カテゴリ:Costco まにあ( 92 )

サクサクおいしい  - Costcoまにあ -

甘いものは食べてはいけなかったはずでは?

Kelsen Puff Pastrya0035678_21241181.jpga0035678_21233233.jpg
681g 1箱 685円

デンマークのケルセン社のおやつです。箱の中には24枚入りのパックが2つ入っています。ざらめがのったサクサクのパイ生地2枚の間に白いバニラクリームがサンドされています。甘みはそれほど強くなく、いつの間にか何枚も食べてしまっています。
通っている治療院の先生にはないしょですが、やっぱり甘いもの食べちゃいました。
ずっと摂生していたんだもん、たまにはいいよね。おかげで体調のほうはすごく良くなってきているんですよ。でもここで油断しては元の木阿弥!?反省。

個人的にはバニラクリームにもっとバニラフレーバーが効いているといいのだけど。どちらかというと固めの甘い生クリームという感じ。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-02-25 21:24 | Costco まにあ

効き目が見えない  - Costcoまにあ -

効果があるのかないのかよくわかりません。

H2O Aqua Cleana0035678_2110824.jpg
Disinfectant & Stain Remover
500ml x 2本 = 1,198円

日本の商品名を「超電水アクアクリーン」といいます。ph値が12.5%のアルカリ電解水クリーナーで、除菌と洗浄に効果がある、とあります。
冷蔵庫、電子レンジ、ガラス、鏡、床、おもちゃ、便座などの除菌に使えるというので少々お値段が高いなと思いつつも買ってみました。

無臭で手に優しいのはいいのですが、ただのお水とどう違うのか。いくら拭いてもどれだけ除菌ができているのか目に見えないのですっきりしません。
除菌効果に期待して、冷蔵庫の中や、トイレの床、シンク周り、ワンコのトイレ周りを拭くのに使っています。コストコに行くと用途別に沢山の種類の洗剤類があり目移りしてしまうのですが食器用洗剤で除菌効果のプラスされたものは見当たらないので、一本あってもいいかもです。

Pet Coolという犬用のボディケア水(皮膚の洗浄だけでなく飲料水に振りかけてもよい)が家にあるのですが、成分表示を見るとほとんど同じ!ということはこのH2O Aqua Cleanもワンコに直接使ってもいいのか???と思いましたが、やはりペット用と明記していないものをワンコに使うことは怖くてできません。


yukarikoさんから役に立つ使用方法を教えていただきました♪
ガス台のところにはお水で2倍にして、なべで煮立ててから拭くほうが効果があるらしいです。結構薄めて使っても良いらしいです。
yukarikoさん、ありがとうございます。

[PR]
by earthquest1120 | 2005-02-25 21:11 | Costco まにあ

ひと瓶でパスタ 2人前 x 3回  - Costcoまにあ -

あると便利なトマトソース

Classico Pasta Sourcea0035678_20462336.jpg
737g x 3本  510円 クーポン利用で210円引き後のお値段

しばらくコストコに行っていないんです~。でも食べなかったり試していなかったりでUPしていないものが沢山あるので、そこからいくつかご紹介。

クラシコのパスタソースはひと瓶で二人分のパスタを3回食べられる量があります。ふたを開けたら1週間くらいは持つので、日曜日のブランチを2週続けてパスタにして残り一回分は冷凍しておきました。鳥もも肉を焼いてこのソースでさっと煮込んでみたら美味しかったです。

お味は少々酸味がつよいと思います。肉類が入っていないので、ベーコンやひき肉などを炒めてからこのソースで煮込み、お砂糖やケチャップで少々甘みを加えるのが好みです。

以前ご紹介したS&Wのトマト缶はフレッシュなトマトがごろごろしていますがこちらはもっと煮込んであって、お好みならそのまま使ってもいいと思います。

近所の某高級スーパーではこの3分の1くらいの量で500円近くしていました。お買い得です。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-02-25 20:47 | Costco まにあ

サラダ感覚でどんどんいける  - Costcoまにあ -

ゆずの香りがきいた美味しい浅漬け

a0035678_195244.jpg柚子大根
3袋 500円程度 (この日のレシートを捨ててしまい不明)

京つけもの竹膳の柚子大根はたしか以前に紀伊国屋ストアー(高級食材スーパー)で購入したものと同じ。拍子木切りになった大根が柚子の香り一杯の上品なお味のたれに漬かっています。薄味なので一度食べ始めたらぽりぽり止まりません。

一袋は小さめなので割高感はありますが、紀伊国屋ストアーでは確かもっとお高かったはず。お客様が来たときなどにちょっと小皿に盛って出すとお口直しによろしいかと思います。いつも思うのですがコストコの冷蔵品は賞味期限の迫っているものが多いですので気をつけてください。しかしこの柚子大根、確か期限まで一週間くらいだったと思いますが、一日一袋食べてしまったので期限を心配するまでもありませんでした。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-02-05 19:05 | Costco まにあ

ツーンとくるブルーチーズの香り  - Costcoまにあ -

ドレッシングボトル2本目に挑戦

マコーミックブルーチーズドレッシング
a0035678_9381562.jpg950ml  568円

前回購入したマコーミックのサウザンドアイランドドレッシングがなかなかのお味だったのでブルーチーズのほうを買ってみました。一口め、ちょっと塩味がきついかなという印象でしたが、大盛り野菜に控えめにかけるとちょうどいいです。温野菜にも合うと思います。ブルーチーズのツーンとした香りと味がちゃんとして、最後まで使い切ることができそうですよ。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-01-27 09:38 | Costco まにあ

たっぷり吸います  - Costcoまにあ -

久々のコストコまにあ更新です♪

住まいの湿気とりスーパー
a0035678_9233924.jpg800ml x 6P  435円

マンションはとかく押入れなどに湿気が篭りがちなので買ってみました。1コで2コ分、たっぷり吸水!というキャッチコピーのとおり、とても沢山湿気を吸ってくれます。大きいですが、我が家ですと半年でお水が一杯にたまります。去年の6月ごろ初めて購入し、容器が一杯になったので昨年末全部新しいのにしました。一度に3パックまとめて買って、押入れ、クローゼット、靴箱、北側の部屋の片隅(パソコンラックの後ろ)などにぽんぽんと余裕をもって置いています。また半年後に購入すると思います。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-01-27 09:23 | Costco まにあ

雪山に思いをはせて  - Costcoまにあ -

2月に久しぶりのスキーに行きますから。

Head Junior Ski Glovea0035678_19565641.jpg
M size (子供用) 1,548円

しばらくスキーから遠ざかっていると道具のことが心配です。スキーウエアは流行にとらわれず長く着れそうなアウトドアブランドの良いのを買ったのでまだ我慢できますが、古くなって困るのはスキーグローブ。ウォータープルーフが効かなくなったグローブでスキーをすることほど辛いことはありません。もうそんなに何度も行かないから安いのをビ○トリアあたりに買いに行こうと思っていたところコストコでこれを発見。大人用のグローブもありましたが女性でしたら子供用のMで十分だと思います。お値段も大人用より安いんですよ。色は黒しかなくてかわいくないですが、トシもトシなので暖かければいいや、という感じ。Outlastというハイテク素材が使われています。熱くなった体の熱をキープし、体の熱が奪われたらキープした熱を使って体を温めるそうです。快適スキーができそうです。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-12-25 19:57 | Costco まにあ

期待してたんだけど   - Costcoまにあ -

ゴールデンサークルのオレンジが美味しかったのですが、グレープフルーツは・・・。

Golden Circle Premium Grapefruit Juicea0035678_19394050.jpg
1 litre x 12本  2,088円

採れたてのグレープフルーツをそのまま充填したストレート果汁100%のジュースです。ゴールデンサークルのオレンジがとても美味しかったので、グレープフルーツも美味しいだろうと期待していたのですが、飲んでみるととにかくニガー、スッパーです。これがストレートといわれればそうかもしれないのですが、朝眠気覚ましに飲むとニガスッパで一気に目が覚めます。甘みがほとんどないように感じます。普段飲むにはもう少し甘みのあるほうがいいですが逆に脂っこいものを食べたあとに飲むと口の中がすっきりします。自分的にはTree Ripeの方が美味しいです。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-12-25 19:40 | Costco まにあ

自分用ではありませんが  - Costcoまにあ -

実は自分が欲しかったりして。

Disney Mickey Sticker Extravaganzaa0035678_19252162.jpg
1000 Stickers 1,128円

お正月に姪っ子にプレゼントするために買ってみました。このほかにもプーさんやシンデレラ姫などのバージョンがあるステッカー1000枚入りのセットです。子供の頃はシールやメモ帳を集めるのが大好きだったので、いつもこれを見かけるたびになんとなく手にとっては棚に戻していました。自分用ではありませんが今日はついに買うことができてうれしいです。入れ物は大きくてかさばってとても高そうに見えるんですが、軽くて上げ底かとも思えるパッケージ。1000枚も入っているようには思えないんですけど。

ディズニー関連商品にしては安いと思うのですが、きちんとウォルトディズニー社との契約を結ばれた正規商品です。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-12-25 19:26 | Costco まにあ

いい加減にしておいたら?  - Costcoまにあ -

袋ものは在庫過剰だというのに・・・。

Ziploc with Easy Zippera0035678_1914489.jpg
48 bags x 2箱  1,138円

袋ものに囲まれているだけで幸せなwatashiとしてはコレを見たら買わずにいられませんでした。おなじみのジップロックのシール部分にジッパーがついています。大きさは26.8 x 27.9 cmです。ジッパーのおかげで開け閉めがとても簡単です。食べ物よりも小物類の整理整頓、スポーツクラブやお風呂あがりの濡れタオルなどを入れるのにちょうどよいのではないでしょうか。

しかし。前に買ったジップロックがまだまだ残っているというのにまたこんなものを買ってしまいました。家中袋ものであふれる日もそう遠くなかったりして。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-12-25 19:13 | Costco まにあ


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧