<   2004年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

観音崎で撮影会

お友達のみるきーママのお誘いで、横須賀のワンカフェ「ショコラズわんカフェ」主催のワン撮影会に参加し、プロのカメラマンにinuの写真を撮影してもらいました。


a0035678_22363060.jpg鎌倉の紅葉渋滞を恐れて早く出発したかいあって、かなり早めにカフェに到着しそうだったので、佐島マリーナに立ち寄ってモーニングコーヒーをいただきました。海を眺めながら飲むコーヒーはとても美味しかったです♪
お写真は佐島マリーナ近くの、なんでも鑑定団でおなじみ北原氏のご自宅です。



a0035678_22403216.jpg今日の参加犬はちわわちゃん2匹、ゴールデン1匹そしてアースにみるきーちゃんです。
お天気もとてもよいのでカフェから観音崎に移動して、広場や海を見渡せる小高い丘の上で沢山のショットを撮っていただきました。


a0035678_2238769.jpg外での撮影は開放的でアースもとてものびのびと動いてくれました。時折動きすぎて回収不能となりましたが、最強秘密兵器のラグビーボールをちらつかせてお縄ちょうだいとなりました。どんな写真が出来上がってくるかとても楽しみです。

観音崎からの眺め。海っていいなあ。思わずユーミンの歌が浮かんでくるよ~。「よそゆきがおで」・・・この歌、大好きで何度も聞いたものです。
a0035678_22391898.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2004-11-28 22:42 | Earthの にちじょう

この強風はなんなのさっ

さっきから南風が吹き荒れています。この時期南風なんて、いったいどうしたっていうの。そしてさっきからベランダでなにかが転がるようなイヤ~な物音がするので覗いてみると・・・。

またかいっ!木の鉢は倒れ、手すりに乗っていた鉢がみごとに全部おちている・・。とほほ。

今週はじめに、気になっていたベランダのウッドデッキの下を掃除したばかりなのにさぁぁぁぁ。落ちた鉢の土がまた隙間にびっしり・・・。がっかりだよ。

大抵冬は北風しか吹かないからもう南のベランダを掃除してもこんなことにならないと思っていたのに・・・。考えれば考えるほど悔しいわ。
11月の平均気温がかなり高いとニュースで聞いていたけど、この時期南風がふきあれるなんて、本当にいったいどうしちゃったのか、地球。(結末大きくなりすぎ)


あ、あ、あ、あ、せっかくさっき片付けたのに、今また何かが転がった音がする~~。

土にまみれたベランダのことを考えたくないのでお花の画像。
シャコバサボテンが満開です。
左は夏の写真。   右は先週。

a0035678_2382448.jpga0035678_236422.jpg
[PR]
by earthquest1120 | 2004-11-26 23:12 | Hanaの いやし

くるみとレーズンがたっぷり  - Costcoまにあ -

甘い生地にくるみとレーズンがいっぱい入った柔らかパン

Walnut Raisin Breada0035678_1946088.jpg
498円

見た目はぼってりしたでかい饅頭2個といった感じで今ひとつなんですが、スライスすると中からナッツとレーズンがたっぷり現われる、甘めのパンです。いつも買うディナーロールに飽きたときによく買います。甘いといったってマフィンとかのような甘さはありませんよ。バターとかジャムが必要ないくらいの甘さ。そのまま食べても美味しいパンです。一個の半径は、そうだなぁ、測っていなかったけど長いほうで25~30センチはあるでしょうか。切って冷凍庫に入れておいてもすぐになくなってしまいます。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-11-26 19:46 | Costco まにあ

どこでもコロコロ  - Costcoまにあ -

使い捨てのハンディコロコロ

3M Lint Roller
5本 + 1本(mini)  898円a0035678_19363883.jpg

inuやnekoのいるご家庭ではあると便利です。赤ちゃんのがらがらを大きくしたような糸くず・毛とり用コロコロです。リフィルのない使い捨てタイプ。環境にはあまりよろしくないかもしれませんな。5本入っているので玄関や車の中、リビングなどよく使う場所にぽんと置いておくといいですね。柄もカラフルでかわいいですよ。
ただし、一本一本にカバーがついていないので一番上に巻いてある模様のついた用紙を取っておいて、使うたびにまた上から巻いておかないと糊の面がむき出しです。それが面倒といえば面倒。それから、うちのinuはこういうものを見ると狂ったようにくらいついてくるので見せないように使うのも至難のわざ。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-11-26 19:37 | Costco まにあ

ちょっと濃すぎやしませんか - Costcoまにあ -

a0035678_19182054.jpgポテトシューストリングアメリカ版

Middleaf Potato Shoestrings

2コ 498円

チーズ味とBBQ味の細切りポテトチップがそれぞれ筒状の入れ物に入っています。どちらのお味もかなり濃い目!特にチーズ味は、チーズ味よりも塩味のほうが勝っていて食べるたび「しょっぱー」となってしまいます。しばらくすると唇がしわしわに。もうちょっと塩分控えめでないと血圧が上がってしまいそうです。BBQのほうがまだよかった。それでもかなり濃い~。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-11-26 19:18 | Costco まにあ

健康志向のシリアル  - Costcoまにあ -

オーガニック認定素材でできたローファットなシリアルです。

Nature's Path Organic Optimam Slim Cereal
400g x 3箱 1,548円a0035678_1905473.jpg

我が家の定番はQuaker のGranolaですが、時には違うものを食べてみたくなって購入。
USDA(アメリカ農務省)認定のオーガニックシリアルだけあって、お値段もちょっとお高め。

ほとんど甘みを感じないフルーツの入っていないシンプルなシリアルです。カルシウムと食物繊維強化、大豆イソフラボンも入っています。30%お砂糖をカットとなっていますがもっとカットされているのではと思うほど甘みは少ないです。さくさくとした歯ごたえの軽いシリアルですが、watashiはもう少し甘みがあって、フルーツたっぷりのほうが好みだな~。でもダイエットするならこのくらいの控えめなお味のほうが好ましいのかもしれません。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-11-26 19:03 | Costco まにあ

随分さぼっちゃった^^

気がつけば22日以来更新していませんでした。せっかくいい調子で更新してきたんですが
体調不良と義理母の入院ですっかり生活のテンポが崩れてしまいました。

体調はもうOKなんですけど、頭を使って作業する気力がまったくおきなくなっちゃったというか、ただ単にwatashiの弱点であるなまけ癖が出てしまったのかよくわかりませんがパソコンの前にいる時間も激減。

この間、NTV系で朝10時半ごろから始まる韓国ドラマ「真実」にハマってしまったり、アースとのんびり2時間のお散歩を楽しんだり。とりあえず日々の用事のみして過ごすという、このままあと一週間も同じ状態だったら脳みそがとろけてしまいそうな贅沢な時間の使い方をさせていただきました。

いつまでもこんなことではいけないな、っと重たい腰をあげて、またもとの生活リズムをとりもどさなくっちゃ!
[PR]
by earthquest1120 | 2004-11-26 18:47 | Watashi のじかん

何時間寝れば目が覚めるのか

一日中眠くてたまりません。

先週飲んだ風邪薬と頭痛薬のおかげで胃の調子も悪いし、めずらしく食欲もないし、頭の芯が痛むので動くのも億劫。結局今日もほとんど布団の中でごろごろしちゃった。夕方どうしてもアースのフィラリア薬を貰いに行かなくてはならなかったのでやっとのことで布団を抜け出し、簡単にアースのお散歩を済ませた後動物病院まで車を走らせた。ついでに血液検査もしてもらい、ツメも切ってもらって本日の外出おしまい。ottoは帰りが遅くなるというし、さてこれから簡単なご飯でも作って食べましょう。

先週のビジネス英会話(17日&19日)、録音はしましたが気力がないのでパスします。
今日の分を録音して明日から再開しますわ。

コストコまにあ、UPしたいものが沢山あってどこから手をつけようか。ん~迷う。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-11-22 20:16 | Watashi のじかん

アース君3歳

きょうね、僕3歳になったんだよ。

1歳まではおなかの調子が安定しなくてママを随分心配させた。2歳からは僕の反抗期にママもたじたじ。う~っと唸るとママはすごく悲しそうな顔をするから、少しづつ反抗するのをやめるようにしたんだ。そして3歳のお誕生日。ぼくもちょっとづつ大人になってきた。

いやなことをされるとどうしてもう~っと唸っちゃうけど、前のように本気じゃないよ。だってもう3歳。みんなに好かれるウェルシュテリアになるように努力しなくちゃね。

昨日はいつものカフェで、同じお誕生日のみるきーちゃんと一日早いバースデーケーキをいただいたんだ。美味しかったよ。レディちゃんもきてくれたし、ばなぷりママやべりぃたんママからもプレゼントをもらっちゃったんだ。
a0035678_2347444.jpg
a0035678_234810100.jpg

そして今日はパパが大きなクマさんをプレゼントしてくれた。パパはお店でどんな顔してこのクマさんを買ったんだろう。持って帰ってくるのも大変だったろうけど、ママは置き場所に困るって言っているよ。でもとっても気に入ったから大事にするね。
a0035678_2348224.jpg
a0035678_23483458.jpg


これからもずっと健康で元気に暮らしていけたら僕はしあわせだよ。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-11-20 23:49 | Earthの にちじょう

ビジネス英会話 11月15日

コストコまにあUpはもうしばらくお待ちくださいませ~。

11/15

New Digital Divide (1)
聞き取りのポイント
・Why did Grey have to cancel at the last minute?
・Who was having hysterics and phoned Grey?
・What did Grey advise after listening to her niece’s long tail of
war?woe?
・What did Caruso say she is sick and tired of?

tail of woe = 泣き言 listen to her long tail of woe

Dummy (素人)
There is also a series of books in the U.S., "How to do something for
dummies". In this case, it’s actually kind of a good meaning because
it's (?) people admitting “I don’t know about this topic. I’m going to
learn”.

Presentation for dummies / Etiquette for dummies

Geeks
The second word Susan Caruso uses also used to be negative.
"Geeks". "Geek" is similar to "nerd". They are fairly interchangeable
in English. “Geek” came from carnival performers who did silly or foolish
acts. So calling a person a geek meant they were silly or foolish or
looked funny because they weren’t very fashionable. But nowadays
people who are geeks are often praised because they know a lot
about computers. The word used to be applied to people who
weren’t so popular in school, and didn’t like people so much,
but were very good with technology.

Computer geeks (コンピューターおたく)

Guru
"Guru" is another word that has been used a lot recently in English.
Originally it meant a kind of religious teacher in Hinduism. But in the
U.S. now, it’s used for people who are experts, or known leaders in
their fields.

Zap
"Zap" is a verb that’s been used a lot recently in English also.
The core meaning I think is provably “strike suddenly” or “strike
strongly”. It’s used with electricity. So it could be “being zapped
or attacked by something electrical”. It’s also used to talk about
cooking something in a microwave oven. In this case, the computer
was attacked suddenly and strongly by a virus.
[PR]
by earthquest1120 | 2004-11-16 23:45 | ビジネス英会話


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧