カテゴリ:Watashi のじかん( 279 )

明けましておめでとうございます。

a0035678_13271775.jpg


のんびり更新ですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by earthquest1120 | 2012-01-02 13:28 | Watashi のじかん

胸がキューン たまらんテリア

makio♀さんとeasternskyさんのところにアップされていた
ニュージーランドの宝くじのCMが、あまりに切なくて可愛くて
コチラでも紹介させて頂く事にしました。

英語が良くわからなくても、だいじょーぶ。
ぼろぞうきんのようになったワイアーのウイルソンの辿る運命は…??




雑踏の中を、ちらりと横目であたりを見ながら歩く姿が、アースの表情にそっくりで(涙)


続きが気になる方はこちらを。




さらに、続きが気になったらこちらを。



この後がますます気になる〜〜〜!
[PR]
by earthquest1120 | 2011-11-10 22:41 | Watashi のじかん

面白いもの見つけちゃったよ

といっても、自分的に面白いだけで、大したものではないんです。ごめんなさい。

エキサイトのブログに、過去の記事の写真のサムネイルが出るようになって以来、
時々懐かしさからクリックして見ています。
先日は2004年アースがケンネルコフから回復して武蔵野公園へ遊びに行ったという記事に
行き当たりました。記事はコチラ →イルカとの遭遇

その時、99%歌手のイルカと思われる人が武蔵野公園で写真撮影を行っていたのですが
突然あれは本当にイルカだったのか知りたくなり、検証してみたところ
今日それが100%イルカだったと判明しました ((ノシ≧∀≦)ノシ_彡☆ バンバンッ!
検索で見つけたイルカの写真です。

a0035678_1545111.jpg




ブログに載せた小さな写真と、比べてみてください。

a0035678_1565660.jpg


丁度私がこの小さい写真を撮ったころに撮影された一枚のようです。
オレンジ色の服を着た人の頭上の枝らしきものがイルカの写真にも写っています。
なにより、記事に書いたいで立ちそのまんま(爆)麦わらぼうしも持ってるし〜

当時、遠目でしか見られなかったので、100%確信していなかったのですが
間違いなくイルカだったようです。
長年の便秘が解消したような、すっきりした気分になれました。

って…真夜中にこんなことしている私って…変ですよね (^_^;A
[PR]
by earthquest1120 | 2011-11-02 02:01 | Watashi のじかん

年とともに

子供がえり、って言うのでしょうか。
血気盛んな若い頃と比べると、随分と穏やかな表情になってきました。
よく女の子と間違えられます。


a0035678_21372855.jpg


いたずらは、いくつになっても止めません。

a0035678_21525857.jpg



オリンパス E-PL2
[PR]
by earthquest1120 | 2011-06-26 21:38 | Watashi のじかん

A Happy New Year

みんな、おとしだまはもらったかな。

ぼくはおもちゃをもらったよ。
だれにもあげないんだ。

ことしもぼくをよろしくね。

a0035678_092220.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2011-01-02 00:10 | Watashi のじかん

お知らせ

お知らせ

新宿御苑のフォトギャラリーキタムラ公募展にて
私の写真を一枚展示していただけることになりました。
師走のお忙しい中恐縮ですが、お立ち寄りいただけましたら幸いです。

フォトギャラリーキタムラ HP→☆
TEL/FAX : 03-3341-7577

新宿区新宿1-2-6御苑花忠ビル1F
東京メトロ丸の内線新宿御苑駅大木戸門口より徒歩1分


会期:12月16日(木)~27日(土)
平日:10:30~18:30
土曜:11:00~17:00(最終日:15:00迄)日・祝:休館

a0035678_11244491.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2010-12-06 11:26 | Watashi のじかん

大好きなジャーキー

ジャーキーを守るときだけは
男の子の本性丸出し。

誰も取りゃーしないのに
ジャーキーを咥えたまま家中を練り歩きます。



取れるもんなら取ってみな017.gif
a0035678_12395972.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2010-09-13 12:41 | Watashi のじかん

すっかりなまけもの

日が落ちると風にほんの少し秋を感じるようになりましたね。
空の青さも、真夏のそれとは明らかに違ってきました。

でも昼の暑さはまだ地獄。
ちょっとした用事でよく吉祥寺へ行くのですが
駅まで歩くのが億劫なのと、手ごろな駐車場を見つけたので
車で行くようになってしまいました(汗)

ご存知の方も多いですが、吉祥寺は駐車料金が都心並み
しかも絶対数が少ないので、駐車場難民となってさまようことになったりしますが
最近発見した線路沿いのコインパーキングは
井の頭公園へすぐのところにあるにもかかわらず一時間300円!
しかもマンション建設が頓挫した跡地なので広大で
満車なことはまずありません。
それに、狭い敷地にびっちり駐車スペースが作られているほかの駐車場に比べ
一台一台のスペースは余裕たっぷり。
車のハンドルが重くて小回りに苦労している私にはとても助かる(*^_^*)

駅近くだと一時間600円、休日は一時間700円が普通なことを考えると格安です。
パルコと東急で買い物をすると割引もあります。
吉祥寺駅北口方面へ行くには少し歩くのが難点かな。

それでも、線路下を利用したうなぎの寝床のように長いロンロン御殿山駐車場で
駅近くの入り口から入ったにもかかわらず
駅から一番遠い場所にしか止められなかったのと同じくらいの距離かも。

電車で吉祥寺を往復すると300円、そう思うと
ちょこっとした買い物や時には井の頭公園をアースとお散歩するのに
電車と変わらぬコストで車で行けるのはとてもありがたいのです。


いってらっしゃーい。ぼくは涼しい家の中でのんびりがいいですよ。
a0035678_2329712.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2010-09-07 23:24 | Watashi のじかん

なるしすと

a0035678_1252853.jpg


a0035678_14131827.jpg

何にもやる気がでなくて
写真すら撮りに出かけていなくて
たまに撮っても思ったように撮れなくて
少々気持ちが疲れてるな~。

ワンコ写真をアップできるだけまだいいかも、ですが。
[PR]
by earthquest1120 | 2010-09-04 13:03 | Watashi のじかん

あんびりーばぼー

先週、信じられない出来事が。

酔っ払って帰ってきたOttoが洗面所のクローゼットの扉を壊しました。
最近家から程近い場所にある取引先の人と、家の近くで飲んで
ほとんど意識不明の状態で帰ってくることがあり(←これだけでもかっこ悪すぎ)
お風呂場でこけたこともあり、すごく危険だと思っていたのですが
先日も洗面所に行ってしばらくしたらどどーんとすごい音が。
またコケたのか?と慌てて見に行ったら
天井まで高さのある洗面所のクローゼットの扉がはずれていました。
ただ扉が外れたのではなく、4つある金具のうち3つがこんな状態に。

a0035678_1373519.jpg


密室で何が起きたのかは定かではありませんがふらついて扉につかまったのか????
下地からネジがはがれるなんて尋常じゃないですよね。
犯人はこの後「だいじょーぶだいじょーぶ」といいながら寝てしまい
翌朝になって、壊れた扉&フキゲンな私の態度から何をしでかしてしまったのか理解したようです。

某所で扉が突然外れたというお話を聞いたばかりでしたが
入居一年のマンションで、原因は違ってもこんな形で扉が外れるとは。
土曜日、職人さんが来て上手く仮止めしていってくれましたが
ネジが曲がっているので金具をもってまた交換にくるそうです。
クローゼットの枠ごと交換にならずに済んでまだよかったですが
この扉を開けるたびにイヤな気分になりそうで、いっそのこと全部交換してもらいたいです。

あまりに呆れたのとあまりのやることのダサさに、いまだOttoとは口を利いておりません。
自分がお酒をのまない(飲めない)ので、目に余る失態には厳しい私です。
[PR]
by earthquest1120 | 2010-06-20 13:21 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧