしょうかね。いつまでも動こうとしません。
蓋がずれてアースもろともお湯の中に落ちないか心配です。


ご覧のとおりすっかり元気になって毎日イタズラばっかりしています。
元気なのはいいけど、今度はうざ~い!



a0035678_21265722.jpgへへ、また来ちゃった。

a0035678_21271997.jpg下になんかあるぞ

a0035678_21274830.jpgあ、なんで隙間とじちゃうの?





a0035678_21281121.jpgがっかり


a0035678_21283294.jpgねえ、また隙間あけてよ


a0035678_21285030.jpgいい子にしてるからさ
[PR]
by earthquest1120 | 2005-01-13 21:34 | Earthの にちじょう

半年

今日でブログを始めて半年たちました。気づけばいつの間にか12、000ヒットを超えていました。まとまりのない気まぐれブログを読んでくださっている方、そしてコメントを残してくださっている皆様、ありがとう。これからもマイペースでやっていきます。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-01-12 13:37 | Watashi のじかん

今度こそ本当に

アースは回復に向かっている、と言えそうです♪今日は大学ラグビー観戦のため昼に家を出なくてはならなかったので、昨日からアースの調子がとても心配でした。

今朝、ちゃんと息をしているのを確認してほっと一安心。目覚めたアースはしっぽも上がって目もしっかりとしていました。

ただ朝ごはんは相変わらず食べなかったので、秘密兵器登場。子牛のリブボーンジャーキー。お肉がついたあばら骨のジャーキーです。トリミングの後など、超特別なときにしかあげません。そのままあげても「守らない」数少ないおやつです。くさやを思わせるかぐわしいニオイがたまらないのか、あげるとすぐにバリバリと食べ始めるおやつ。これを呼び水に使ったところ、ようやく自分が空腹であることに気づいたようでジャーキーを食べ終わるとすぐフードを食べ始めました。ぐあいの悪そうな様子がなかったので、watashiとottoは国立競技場に向かうことができました。

ラグビーの後は恒例の飲み会があり、帰宅が夜10時近くになってしまったのですが(私だけ抜けられないのよぅ)アースはお留守番をがんばり、元気に出迎えてくれました。夜ご飯もちゃんと食べましたよ~!

読んでくださっている皆様には沢山のご心配をいただきありがとうございました。回復のご報告ができてとてもうれしいです。薬の副作用でぼんやりと虚空を見つめるアースをみてこのまま意識が回復しなかったらどうしようかとパニックになりそうでした。人間と同じでワンコやニャンにも薬の合う合わないがあります。たとえ処方されたとしても飲ませておかしいなと思ったらすぐ先生に報告して薬を変えてもらうなどの処置をするよう、皆様もお気をつけください。

アースもノックアウトの美味しいおやつ、知りたい?
[PR]
by earthquest1120 | 2005-01-09 22:54 | Earthの にちじょう


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧