カテゴリ:Costco まにあ( 92 )

入れ物がかわいくて   - Costcoまにあ -

中身は何のへんてつもないピスタチオなんですが、瓶がほしくて買ってしまいました。

California Pistachio Jara0035678_1925364.jpg
1.81 Kg 1,968円

写真じゃ分かりにくいですが、ものすごい量のピスタチオがふっくらとしたガラス瓶に一杯詰まっています。瓶の高さは23センチあります。ナッツ類はカロリーが高いので買わないように押さえていたのですが、中身よりも入れ物にひかれて買ってしまいました。ピスタチオを食べてしまったらかわいいシェルのパスタなんか入れておくといいかもしれません。しかしこの大きさの瓶を置いておくほど台所が広くないのが困りものです。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-12-25 19:02 | Costco まにあ

メリークリスマス from コストコ  - Costcoまにあ -

クリスマス、いかがお過ごしでしょうか。watashiとottoは年始の集まり用のお菓子類を買いにコストコに行ってまいりました。

クリスマス当日なので混んでいるとおもっていたのですが、11時ごろに到着すると、もう帰る車が沢山駐車場から出てくるところでした。みなさん出足が早かったようです。店内は思ったほどの混雑ではありませんでした。

今日もいろいろなものを買ってしまいました。のちほど一気にUP予定。

しかし、みんな考えることは同じなのか、お目当てのビッグなカルビーのポテトチップは売り切れ。しかたがないのでクーポンでお安くなったオリーブオイルで揚げたポテトチップやLay'sのポテトチップを買いました。(ポテチばっか・・・)

それでは皆様、よいクリスマスをお過ごしくださいませ(*^_^*)
[PR]
by earthquest1120 | 2004-12-25 18:54 | Costco まにあ

先生ごめんなさい、食べさせていただきます - Costcoまにあ -

たとえ治療院の先生がなんと言おうとも・・・

Hershey's Nuggets Cookies ’n’ Creme
a0035678_23271296.jpg850g 998円

これこそ先生の言う「たべちゃだめ」なものの典型。でもひとつ食べたらやめられなーい!。先生ごめんなさい、治療院に通い始める直前に買ったこの一袋、最後のひとつまで食べさせていただきます。

こくのあるホワイトチョコにオレオクッキーのようなビターチョコのクッキーのフレークがちりばめられた小さなナゲットが、幸せになるくらい沢山入った一袋です。なかなかなくならないだろうと思っていたのにottoも美味しいといって2人で食べていたらすでに半分になってしまいました。なくなっちゃったらどうしよう。次の一袋を買わずにいられるだろうか(いられないだろうなあ)
[PR]
by earthquest1120 | 2004-12-20 23:27 | Costco まにあ

甘いものは食べないで  - Costcoまにあ -

そんなこと言われても・・・

Sandies Swirl Sinnamon Shortbreada0035678_23151081.jpg
347円

肩こり&頭痛治療で通っている治療院で「甘いものはたべるな」と強く言われています。でないとどんどん悪くなる一方とか・・・。どうしたらいいでしょう。コストコで買った甘いものがまだまだ一杯あるのです。でも治療院に行く前に買っちゃったんですから、仕方ないですよねぇ、食べなきゃ♪

はじめクッキーかと思っていたのですがさくさくのショートブレッドでした。シナモンの風味がついています。何枚入っているのか数えるのを忘れてしまいましたが厚み一センチ、半径5センチくらいのクッキー型のショートブレッドが30枚は入っていたでしょうか。甘みは抑え目で食べやすいショートブレッドです。

ショートブレッドといえばWalker'sがありますが、コストコではこちらも扱っています。お値段はそれほどお得感がなく比較的高めなのですが、お味と食感はWalker'sの方が上かと思われます。

Sandiesはお値段を考えるととてもお買い得といえると思います。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-12-20 23:16 | Costco まにあ

きのこご飯 BY コストコ  - Costcoまにあ -

だしの利いたつゆときのこの缶詰で作ったコストコ依存度70%の晩御飯

ヤマキ関西風うどんつゆ     ミックスきのこドライパック缶詰
1.8 Liter  798円       140g缶 x 6 748円

a0035678_1958230.jpga0035678_19582094.jpg









うどんつゆは関西風というだけあり、つゆの色はうすく、お味は塩けが強めです。watashiは関東育ちなので、うどん用につゆを作るのに見た目の色をみながら目分量で入れるとえらい目にあいます。watashiは色の濃いもう少し甘口のつゆに慣れているせいか、このつゆを希釈したものにちょこちょことみりんなどを足して自分好みの味にしてしまいます。キャップをはずした瞬間の香りは、人工的ともいえるダシの香りが強いのですが、パックに表示されている希釈の割合を守れば、出来上がりにはそれほど気になりません。

ミックスきのこドライパックはひらたけ、しいたけ、まいたけ入りです。水分はほとんどなく、味もとても薄いのでそのままでいろいろな料理に使えます。

a0035678_19584055.jpg
この日は洗ったお米3合にうどんつゆ60ccをいれて、規定の分量までお水を加え、きのこの缶詰2缶をどっと入れて簡単きのこご飯を作ってみました。水加減はきもち多めにしましたが、かなり適当。味付けご飯にはこのつゆの色の薄さと塩加減がちょうどいいようです。ご飯のお味は美味しかったですが、一言言うならお弁当屋さんで買うきのこご飯のあじかなあ・・・。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-12-11 20:00 | Costco まにあ

コストパフォーマンスは最高  - Costcoまにあ -

おそらくコストコで一番低価格な商品です。

コストコショッピングバッグ
a0035678_19353287.jpg148円

コストコマークの入った大きなショッピングバッグです。大きさは高さ40センチ、長さ65センチ。そして底のマチが23センチもあるので、広げるとコストコの大きな商品をたっぷり入れて持ち帰ることが出来ます。ピクニック用のビニールシートを少し厚くしたようなごわごわした素材で出来ており、軽くてとても丈夫。何度でも再利用できます。購入したい場合は、お会計のときにレジの担当者に「ショッピングバッグください」と伝えてください。レジの下からバッグを出して、パンチで穴を開けて(代金支払済みのマーク)くれるので、ほかの商品と一緒に代金を支払ってください。

ショッピングのときは必ず店内に持ち込んで、お会計のときに商品を詰めてくれる係りの人にこのバッグを渡すと、上手に品物を詰めてくれます。わたしはこのバッグを2枚持っていまして、コストコに持っていくだけでなく、BBQのときなど荷物を入れるのに使っています。先日持ち手の色が赤いコストコバッグを持っている人を見かけました。グレーより赤のほうがかわいいと思います。watashiが買ったときはグレーしかなかったんだよ~。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-12-11 19:36 | Costco まにあ

Swissmissの消費のしかた  - Costcoまにあ -

甘いもの大好きなwatashiですが、スイスミスココアの甘さにどうも慣れなくてなかなか在庫が減りませんでした。なにしろ一杯分が75袋も入っているのですから。

そこで、甘いものがすきそうなお友達におしつけさしあげたり、唯一美味しいといって愛飲している母親にプレゼントしたりしていました。おかげで随分と残り少なくなってきたのですが、一杯飲むとしばらくは飲みたいと思えなくて、さてどうしよう・・・と思っていました。

そんなとき、世の豆乳ブームに乗ったwatashiが買ってしまった粉末豆乳があるのを思い出しました。これまた買ったはいいものの、味になじめなくて冷蔵庫に眠っていた物。もしかしてこのえぐい豆乳味がココアの風味で気にならなくなったりして。

豆乳はエストロゲンに似た作用をする大豆イソフラボンが豊富で、watashiの様ににホルモンバランスが崩れていると思われる症状を抱える女性に効果的なのですが、とにかくまずい。でもできれば飲み続けてみたいのです。

粉末豆乳は生の豆乳よりは飲みやすいといわれています。早速粉末豆乳を水によく攪拌して(やずやの青汁についてきたシェーカー使用。ここでよく混ぜておかないとダマになるよ)火にかけ、出てくる泡を取ったらスイスミスココア一袋豆乳、じゃなく投入。よく混ぜてからおそるおそる飲んでみました。

すると、う、うまい。なぜかスイスミスの強い甘さがやらわかくなっています。おまけに大豆くささゼロ。

健康のために、スイスミスと粉末豆乳がなくなるまで、一日一杯を目標に飲んでみたいと思います。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-12-08 22:56 | Costco まにあ

サラダ何皿分?  - Costcoまにあ -

スタンダードなお味のドレッシング

McCORMIC Thousand Island Dressinga0035678_2344639.jpg
950ml 458円

結構な量があるので食べきれるかどうか心配でしたが、今現在、あと2-3回分を残すのみとなりました。サウザンドアイランドドレッシングというともっとピクルスやたまねぎのみじん切りがごろごろ入っているイメージがあったのですが、こちらはそれほど具のない、クリーミーなとろりとした「マヨネーズプラスケチャップ」のようなお味です。

普段青しそ風味のノンオイルドレッシングなどあっさり系のドレッシングを使っているのでときどきこのとろりとした風味のドレッシングが恋しくなります。またおかずがあっさりした煮物系のときには、ブロッコリーとゆでた海老にこのドレッシングを絡めたサラダで物足りなさをカバーしたりします。万人受けするドレッシングのスタンダードといえるでしょう。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-12-06 23:05 | Costco まにあ

しぼりたての味わい  - Costcoまにあ -

カナダのエンプレスホテルの朝食で飲んだオレンジジュースを思い出します。

Golden Circle Orange Juicea0035678_012368.jpg
500ml 1 liter x 12本  1,928円

Golden Circle のジュースはオレンジのほかにグレープフルーツやパイナップルがありますがどれもストレート100%。濃縮還元ではありません。このオレンジはツブツブのたっぷり入った、絞りたての味を楽しむことができます。

以前カナダ旅行をした際に、ビクトリアのエンプレスホテルの朝食で飲んだ生のオレンジジュースがそれはそれは美味しかったのですが、その味わいに近いかもしれません。さすがにその場で絞った生ジュースと比べるのは酷ですが、かなりいい出来だと思います。 このジュースでゼリーなんか作ったら美味しいと思います。ゼラチンを少なめにして、ふるふるに仕上げるとなお良さげ。

ふたを開ける前によく振ってくださいね。でないと最後のほうがツブツブだらけのどろどろになります。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-12-05 00:12 | Costco まにあ

赤ちゃんの香り - Costcoまにあ -

まだ小さかった頃、夏になるとパタパタした思い出が・・・。

Johnson's baby powder (Lavender& Chamomile)a0035678_22531574.jpg
500g x 2本 だいたい800円くらい・・?

すもんがさんとコストコツアーに行ったときに購入してシェアしました。子供の頃缶に入ったベビーパウダーをお風呂上りにパタパタしてもらうのが好きでした。お祭りの時など、お風呂に入って浴衣を着ると最後に鼻の頭にパウダーでさっと一本線を書いてもらった記憶があります。すりこみというのでしょうか、このパウダーの香りをかぐとなぜか安心するというか、懐かしいというか。

いちおうラベンダーとカモマイルの香り付きになっていますが、昔のベビーパウダーの香りのほうが強い気がします。お風呂上りに薄く肌に伸ばすと大人でもとてもほんわかとした気分になれます。

ボトルのふたが取れなくてイライラしました。思い切ってかぱっと開けるといきなり粉が見えたので、手のひらにいっぱい粉が出てしまい、これじゃー薄くのばせないじゃん!と思ったところにキャップの上に貼られたシールを発見。

シールをはがすとキャップに小さな穴がいくつか開いていて、キャップを軽くまわすだけで振れば粉が出て来るようになっていました。そうですよね、パウダーはこうやって出すものですよね。キャップを破壊する前に気づいてよかったです。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-12-01 22:53 | Costco まにあ


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧