カテゴリ:Costco まにあ( 92 )

誰か買った人、いる? - Costcoまにあ -

ハロウィーンを前にコストコにも関連商品が並んでいます。
子供用コスチュームや壁に飾るセンサーで動く骸骨のお化け、ハロウィーンパーティのお客さんをお迎えする玄関の魔女(?)の人形など。そしてもちろんジャックオランタンを作るための大きなオレンジ色のパンプキン。

コストコに行く度に在庫の数が減っていたり増えていたりするってことは、誰か買っていく人がいるということでしょうか。一抱えもあるかぼちゃ。さすがに私には買えません。

ハロウィーンパーティをする日本在住の外国人のご家族などに需要があるのでしょうね。

日本のウィンドーディスプレイでは釣り目とこうもりのような口のあいたランタンがお決まりですが、アメリカのディズニーオンラインの中の、FamilyFunというページの中に豪華で面白いランタンの作り方が載っているのを見つけました。

その中のひとつ、Oh, No! Pumpkinの写真は、私のブログのコメント欄に使わせてもらいました。

FamilyFun

こちらのJack-o'-lantern Ideas(ランタンのアイデア)をクリックしてみてね。
芸術的でユニークなランタンの写真が載ってますよ~。
コストコでパンプキンを購入したあなた、(いれば、の話)Printable Versionをクリックすると模様の型紙を印刷できますのですてきなランタンを作ってくださいね。

a0035678_2113119.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2004-10-21 21:04 | Costco まにあ

50皿作れます  - Costcoまにあ -

炊き出しなんかにいいかも・・ってそんな機会あるのか?

S&B とろけるホワイトソースフレーク
a0035678_2236407.jpg1kg  638円

化学調味料無添加、植物油脂使用、牛肉関連原材料不使用の安心素材のクリームシチューの素です。フレーク状なので解けやすく使いやすいです。この日母親に頼まれて買って送るつもりが、荷物に入れ忘れて持ち帰ってしまいました。我が家にはすでに春に買ったこれが冷凍庫に眠っています。今度家に来たときにでも持って帰ってもらわないとそんな何十皿も食べられません。

1キロが50皿分ということは100gが5皿分。うちは大体一回に5皿分作るので100gづつジップロックに小分けして冷凍してあります。冷凍するときは、袋の裏のお水の分量などが書いてある部分も切り取って一緒にしておきます。でないと分量の目安をすぐ忘れてしまうので。濃さを調節するとグラタンにも使えますし、ホワイトソースのパスタにもいいかも知れません。これから寒くなる冬に出番が増えそうです。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-10-20 22:36 | Costco まにあ

あまーい、けど美味しい - Costcoまにあ -

ひとつ食べるとおなかいっぱい

Variety Muffin
12個いり 798円a0035678_22122293.jpg

マフィンっていいましてもオッサレーなパン屋さんで売っているようなマフィンと違います。直径9センチあり、重さもずっしり。お味はその日によってや、パックによって違いますがこの日に買ったものはチョコレートチップ、くるみ&バナナ、レーズン&クランベリー各4個づつでした。賞味期限は3日ほどしかないので冷凍しますが、冷凍する前に半分に切ってからにしています。おやつの時間にちょっと食べるなら半分で十分・・・といいながら結局一個食べてしまうんですが。
チョコレート味のマフィンには大きなチョコチップがごろごろ、ほかの2種類もフルーツやナッツがたっぷり入っていておいしいですよ。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-10-20 22:12 | Costco まにあ

本格的な香り - Costcoまにあ -

予想以上にいい香りです。

Nescafe Taster's Choice インスタントコーヒー
a0035678_2331116.jpg340g 988円

お値段的には、日本のお店で買うインスタントコーヒーと比べてどうなんでしょ?watashiはネスカフェゴールドブレンドが好きだったのですが、それよりはお安いのかな。180カップ分いれることができます。プラスチックボトルのため重くなくて持ち上げるのも楽です。 

淹れてみて驚いたんですが、インスタントなのにいい香りです。味もそれなりにいいんですよね~。うちでは普段からペーパーフィルターで入れていましたが、昼watashi一人で一杯だけ飲みたいって時に便利かも。
胃が弱いのでお気軽だからとがぶがぶ飲んで調子が悪くならないか心配です。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-10-14 23:30 | Costco まにあ

初めて衣類を買ってみました - Costcoまにあ -

いつものユ○クロよりちょっとお高め^m^

Jamee J. プリントTシャツ
a0035678_22471485.jpg2,198円

コストコの衣料コーナーは、いかにも外国っぽくて、ただ衣類をたたんで積んでいるだけなのでちっとも購買意欲がわきません。が、よく見るとマックスマーラのコートや、アバクロ(すいません、watashiは知らなかったんですが結構人気ブランドなの?)が入っていたりします。ジーンズもけっこういいのがあったりするのですが、コストコには試着室なんていう気の利いたものがないので、大きさはあらかじめ他のお店で試着してサイズを確認しておかなくてはなりません。そしてコストコにそのサイズがあったなら大変ラッキーでしょう。

そんな味も素っ気もない衣類コーナーのTシャツを初めて買ってみました。Mは残り少なくてあとは子供用のようなSサイズが多く残っていました。
お値段はユ○クロの2倍くらいですが胸元にはきらきらとスパンコールがついていて、かわいいです。袖は七分丈で、着丈は短めの体にフィットするタイプです。今日英語のレッスンに早速着て行ったらBettyに「Your T-shirt is sparkling!」といわれました。私にしては珍しいPattern入りのTシャツを着ていたので目に付いたのでしょう。結構お気に入りです。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-10-14 22:44 | Costco まにあ

すでに気分はクリスマス - Costcoまにあ -

早く12月が来ないかな~

Frame Ornamenta0035678_21514517.jpg
4個入り   1,448円

写真では良く分からないのですが、手のひらサイズのオーナメントです。中心に好きな写真を入れてツリーなどに飾ることが出来ます。一つ一つは重量感があり、七宝を思わせる細工もきれいで、とても1個400円程度には見えません。一つづつ可愛く包装すれば、ちょとしたプレゼントにも良いのではないでしょうか。

さて、皆さんならどんな写真を入れますか~。watashiはもちろん、かわいいかわいい
うちのワンコです。

昨日のコストコでは家にあるのとはまた別の大きなリースが入荷していました。にぎりこぶしより大きな松ぼっくりがぼっこぼこ付いていました。またどう見ても仏壇に備わっていそうな出窓にでも置くクリスマス用飾り。金の大きな葉っぱがどうしてもハスに見えてしまうし、金の皿の上の金のろうそくも、なぜか仏壇風。松の葉っぱの付き方が見方によってはお正月のお飾りにも見えてしまい思わず苦笑でした。
変わったところではクリスマスツリーの足元に敷く円形のカーペット。真ん中に穴が開いていてそこからツリーの幹を出すようになっています。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-10-14 21:55 | Costco まにあ

気に入ってくれるかな - Costcoまにあ -

子供向け英語のテープと絵本です。

Make way for ducklings (Puffin Book & Tape) 738円
a0035678_21441954.jpgWee sing in the car 518円

近いうちに、双子の男の子のおかあさんである友人とご飯を食べるので子供たちへのちょっとしたお土産にと買ってみました。(お安くてごめんなさい)

この友人夫婦とwatashiは某会社の同期入社。友人は双子を出産したのち、だんなさんの転勤でシカゴに暮らしました。帰国した当時子供たちはまだ小さかったのですが、日本に戻ってからもずっと英語のスクールに通っています。だから数字の発音なんか、いっちょ前にネイティブ並ですし、英語が大好きなのです。
幼稚園に入る前は会うと二人が競い合ってwatashiと手をつなごうとしてくれたのですが、卒園する頃には恥ずかしがり屋さんになって、手をつないでくれなくなってしまい、おばさんとしてはちょっとさびしい今日この頃。

今小学校2年生。あまり考えず手に取ったものを買ってしまったのですが、さて気に入って
くれるでしょうか。

どのカセットにしようか眺めているwatashiの横では女性が2人、とにかく違う種類のものをさがして全種類をカートにばっさばっさ入れていました。子供のパーティかなんかで配るのでしょうか。本コーナーはぱらぱら見るだけで楽しいのでつい長居してしまいます。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-10-14 21:44 | Costco まにあ

冬が待ち遠しいかも - Costcoまにあ -

思わずほお擦りしたくなるふかふか靴下

ソフトソックス3足組み
a0035678_21372750.jpg998円

きのう買ったものの中で一番のお気に入りのソックスです。すもんがさまと、思わず2人して
かわいい~~と叫び、手にとって迷わずお買い上げ。マイクロファイバータオルの毛足を長くして、もっともっとふっくらさせたようなとってもやわらかな手触り。だからといって履きながらこの靴下で床掃除・・ってことにならないよう、お掃除は本家マイクロファイバークロスにお任せしたいと思います。97%ポリエステル、3%スパンデックスという素材で出来ています。ピンク、白、水色の3色組み。

うちのinuがおもちゃと思って穴を開けないか・・・それが心配です。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-10-14 21:37 | Costco まにあ

旅は道連れ - Costcoまにあ -

今日はコストコ未体験のお友達を一名、未知の世界へご案内しました。
本当ならもう一人ご一緒できたはずなのですが、諸事情により今日は断念。
残念でございます。

ほぼ朝一の駐車場はまだまだ余裕がありました。入り口近くでコストコカードを
出そうとしたのですが財布の中に見つからず冷や汗。
結局他のカードの後ろにあって、ほっと息をなでおろしました。

順路はおかし→本&文具→化粧品→食品→冷凍食品&飲み物→おもちゃ類→家庭雑貨→車用品→洗剤類→パンほか→クリスマス用品→酒類、って感じかな。
店内くまなく回った後、お昼を食べる頃にはもうカートは上も下も満杯。

す○んがさまお買い上げの品にはwatashiがまだ買ったことのない品もあり
watashiは指をくわえて眺めるのみ。だって~グミベア2キロ超を2袋も
カートに入れるんだもん。その他ハロウィーンバージョンのActIIポップコーンや
お目当てのベーキングソーダ2袋、バウンティ&カークランドのペーパータオル、
スパイス類やひも付きゴミ袋などなど、ご購入。
ジョンソン&ジョンソンのベビーパウダー(カモマイル&ラベンダーの香り入り)は
1ボトルづつわけっこしました。

お店を出たのはす○んがさま帰宅希望時刻に間に合うぎりぎりの2時半でした。
楽しんでいただけたでしょうか。

配送についてですが、バウンティとカークランドのペーパータオルは
各一梱包になってしまい、それぞれ送料がかかります。
都内は1梱包500円、でした。

watashiも実家からの頼まれ物を送りました。多摩境→千葉県あて1梱包600円でした。

どなたかこの未知の世界を体験してみたい方、いつでもご案内いたしますわよ。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-10-13 17:32 | Costco まにあ

何でこんなに安いのか - Costcoまにあ -

カナダ産ミネラルウォーター。

Aberfoyle Springs カナディアンマウンテンスプリングウォーター
a0035678_0554481.jpg500ml x 35本 レシートなし・・・記憶では一本25円くらいのはず。

たびたびレシートなし状態が続き申し訳ありません。お友達とお会計を一緒にして半分づつ分けたときなど、自分がレシートをもっていないことがあります。
このお水は8月に犬のトリミングセミナーに行く前に購入。お安いですし、500mlなので、あちこち動き回るときにさっと持っていけて、旅行中とても重宝しました。
ボトルはお値段相応というか、握ると形が変わる柔らかさで頼りなさげです。また暑い夏の真っ盛りに飲んだせいか、お水がどうもプラスチック臭かったような・・・。最近ふたを開けた分はそんなことないんですけどね。

成分を見ますとマグネシウムがO。これは結石でマグネシウム摂取に
気をつけなくてはならないわんちゃんにもいいかもしれません。あ、もちろん人間にもね。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-10-12 00:56 | Costco まにあ


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧