カテゴリ:Costco まにあ( 92 )

くるみとレーズンがたっぷり  - Costcoまにあ -

甘い生地にくるみとレーズンがいっぱい入った柔らかパン

Walnut Raisin Breada0035678_1946088.jpg
498円

見た目はぼってりしたでかい饅頭2個といった感じで今ひとつなんですが、スライスすると中からナッツとレーズンがたっぷり現われる、甘めのパンです。いつも買うディナーロールに飽きたときによく買います。甘いといったってマフィンとかのような甘さはありませんよ。バターとかジャムが必要ないくらいの甘さ。そのまま食べても美味しいパンです。一個の半径は、そうだなぁ、測っていなかったけど長いほうで25~30センチはあるでしょうか。切って冷凍庫に入れておいてもすぐになくなってしまいます。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-11-26 19:46 | Costco まにあ

どこでもコロコロ  - Costcoまにあ -

使い捨てのハンディコロコロ

3M Lint Roller
5本 + 1本(mini)  898円a0035678_19363883.jpg

inuやnekoのいるご家庭ではあると便利です。赤ちゃんのがらがらを大きくしたような糸くず・毛とり用コロコロです。リフィルのない使い捨てタイプ。環境にはあまりよろしくないかもしれませんな。5本入っているので玄関や車の中、リビングなどよく使う場所にぽんと置いておくといいですね。柄もカラフルでかわいいですよ。
ただし、一本一本にカバーがついていないので一番上に巻いてある模様のついた用紙を取っておいて、使うたびにまた上から巻いておかないと糊の面がむき出しです。それが面倒といえば面倒。それから、うちのinuはこういうものを見ると狂ったようにくらいついてくるので見せないように使うのも至難のわざ。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-11-26 19:37 | Costco まにあ

ちょっと濃すぎやしませんか - Costcoまにあ -

a0035678_19182054.jpgポテトシューストリングアメリカ版

Middleaf Potato Shoestrings

2コ 498円

チーズ味とBBQ味の細切りポテトチップがそれぞれ筒状の入れ物に入っています。どちらのお味もかなり濃い目!特にチーズ味は、チーズ味よりも塩味のほうが勝っていて食べるたび「しょっぱー」となってしまいます。しばらくすると唇がしわしわに。もうちょっと塩分控えめでないと血圧が上がってしまいそうです。BBQのほうがまだよかった。それでもかなり濃い~。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-11-26 19:18 | Costco まにあ

健康志向のシリアル  - Costcoまにあ -

オーガニック認定素材でできたローファットなシリアルです。

Nature's Path Organic Optimam Slim Cereal
400g x 3箱 1,548円a0035678_1905473.jpg

我が家の定番はQuaker のGranolaですが、時には違うものを食べてみたくなって購入。
USDA(アメリカ農務省)認定のオーガニックシリアルだけあって、お値段もちょっとお高め。

ほとんど甘みを感じないフルーツの入っていないシンプルなシリアルです。カルシウムと食物繊維強化、大豆イソフラボンも入っています。30%お砂糖をカットとなっていますがもっとカットされているのではと思うほど甘みは少ないです。さくさくとした歯ごたえの軽いシリアルですが、watashiはもう少し甘みがあって、フルーツたっぷりのほうが好みだな~。でもダイエットするならこのくらいの控えめなお味のほうが好ましいのかもしれません。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-11-26 19:03 | Costco まにあ

BBQ食材編  - Costcoまにあ -

先週悪天候のため延期になったウェルシュテリアBBQオフが野川公園で行われました。
普段お散歩では会うことのない同じ犬種が17-8匹集まり壮観でした。
金曜日の夕方にコストコへ行きBBQ食材を物色。そして普段はあまり買う機会のない大物を買ってみました。


a0035678_1794637.jpgアトランティックサーモン  100gあたり188円  833gで1566円
お寿司でかなり美味しかった生サーモンをBBQ用に買いましたが、お味見と称して端っこを生でサイコロ切りにしてわさび醤油でいただきました。トロッとしてサーモンが苦手だったwatashiも全く問題なし。今日は塩コショウしてしめじ、えのき、たまねぎを乗せたらワインをふりかけホイルで包んで、網焼きに。仕上げに醤油とレモンをかけていただきました。大きな一枚の身なので豪華に見えてよかったです。お肉と野菜のBBQもいいですが時にはお魚も美味しいですね。


a0035678_17212334.jpgデリ工房 フランクフルトソーセージ10本入り2パック 990円
これはBBQには大変便利なソーセージです。一本一本にきちんとアルミホイルの巻かれたもち手がついています。おまけに3-4本の切れ目もあらかじめ入っているのでいちいち包丁を使う必要がありません。お味のほうもぱりっと皮が焼けて美味しかったです。


a0035678_17241794.jpgジョンソンビルポーリッシュソーセージ 598円
多少単価が高いようにも思いますが太くてお味のしっかりついた美味しいソーセージです。コストコのコッペパンを買って行くと、BBQで美味しいホットドッグが味わえると思います。今日はただ焼いただけでしたが美味しくいただけました。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-11-07 17:27 | Costco まにあ

買ってもらっちゃった~! - Costcoまにあ -

今日は午後遅くにコストコへ。BBQ用食材がターゲットだったので、さっと買い物を済ますつもりが・・・・。ついつい、ワンコへのお土産まで買ってしまいました。

タツミフロアークッショントナカイ  1,228円
Jumbo Lots A Legs (いもむしのぬいぐるみ) 1,080円

a0035678_19494792.jpga0035678_1950612.jpg









ぬいぐるみのいもむしくんと、クッションです。どちらも人間様用。
いもむしくんをカートに乗せて店内を回っていると、おばちゃまが声をかけてきました。
「かわいいわね~、これって2歳ぐらいの子は遊ぶかしら」

申し訳ないと思いつつも、「これ、家のワンコ用にと思っているんですよ~」
というとびっくりしていましたが、そばにいた女性も、「ワンちゃんって
こういうの好きよね、うちも買おうかしら」といいながら去っていきました。

お誕生日まで隠しておこうと思ったのですが、大きくてすぐ見つかってしまいました。
ただいま片時も離れず、守っています。

そして、ottoへのお土産は・・・
[PR]
by earthquest1120 | 2004-11-05 19:50 | Costco まにあ

今日のコストコ

今日ったって、もう昨日になってしまいましたが、雨の中行ってまいりました。
予定としては日曜日のBBQ食材購入がメインだったはずなのですが予報が雨のため
昼過ぎに中止が決定。そして、すでにそのときにコストコに到着していたwatashi達は
BBQとは関係のないものをお買い上げ~!

BBQ中止といっても来週に延期なので、今日はお肉のお味見にと、オージービーフヒレステーキ肉3枚約2,500円也を奮発。これはうまいです。マコーミックのステーキペッパーで味付けして焼き目をつけて赤ワインを振りかけただけ。すごくやわらかい。来週晴れたらまたコストコで買って持って行きますよ~。楽しみにお待ちください。

ワインといえば、watashiは全く分からんのですが、今日ottoが購入したのはスペインワイン。コストコにはフランスとカリフォルニアものが多い(らしい)のですが、珍しくスペインワインがあったとのことで勝手にカートに入れていました。
銘柄はBaron De Leyの赤と白、2003年。お値段はそれぞれ約900円。
今までずいぶんといろいろなワインを買っていますがどれもお手ごろで気軽に飲むのにいいのだそうです。以前クーポンで買ったワインも気に入っているようですよ。

目新しいものではシリアルに新商品発見!オーガニックの箱入りシリアルが2種。そのうちひとつ購入。Optimum Slim Cereal 1,548円は繊維質、プロテイン、カルシウム強化、大豆イソフラボン入り、30%砂糖カットの健康志向。少し食べてみましたが甘みのない大人の味。太いスパゲッテイを3センチくらいにカットしたような形や、サッポロポテトBBQ味のような網の形の固めのシリアルがいろいろ混じっています。

a0035678_1572733.jpgそして、同じシリーズにGorilla munch という子供向けのシリアルがありました。箱にリアルなゴリラの顔が描いてあります。watashiは絵を見てこっちを買いたいと訴えたのにottoに却下されました。
もうひとつAlpen Original1.5kg 758円という袋入りのシリアルもあり、シリアル好きとしてはこちらも買わずにはいられませんでした。


←こんなおじさん、あなたの周りに一人くらいいませんか。


クローゼット用の湿気とりはとても大きくて強力。6個いり435円。4-5ヶ月前に押入れやクローゼットに入れておいたらお水が容器いっぱいにたまっていたので交換しました。

ほかにも初めて冷凍餃子、ゴールデンサークルのストレートグレープフルーツジュース
購入し、心はほんわか財布は寒々なコストコツアーでした。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-10-31 01:49 | Costco まにあ

恐る恐るすしにトライ - Costcoまにあ -

生もの系に初めて挑戦。
a0035678_22411824.jpg
にぎり寿司セット
790円

何度もコストコに通っていますが生もの、特にお魚コーナーへはほとんど行ったことがありません。生で食べるお寿司も、先入観でどうも新鮮さに欠ける気がして・・・。

この日は晩御飯を作るのが面倒になったのではじめてお寿司にトライ。お味のほうは・・・う~ん、まあ、値段相応というところでしょうか。一貫のご飯の量が多めな気がします。

田舎が北海道ということもあり、イカ刺しにはちょっとウルサイwatashi、この寿司のイカは・・・及第点に及ばず。マグロも近所のスーパーで安く手に入る生マグロにちょっと及ばず。(あくまでwatashiの基準)

がっ、意外だったのがあまり好きでないので普段食べない生サーモン。油が乗っていて臭みも無く、とても美味しくいただけました。

コストコでは生サーモンだけでも売っています。すごく量が多いので買うのは躊躇してしまいますが、このくらい美味しいなら誰かが遊びに来たときなどに買うといいかもしれません。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-10-27 22:42 | Costco まにあ

使い切るまでがんばります - Costcoまにあ -

襟元などの汚れに吹き付けて洗濯機にポン。

Spray'n Washa0035678_22235953.jpg
650 ml スプレーボトル、4.26 Liter入り詰め替えボトル付き 910円

とにかくでかくて安い染み抜きスプレーと詰め替えボトルです。Ottoの会社は今年の春から毎日がカジュアルデーになってしまったのでワイシャツを着る機会がほとんどなくなってしまいました。襟そでの汚れに使わなかったら一体どこに使ったらよいのか頭を抱えています。

汚れの落ち具合ですが、一度ottoが会社の食堂でソースビンのふたを持って持ち上げたらふたが取れて落っことしてしまい、シャツにソースを返り血のように浴びて帰ってきたことがありました。よし、こんなときこそあれだっ!と喜んでシュッシュして洗濯機に入れたところ、見事にきれいに落ちました。靴下の裏の頑固な汚れはちょっと残るかな。

掃除に使ったマイクロファイバータオルにこれを吹き付けて洗うとかなり汚くなっていてもすぐきれいになりますよ。この方法で一番消費しています。しかし、いつまでも減らないな~こりゃ。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-10-27 22:25 | Costco まにあ

応用のきく便利な缶詰 - Costcoまにあ -

オレガノとバジルであっさりと風味の付いたトマトの水煮

S&W Italian Recipe Stewed Tomatoesa0035678_227380.jpg
411g x 6缶 588円

缶を開けると、ごろごろと皮むきトマトが出てきます。味付けはとても軽いのでいろいろな料理に使えて便利。watashiはよく鳥もも肉のトマト煮を作ります。もも肉をマコーミックのペッパーステーキシーズニングで下味をつけてフライパンで焼き、この缶詰をいれて煮込むだけ。あとはお好みで塩コショウしたり、トマトペーストでコクをつけたり、たまねぎを入れても美味しいです。スーパーで安く買ったレトルトのミートソースに加えると、フレッシュなトマト味が加わってちょっとグレードアップ。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-10-27 22:07 | Costco まにあ


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧